35歳だけど、新しい自分がどんどん産まれてきている気がします。

f:id:rockmanlife123:20190808151346j:image

 

何かを提供しようとか
 
成果とか考えずに
 
まずは自分の好きなことに飽きないように
 
自分の好奇心をどんどん大きくさせるのが
 
大事なのです。
 
 
自分の芸に飽きない
 
これが商売のコツなのです。

 

 

 


世の中の情報って、
 
全てがあなたに当てはまるわけではないし、
 
全てがあなたに言っているわけでもないからなw
 
 
 
 
 
その情報があなたに必要かどうか、
その情報があなたにとって大事かどうかは、
あなたが自分で決めることなんだよ!!

 

 

自分の時間をしょうもない事に与えないこと
 
自分の時間をしょうもない人に奪われないこと
 
自分の時間をお金とかよりも尊重すること

 

 


いつまでも頑張らせる。 これが出来るようになったら… こんな風になったら…って。 たくさん条件をつけていた。 成長とか向上のために設定した「目標」も、度を越すとただ不出来な自分を許していないだけになるね。 あーあ そんなことも分からんかったわ。 許し方がわからなかった。 許す、をしてこなかったんだ。 許すことを知らなかった。 どんなタイミングで許したらいいかも分からないけど、それって条件をつけているからなんだな。 いつでも、今すぐにでも許しちゃおう、もう! なんか、頑張るとか鍛えるとか責めるとかの違いが感覚的に分かった。 自分を許そう。 緩めよう、いろいろ。 そうすると他人のことも気にならないから「ま、いっかー」すなわち許せちゃう。 そんな風に思いました。

 

 

 


「自分のライフスタイルに好きなものを集めてる人は強いんだよね」そこに論理性がないから、つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。
 
論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信じてる人は強いよ。「だって、好きなんだもーーーん」としか思ってない人は強いよ。

 

 

 

悩んでも、失敗しても、ダメでも
それも込みで幸せと思ったら
幸せしかなくなる

何があっても、
ウケるーーと笑って
ガンガン進んでいける

この世に生まれてきたのだから
失敗しても
怒られても、
理解されなくても

自分が納得行く人生をガンガン進んだ方が
楽しいよね〜♪ 後悔ないよね〜♪

 

 

 

私ががんばらないことで、周りを「信頼」することになるんですね。がんばり過ぎて、入院してました。仕事はなんとか回ってました。でも、上司は大変だと言っておりました。後輩は、私がいなくてもみんな立派にやっていました。その時、私は後輩をナメてたなって思いました。そういうことなんですよね。でも、上司の大変だった、の言葉がつらかったです。迷惑をかけたんだなぁ。私も大変だったのになぁ。と。 でも、それからはがんばらないで、いかに仕事をするかを実験中です。今日はなんと、初めて、病気、子供の行事以外で、休みをもらってBeトレ行きます!「信頼」のお話、すごく楽しみです(^.^)

 

 

 

「自分を信じ、人を信じる」 35歳だけど、新しい自分がどんどん産まれてきている気がします。 毎日、「私すごいなぁ」ってことばかり起こる。 やりたいことをなるべくやってるだけだけど。 人間って本当にすごいなぁ。