筋肉を鍛えると心臓の働きを助けてくれます。

f:id:rockmanlife123:20200712045750j:image

嫌なことからはにげ回る。

お金の使い方を磨くと、お金を稼げるようになる。

罪悪感を抱えていると、自分で自分を惨めにしてします。

あんまり好きじゃないは、嫌い。

 

9の力を好きな人に使い、1を嫌いな人に使う。

 

やりたいことって、人生かけてやるもんじゃないのね。

やりたいことをやっている人って単純にやりたいからやって、やりたくないことをやらないだけ。

 

まずは、身の回りの小さなやりたいことをやっていこう。

 

飽きたらやめて、別のことやりたくなったらやって、またやりたくなったらやって。軽い気持ちでポンポン投げよう。

いつの間にか、やりたいことだらけの人生が待っているよ。

 

 

 

幸せになるために、何かを犠牲にする必要ってないよ。

 

成功するために何かを犠牲にする必要はないし、何かを手に入れるために何かを失う必要もない。

 

今も幸せでいいし、もっと幸せになっていい。

 

 

特に苦労もなく、ちょっとずつ成功し続けていたり、今も昔もこれからもずっと幸せであることを信じ続けたり。あれもこれもホイホイって手にいれ続けたり。

 

 

頑張るとは「じぶんの気持ちを無視する」こと。

 

嫌だな、怖いな、辛いな、やりたくないな・・・というようなことも、何かしらのやるべき理由があり、その理由を優先してしまうので、結果的に「頑張るしかない」という状況になっていませんか?

 

 

 

どんなに美人であっても、老ける人は老けます。逆に、とりたてて美人というわけではないのに、10歳も20歳も若く見え、いつまでもキレイと言われる女性もいます。

「若く見られる」ためには、肌がみずみずしくて血色がよく、イキイキしていることが絶対条件なのです。。

 

実はプチ断食には、ダイエット効果以上に「若返り効果」があり、肌や髪はもちろん、全ての体細胞を再生させるのです。

 

昔からよく、「人は血管と共に老いる」と言われています。動脈硬化などが原因で血液の循環が悪くなると、体を構築する60兆個の細胞への栄養・酵素の供給がスムーズに行かなくなるからです。

 

 

 

筋肉を鍛えると心臓の働きを助けてくれます。つまり、筋肉を鍛えると心臓の働きがスムーズになり、結果的に血液循環がよくなるのです。

 

 

そもそも人間の体重の約半分は、筋肉の重さが占めています。しかも、体温の40%以上が筋肉から生まれることを考えると、キレイになるためには、筋肉を無視するわけにはいかないのです。

 

____

 

死にたい。7/12。もうどうでもいい。どうせ死ぬのなら、何する?バッキバキに筋トレしてみようぜ。俺を殺したい。もうどうでもいい。どうせ死ぬだけ。なんでもいい。すべてを捨てて筋トレ断食だ。もう終わらせよう。何もかも。いらない。いらない。もう嫌だ。

 

なんでもいいから気持ちを吐き出す。もうダメって感じ。最近。文章だってもうダメって感じ。意味もなく、虚無。フツーに死にたい。何の意味もない。

 

 

十年日記を買いたくなった。意味もなく。日記は昔から書くの好きだった。今は何も書いてはいないけど。こうして駄文を怠惰に打ち続けるだけになってしまった。堕落だ。別にいいけど。

 

どうしてこうなってしまったのか。考えたって何もわからない。今日はもう寝る。おやすみ。また明日。