どうせ死ぬなら辞めちゃえばいいんだよ 今は旅行は安いし死ぬつもりでいろんなとこ行ったらいい 生まれ変われないかもしれないんだから生きてるうちに好きなようにしときなよ

f:id:rockmanlife123:20200623091835j:image

なんかしらずーっと頑張ってきて、大きなつまづきがあって精一杯戦いつくして、それでもダメで、生きる気力がなくなってしまったんだよね。
すごくよくわかります。
真面目で優しい人が多いと思います。
だから自分は悪くないのに責めてしまうのかと。
少しずつでもその傷も癒えていい方向にむかってくれることを願います。

 

 

数ヶ月前まで希死念慮あったけど今は消えてる・・・
私にとっては忙しい方がしょうに合ってるみたい。
暇だと余計なこと考えるし体力なくなる。
体力なくなるとセロトニンが分泌されなかったり自律神経が乱れて不安定になる。

 

 

◯◯すればいいじゃん?は限りなく正論なんだけど、それ言われると死にたくなる。
できないんだよっていうのは甘えなんだろうな。
生きるのって辛い。

 

 

カラのハラちゃんが死んだの知ってやっぱり人生って辛いものは辛いよなって思った。ソルリちゃんも美人なのに辛そうだったし生きるってだけで辛い

 

 

死にたいと思っている人がたくさんいて、変な言い方だけどなんだか安心する。
リアルでは言えないもんね。

 

 


心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます、いくら休んでも休みにならない、状態だと思います、GYAOの無料映画アプリで映画などを鑑賞する事をオススメします、心の栄養を三倍から五倍取らなければ回復しません

 

 


頭に靄がかかって体が思うように動かない。
何をするにも今までの倍、時間がかかるようになって
興味も喜びも楽しみもない。

家事
旦那の世話
親の介助
感謝もされず、重い体を引きずって、
何とか1日1日をやりきっているけど、
もうこのまま終わってもいいかな。

更年期だろうか、鬱だろうか
とにかくいつも体も気持ちもツライ

 


同じです。
今日は、やろう。
で、昼が来て、とりあえず、水分取ろう。
少し横になろう。
もう、夕方か。
お腹すいた。何か食べたい。
使える皿がない(シンクに溜まってる)
面倒くさい。
お菓子でいいや。
寝る。
翌朝、なんとかかんとか、出勤する。
体調不良と持病のため、どうでもよい雑用が、後輩から回ってくる。
落ち込む。
このローテーション。

 

 


ヨーロッパではやたらバケーションするのは労働は罰だからなんだよね
聖書で人間の罪で男は労働の苦しみ女は出産の苦しみを負うことになったて話あるから

 

 


普通は、常識が、とよく言う人は
努力できるし能力も高いけど感じる辛さに力強く蓋をしてて
ストレートに辛いと言う人の口にも蓋をしようとする気がする

人はピリピリシャキシャキタイプの人と、ぼんやりゆったりタイプの人がグラデーション上にいると思うんだけど
生きる気力尽きてる人はピリピリタイプが濃い人には近づいちゃならねぇと思う

 

 

なんだか改めて気付かされました。
「楽」だったら本当は自分だって生きたいんだって。
でも私の人生楽しくない。つまらない。
考えてみたら、楽しくする方法がわからない。

 

 


その仕事辞めてみないか?
どうせ死ぬなら辞めちゃえばいいんだよ
今は旅行は安いし死ぬつもりでいろんなとこ行ったらいい
生まれ変われないかもしれないんだから生きてるうちに好きなようにしときなよ

 

 


おばさんだけど、人生の素晴らしさって年取って振り返った時にわかるんだよね
学生時代に苦労したとか、恋愛で苦しんだとか、仕事が辛かったとか、家庭環境がきつかったとか
苦しいことを突き詰めて苦しむと解決策が見つかるというかその向こう側に行ける
それが社会に出た時に自分を守るし、家庭を持って育児を始めたときに生きる
おばさんも辛いこといっぱいあったけど、時々「幸せだな~」って思う瞬間があるのよ
その時生きてて良かったなって心から思う
裏切られたりもするけど、たまに純粋に好意を寄せてくれたり信頼してくれる人が現れて
あなたは最高だって褒め称えてくれるのよ、そういう人と一人でも出会えたら人生捨てたもんじゃないって感じる。挫折挫折挫折・・・喜び、その繰り返しよ
もうちょっとだけ将来の自分に期待したやって欲しいと願うわ