自分らしく生きていると 余分なものが必要なくなります。 余分なものが無くなると 「流れ」が良くなります。

f:id:rockmanlife123:20190914204218j:image

 

だから、もし、あなたが今までとは違う世界で生きようとしているのであれば、

最初は居心地が悪くても食らいついていくことが大事だよ。

 

 

ビジネスの中心はお客さんで、
 
売り手に最も大事なことはマーケティングです。

 

 

 

 

私、昨日ちょうど 「やらなきゃと思ってること置いといて、やりたいこと先にやろう」 って決めたんです。 そしたら久々に仁さんのブログ開いて、今日曲聞いて。 あ~、ちゃんと必要な時に準備されてるんじゃん と思いました ちゃんとメッセージ受け取れる状態になったみたい。 私3人子育てしながら、看護師してたんです。 でも8月に辞めました。 そして起業しました。 でもまだ形にならない自分に焦りを感じていたんです。 課題も手につかなくて。 そのくせ家の片付けとかやりたいこと優先させて、そんな自分が駄目だなって後ろめたくて。 だけど、昨日ある人に言われて気づいたんですよね。 やりたいことやってないのに、次のことなんか見えてこないよって。 そうか、私が今やりたかったのは、 課題じゃなくて家の片付けだったんだ! と思ったら あ~片付けていいんだ~ あ~休んでもいいんだ~ あ~なにしてもいいんだ~ しかも後ろめたさ感じなくてもいいんだ~ 堂々と休んでも大丈夫なんだ~ って そんな時に仁さんの歌詞が同じこと言ってて、なんか笑っちゃった ちゃんと用意されてるんだな~って こんなふうに受け取る準備ができた人のところに、仁さんの歌が順番に届いていくんてしょうね。 素敵です。 応援しています♡ そして私も、他人の価値観で子育てを頑張りすぎちゃう母さんたちにむけて、やりたいことあるんです! 仁さんみたいに届くといいな♡ やりますね! 家の片付け終わったら!(笑)

 

 

 

 

人生がしんどくなったり、うまくいかないことが続く時ってのは、知らず知らずのうちに、本来の自分を隠しちゃってる
変な頑張りをして、自分を苦しめてる

そのままじゃ愛されないと言う勘違いや悪夢からそろそろ目を覚まそう

と言うお知らせが来ている時なんじゃないかな。


だから、そんな頑張りに気づいたら、とっとと悪夢から目覚めよ

ガンバラナイとは、1人で生きていくことをやめること。


頑張るのをやめるとは、本当の自分を隠さないこと。

その方法は人によって違うけれども、ポイントは、今までの自分ならやらなかったことをやってみる。今まで自分がしてきたことをやめてみる。今までの自分の常識、
つまりこういうときにはこうするのが当然でしょ!

と思っていたことの逆をやってみる。

でもそれは、本人にとったら相当怖いこと。

頑張るのをやめるのが怖い時は、自分に言ってやるんだ。


失敗してもいいよ

許してもらえないって嘘かもしれないよ
助けてもらえないって嘘かもしれないよ

許してもらって助けてもらって、そうやって誰かに頼っていいんだよ

 


どんな自分でも愛される前提で、できないところも、だめなところもさらけ出しながら、周りの人に助けてもらって、応援してもらって、許してもらって生きていく覚悟すること。

 

 

遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきりがんばってくれ。

 

 

 

 

あなたが
自分のこと大事にして

どうでもいいことで
心や体を埋めなくなったら

「豊かな」現実が

あなたの「想像」と「理解」を
超えたところからやってくるから


楽しみにしててくださいね。

 

 

「わたしは、全く働かなくていい」
「働いてない私でも素晴らしい」

 

 

 

「ときめかないもの」を
全部やめていったんですね。

そして
「ときめいているのに、勝手にあきらめていたもの」を
あきらめないようにしてきたんです。


それが
「自分らしく生きる」ということだと気づいたのです。


自分らしく生きていると
余分なものが必要なくなります。

余分なものが無くなると
「流れ」が良くなります。

 

 

 

で、僕も、そんな「怖いことになるという前提」を持ってた。
そもそも、ね。

で、あるひと、それを「自分で変えた」んです。
自分で「変えることが出来た」んですよ。

そしたら
現実が全然違ったんですよ。

 

 

 

私にとっての「豊かさ」って何だろう?
考えてみた。


朝、バタバタせず、イライラしてない。
好きな仕事から、丁寧に片付ける。

季節の行事、旬のモノを楽しむ。
音楽、芸術、読書、映画を楽しむ余裕がある。

行きたい所には、どこでも行く余裕がある。
家族、好きな友人との時間を楽しむ。

身につけるもの、ブランドにはこだわらないけど、
上質で気に入ったものを大切にする。

キレイな家、気持ちの良い快適な空間。
疲れない毎日。

これが今の私の考える豊かさ。