病まない人ほど遊んでいるらしい、、、あそぼう

f:id:rockmanlife123:20190801131338j:image

 

みやぞん語った“夢”「ないなら自由」 ネット反響「名言の中の名言」「刺さった」 (スポーツニッポン) - LINE NEWS

 

 

心の充電方法は遊ぶこと - YouTube

 

 

 

 

 

運がない人はとことんない
そして宿命で人生の半分以上は決まってしまうこと

 

 

資格が大事と言うけどただ足掛かりになるだけで結局経験重視で採用される事が多い。
資格がなくても自分に合った仕事を長くやれる方が良い。

取っただけで使えない、働けない資格は山ほどあるし稼げそうと目指したり資格商法に騙されないこと。

 

 

 

人には断る権利がある
出来ないことは出来ないと言っていい

成長のチャンスを多少逃そうと、人から責められようと、その時の自分の判断を信じる

 

 

 

結婚してるからって1人の男女を一生好きでいるなんて無理

 

 

 

趣味でも何でもいいから楽しみを持たないと老けこむ

 

 

家で育てた野菜はうまい
農家じゃくなくても、苗を買ってプランターで育てれば充分美味しいのができる

 

 

 

メイクやファッションは趣味・自己満足の世界

 

 

 


気を使うことは「いいこと」だと思ってきたけど、気を使っても相手は気遣ってくれないことに気づいた。搾取されて舐められて陥れられて終わり。私が気を使わなくても、それぞれ自分が自分に気を使えばいい話。他人のこと気にしすぎた自分が馬鹿だった。これからは他人に気を使わず、自分優先に生きようと思った。言いたいこと言うし、図々しく、自己中に生きる。いつ死ぬか分からない他人のことなんてどうでもいい。

 

 


結婚前の人に言いたい
違和感は一生物

 

 

 

雨を鬱陶しく思うか恵みの雨と捉えるかは自分次第
試練を嘆くだけか糧にするかも自分次第

 

 


ちょっと体の調子が悪いと大病かと思いパニックになることが数年続いていたが「人間いつか死ぬ」「私がいなくても地球は回る」と自分自身に言い聞かせていたら気持ちが楽になり、体調不良もなくなった。

 

 

 


スマホをあまりいじらないようにしたら気持ちがスッキリして楽に過ごせました。

 

 

 

私はこれ以上痩せれない
美容体重じゃないが標準体重だし服だって別に困ってないし健康そのもの
今の体型体重が私に一番合ってるって納得したら
食べることもおしゃれも恋愛も楽しくなってきた
女って楽しいって思えてきた

 

 

 

自分を大切にしてくれない人は大切にしなくてもいい。でも正義は人それぞれ違うので責めたり弾糾したりしない。
自分が精一杯やってみてダメなら「相性が悪かったんだな」って思えばいいだけ。
ここに辿り着けば、過度に自分の非を追求しなくてもいいってこと。

 

 

 

結婚は努力も必要だけど、運や縁がモノをいう。
結婚はあくまでスタートライン。
ゴールだと思って焦ると、その後が大変。

盛者必衰。
人生はずっといいことは続かない。
だけど、悪いこともいつか終わる。
状況や環境はおのずと変化するもの。

 

 

結局はどんな時も自分対自分

 

 

似た者同士で、好きな事が全部被ってて好き勝手にしていたら、大変な社会になるかもしれん
それは絶対にないやん。ダラダラ好きな人もいれば、動くの大好きな人もいる
表舞台立つの好きな人もいれば、反対の人もいる。
料理作るのだけが好き。でも食べるのはあんまりって人は、ギャル曽根を探せばいいw
そんな風に考えたら絶対に大丈夫やん。もし私の周りは。て思う人は環境を変えればいいだけ
なければ自分で作る
すごい。好き勝手生きても大丈夫やん。探そう。っとー

 

 


本当に他人に嫉妬している時間なんてないですよね

私は今はうつ病で無職ですが病気でもやりたいことは沢山あるし

出来ることも沢山あります
ひとつずつ

やりたいことをやっていきます

 

 


自分は、お金は、豊かさの増幅器だと思います。
例えば、1枚の千円札がいろんな人の手に渡って、最初に持ってた人にまた戻ってきた時、その千円札を使った全員が、一周する前より豊かな状態になっている、みたいな感じです。