人は光を求めている。

 

満足することを心得ている女性って、
年を経るごとに魅力的になっていきますから。

 

 


冷静に考えれば無理だってわかるじゃない
現実を見れば、今やらなきゃいけないことはわかる
今の瞬間やるべきことは、計画が立てられる

 

 


自分の人生まで冷静に考えるとき、
本当の望みを「やらないまま死ぬ」という選択肢はでてこないわけで。
俺は本当にこれがやりたいのか?
という問いかけも出てくる。

 

 

目的に向かって進んでいること自体が楽しいゲーム

 

人間の最大の幸福感、「充実している」、「生きている」とは、自分の能力が最大限発揮されてるその「瞬間」のことである。

 

 

あなたの人生の時間は貴重である。
あなたの時間は単に努力するためではなく、
現実の問題に集中するために使うべきである。

 

 

突然ですがみなさん「生活」したことありますか?私最近ちょっと「生活」をやってみていて…ご飯を三食すべて自分で作って食べる、洗濯する、掃除する、犬と散歩する、ちょっと運動する、読書する、昼寝もした上で早寝早起きする、ってやってたら一日の間に8時間も仕事する時間絶対ないの。びっくり!

 

 

 

その人たちは「楽しいな」と思うものや「人生を軽快にしてくれるもの」には、結構大きな額のお金を気持ち良く支払ったりする。
 
もう一度言うね。
 
スキルやお金を楽しく手に入れた人たちは、見返りや執着が少なく、ポンっと結構な大金を支払うんだ。

 


人生の問題解決方法で有効なのは、
1.逃げる
2.忘れる
3.お風呂に入って、上がったらすぐビールを飲む。
の三つ

 


価値を出せばお金につながるというサイクルを実感することが大事。

 


使命が明確になり、それに向けて動き始めると、人生のピークは過去ではなく、未来にあるとわかる。

 


探検家はそもそも勝ち負けがありません。生き残るか生き残らないかです。人生も同じです。

 


凡人はがんばるということに、一点集中すればいいのだ。
私は、勤勉に勝る美しさはない、と信じている。

 

人は光を求めている。
どんなに僻地にあっても、光があれば人は集まってくる。


明るく、落ち着いていること。品格。

 


人生の意味は、私が見つけださなければならない。
人生の意味とは、自分が感じた違和感に立ち向かう勇気が運んでくるもの。

違和感とは、神様が「解決しなさい」と教えてくれていること。

 

ノウハウを身につけるためには、まずは自分でやってみて、スキルを身につけなければならない。

 


人生において、最大の失敗があるとすれば、できることをやらなかったことだ。