「本当の」とか求めなくていい。 「真実の」とか求めなくていい。 ノリでいい。ノリが真理。

離婚したい
会社辞めたい
子どもほっといて遊びにいきたい
 f:id:rockmanlife123:20190612045234j:image
 
そんなのも
「やってみれば」わかること
「やってみなければ」わからないこと
 
 
いっぱいあるんだ。

 

 

 


色々やりたい事、気になってることがあります。 「そんな事やってないでちゃんとしなよ」と言われたけど、いや…私は“これ”がやりたいから、やり続けてます。 「稼げないんだからやめやよ」とか、 「大人としてどうなの?」とか。 でも、やりたいからやってます。 またやってみたい事が出てきたので、やってみようと思います。 どんな結果になるか分からないけど、やってみようとおもいます。

 

 

 

 

やりたい事をやった結果報告
私はずっと長い間【捨てられる前提】で生きて来たな、、、 人は必ず自分を捨てるのだ! と、信じて疑わなかった。 それは、 父が常に家にいなかったり、 浮気を繰り返したり、 母が私を虐待したり、 ネグレクトで私に目を向けてくれなかったり… 私は生きていて何の役にも立たないって常に思ってたな、、、 ただ生きるのに働いて、 なんとなく人と付き合って、 自分に自信がないから、 ビクビクして、言いたいことも言えずに、 人に合わせていたな、、、 自分に自信がないから、 男女問わずうまく行かない、 コミュニケーションが苦手だった。 それって、

◉私って見捨てられる前提で生きているんです!

◉だから、嫌ってください!

◉いじめてください!

◉体だけもてあそんで捨ててください! って、言ってる様なもん。 ( ̄▽ ̄)

ど、 ど、 どんだけ変態やねん!!!笑

自己否定がハンパないから、 その【大前提】で生きているから、 現実を呼び寄せてしまっていた事に気付いた。

本当は誰よりも、

◉1番自分を見て欲しくて、

◉1番自分が愛されたくて、

◉1番可愛がられたい。 のに。 だったら、 【大前提】をひっくり返そう。 心屋を学び私は生まれ変わる決意をした!

◉私が1番かわいい。

◉私が1番愛されているに決まってる。

◉私が1番可愛がられているに決まってる。 と!!!

 

 

 

 

失敗を悪だと思っていた~
昨日オンラインゲームしてて、 始めたばかりの友達に色々教えてたんだすけど 助けようと思えば助けられるシーンで なんでかたまたまぎりぎりタイミング合わず助けられず。 (しかも同じこと連続2回) で、そしたら友達がそのミスを悔しがっていて だから、どうしたらよかったかを私が伝えて。 んで私の助けが必要ない形にスルッと技が上達した友人。 友人にはさも予定通りのように 「助けたらためにならないと思って」と ドヤ顔しておきましたがw それのやりとりがなんだか印象に残ってて 今日この記事を読んだら 今まで、助けられる自分を自慢したいだけだった 私、すごいでしょ、だったんだなと分かりました 上手な人と比べてデキナイことだらけなままで 私はすごい。私は上手い。 って繰り返してたんですが 効果出てきましたかね( ̄∀ ̄)♪ あの時助けられなくてよかった、っていうのと 失敗っていいもんだなと思いました 自分の失敗とか、失敗したときのネガティブな感情を ×したらあかんですね! ぜんぶマル~♪

 

 

 

テレビで、引きこもり支援をしている女性が出てらして、いろいろお話をしてました。彼女自身も引きこもりの経験者。 そんな中で、 「あなた自身、どうしてたら、引きこもらなかったと思いますか?」 って質問されて、彼女は、しばらく考えてから、こう答えたんですよ。 「私にとって、あれは、必要だったと思います。」 今日の仁さんのブログを読んで、スッキリした感じがしました。 「必要だった」なんて答えが、返ってくるなんて、想像もしてなかったものですから。 昔、言われた言葉、「無駄なものはないよ。」を 思い出しました。

 

 

 

自分に
 
「失敗させてやれよ」
「大変な目に遭わせてやれよ」
「不幸を体験させてやれよ」って思うんです。
 
 
 
それでしか学べないこと
それでしか気づけないことがあるんだから。
 

 

 

 


貯めたお金でフィリピンに留学してきました!頑張って貯めたお金だから使うのが怖かった。 けど留学から帰ってきた感想は「やっすい買いものだった!!お金ありがとう!稼いでくれた自分ありがとうー!」でした。たった2ヶ月の留学だったけどずっとやりたいことだったし、英語が楽しいとわかったし、国を超えて友達もできたし、怖いと思ってたことをチャレンジする勇気も持てました。 次の目標はワーホリに行くことです。でもお金ない。正社員でまた就職しなきゃ!!!って思って躍起になってたけど、、今はなんだか新しい仕事にチャレンジしてみたくて、ゆるゆるゆるゆる就活してます。笑 しかも正社員じゃなくていいやって、以前の自分ではOKが出せなかったことにもOKを出せるようになってきました!!、こんなんでいいのかな?まあいいよね、どうにかなるか~~と今はお金大してないのに余裕ぶっこいてます。笑 お金って本当すごい。使い方次第なんですね!ワーホリに向けてまたお金ゲットするぞ~~

 

 


「何かをする」ってのは、ほんとはべつにどうでもよくて。

自分が好きであれば「なにもしない」受け入れられる。

結局、自分が好きかどうかなのだ。

 

 

 

結論→僕らは「やりたいことをノリでやればいいだけ」と話してる。
 
「本当」なんて幻想でしかない。

楽しんでるときに「これは本当に楽しんでるのか?」なんて思わない。

 なぜなら、思っても意味ないから。笑。

美味しいもの食べて、「これは本当に美味しいのか?」と考える必要がないのと同じだ。

 

 

 


「本当の」とか求めなくていい。
「真実の」とか求めなくていい。

ノリでいい。ノリが真理。