自分に対する敬意かなぁ。。。。 自分の生き方 自分の言葉 自分の思い それを真っ先に認めてあげるのが 自分自身でありたいなぁ。 そしてそう思える生き方を 幾つになっても重ねていきたいなぁ。

f:id:rockmanlife123:20190617000731j:image

私も、旦那さんや父親に
「その資格を取ってどうするの?」とか
「そんなお金ないよ」とかとか
言われて悩んだけど、(中略)「行きたいから行く」ことに決めました。そしたら、そういえば私貯金してたわ~と気がついて、自分でブロックしてた言い訳がどんどんクリアになっていって、これは行けってことね、と。笑

決めてから、まわりにも自分にも優しくなったように思います。
いろいろと自分に我慢させてたんだなーと思いました。

 

 

 


わたしも
ずっと

ぢんさんのblogにたどり着くまでは

正解はなに?
恥ずかしくない選択はどれ?
正しい道はどっち?

悩んで悩んで
方向を決めていました

だから
いつも
わなわなして
自信なくて

あ
こっちじゃない?
わたし恥ずかしくない?

って
自分を見張ってました

自分のやりたいことを選ぶって
自分に優しくすることだし
自信つきますよね

自分自身を味方につける
みたいな

 

 

 


信じてくださってる人に
私が「助けられた」と思うモノやコトを
シェアする。それがお金を払っていただいても
得ていただく価値があると私が感じるものに
 
 
価格をつけて提供する。
それが商売でありお客様の定義だと
常々思っております。

 

 

 

宗教も商売も同じです。
引き入れたくて、買わせたくて
親切にする、大切にするなら
その計算はちゃんと人にバレています。
 
 
その逆です。
 
 
その人が大切だから
これを伝えたい。だからお客様が
それを選ぼうが選ぶまいが
その人が大切なのには変わらない。
 

 

 

 

今のままの自分で十分だという事
私が何を描いても何を望んでも
自由なんだと知る事が「今の自分で良し」
とすること。。。ではないかと思ってます。

 

 

 


幸せのパイに限りはない。ということ。
これはフォーカスしているものをその
羨ましい人に向けるのではなく自分を
喜ばせる事に変更するという作業です。
 

 

 

それはストレスなく仕事ができる方法。
家族の前で笑顔で過ごせる仕事方法。
キャパがそんなに大きくない私だからこそ
痛感し失敗し得た方法です。
 

 

 

 
今の自分が一番いきいき生きられる
それはどんな生き方か。どんな仕事の仕方か。
誰と働く事か。どんな人たちと生きる事か。
それを選択するという事でした。

 

 

 


朝起きてから寝るまで
どんな気持ちで過ごせるか。
日々自分の心を「保つ」ということ、
それができる仕事の仕方を選ぶという事

 

 

 

それがどんな仕事の仕方なのか。それは
自分が一番わかっていました。
端から見たらひどい嫁でもひどい母でも
ひどい人でもどう見えてもいいと思います。

 

 

 


 
 
人のお世話はしなくていいのです。
自分のお世話に全身全霊をかけても
まだ足りないくらいです。
その幸せが溢れた分でだれかが助かるなら

 

 

 

ひたすらにひたすらに
筋を通し、生真面目に生真面目に
常識なら、いい人なら、どうするか考え
選択し生きてきた結果、どうなったか。
 
 
「都合のいい人」になっただけ。
「利用しやすい人」になっただけ。
「扱いやすい人」になっただけ。
あなたはそんな人になりたいですか?
 

 

 

置いて行かれないよ。
本当に必要なものは何も失わないよ。
一人ぼっちにならないよ。
安心して休みなさい。
 

 

 


ご自身の生きてきた過程を
尊んでくださいね。^_^ 

 

 


私は家族を最優先にすることを自分が選び
綿密に計算すると私が仕事に使える時間は
1日に4時間が限界。その4時間で回せる
規模の会社にすると決めました。
 
 
 
その4時間で取り扱える範囲の商売だけ
すると決めました。
1日4時間の労働で何ができるのか
試してみようと思いました。

 

 

 

 

自分に対する敬意かなぁ。。。。
自分の生き方
自分の言葉
自分の思い
 
 
 
それを真っ先に認めてあげるのが
自分自身でありたいなぁ。
そしてそう思える生き方を
幾つになっても重ねていきたいなぁ。