「神は不思議なやり方で不思議を成し遂げる 」

「神は不思議なやり方で不思議を成し遂げる 」

f:id:rockmanlife123:20191106034410j:image

 


私も自分の感性や世界観を貫きたいと思います。
足並みをそろえないからと言って、意地悪してくる人は
大嫌いです!
でも考えてみればそういう人ばかりじゃなく、
むしろ個性を受け入れてくれる人の方が多いのに、
少数の意地悪な人の目を恐れて縮こまってしまうのは
ただ自分が怖がりであるからだと思います。
怖いままでもこのまま進みます。
お互いに勇気出していきましょう!

 

 


あなたが今、彼がいないのなら、僕からのアドバイスは、これです
適当に生きとったらええ
人生のシナリオは決まっている

これ適当に言っているのではなくて、本当にそう思います。
ロールプレイングゲームってあるでしょう?
あの画面の中で繰り広げられている事は、全部、誰かがプログラムしたもの。プログラムが無数にあって、プレイヤーはどれを選んでいいかだけの話です。
つまりシナリオは全部作られていると言うこと。右に行くシナリオも左に行くシナリオも途中でボスキャラに出会って助けてもらうシナリオも、全部既に決まっていると言うこと。人生もこれに近いと思ってます。
皆の人生にはすでにシナリオがあると言うこと。
だとしたら適当にとったらいいと思うんです。
 
 
 

だから、ありのまま、そのまんまで、何も足さずに楽しく生きていけばいい。

適当に生きていても、その人にとって必要なものは、その人にとって必要なタイミングで、必要な分だけ、ちゃんともたらされます。

 

 

 

人間も弱肉強食だからね
いじめっ子みたいな方が狩猟(人間なら仕事)も上手いし、強い方が本能的に異性から好かれやすい
人間以外の動物だったらとっくに淘汰されてるよう弱い個体でも人間の場合生き続けなきゃならないからね

 

 


クソみたい、とは思わないけど、絶ッ対「こんな経験してるの私ぐらいだよな」って思う出来事がこれでもかってぐらいある。
でもこんな災難がまさか自分の人生で起こるとは思わなかったけど、逆にこれからめちゃくちゃ良い事が起こってもおかしくない、いや、必ず起こると感じてる。

 

 


早く死ぬのは嫌だけど、年金暮らしの婆ちゃんに、今すぐなりたいと思う。

朝起きて縁側でお茶しばいて
ネコ1匹おって
おてんと様に少しあたって
のんびり暮らしたい

 

 

 


私自身は現在特に自殺願望めいたものはないんだけど、
やはりこのトピの皆さんと同じく長生きしたいとは全く思わないタイプ。
むしろ早死にくらいが私にはちょうど良いと思ってる。

生育環境や現在の生活環境も千差万別だろうけど、
私はなんだか現代社会ってとても生きにくいな、という意識がとても強い。
SNSブームが最も分かりやすい例のように思ってるんだけども、
「キラキラと輝いて生きてる人以外は社会に不要」っていうようなムードを、
毎日どこかしらで多かれ少なかれ感じるんだよね。

”キラキラ”という一言ではあまりに漠然としてるけど、
例えば容姿、学歴、職業、住まい、車、ファッション等々、
個々人の持つ構成要素への要求の高さが日増しに高くなっていってる気がして。

でもさ、いわゆる平均以上の人なんて
実際の世の中には過半数いないくらいの割合なんだよね。
でも、多くの人は自分のことは棚に上げて、他者には平気で”並以上”を求める。
その摩擦に心が疲れて病む人が増えても当然のような気がしてるんだよね。
もうさ、そんなの生まれた星の下でどうにもならないって要素だってあるじゃない?
犯罪とかそういう問題は別にしてもさ。

長文のくせに自分で何が言いたいのか分かんなくなってきたけど、
なんか、ただ社会の片隅で物静かに暮らしてるってだけじゃ、
なかなかただ生きるのも難しい時代だよなーと思ってみたりしてね。
私があれこれ気にしすぎなだけなのかもしれないけどさ。

てなことで、
私は現在31歳ですが人生50年そこそこで十分と思っておりますw

 

 

 


人間関係はギブアンドテイクで成り立っているし 、信頼とは “投資 ”のようなもの 。自分の時間や作業を投資しても 、相手が思いどおりのリタ ーンを返すとは限らないということだ 。もしよいリタ ーンがあればラッキ ーだし 、期待外れの結果でも 、文句を言う資格はない 。信頼とは自己責任なのだ 。心の底から親切にしたい 、助けになりたいと思える相手しか信頼しないに限る 。そう心得ないと 、悲劇が生まれる 。

 

 

 

人間 、孤独感や喪失感に襲われたときには 、驚くほど簡単に堕落していく 。気を紛らわせるために酒や女 (男 ) 、ギャンブルに走りがちだ 。ここに逃げ場を求めているかぎり 、悪いル ープから一生抜け出せない 。酒 、異性 、ギャンブルは人生を狂わす三大要素だ 。この 3つは大げさでもなんでもなく 、一歩間違えると君の人生を一瞬で破滅させる危険性がある 。

 

 

 

モテたいなら理髪店に行け 。靴を磨け 。シャツにアイロンをかけろ 。そして筋トレしろ

 

 


 
いい人も いい女も いい先輩も いい同僚も いい子も ぜーんぶ辞める! つかれたー! 他人のために命削って自分が弱り果てて何してんだろって思った。 ほんとは対等なのに、自分で勝手に穴掘って、勝手に飛び込んで、下から見上げてたわ。 ばっかみたい! だから今度は自分でかってに階段つくって、登って、いい景色みるんだー!

 

 


自分用 雨にも負けず
嫌われてもいい
  ケチと言われてもいい 
つまらないやつと言われてもいい 
さみしいやつと言われてもいい
頭おかしいと言われてもいい
媚びはうらず 自分の気持ちに従い
そういうものに わたしはなりたい

 

 

 

もう今は、人生なんとかなる、
いや『人生なるようにしかならない』
と悟り開いて生きています。
そんな29歳。昔より楽に生きられてます。

 

 

 


筋トレで健康寿命が延び 、医療費や介護費が節約できると思えば 、筋トレも立派な資産を守る方法のひとつ 。そもそも 、健康でなければいくら資産と時間があったって宝の持ち腐れだ 。健康という最も貴重な資産を守れ 。筋トレをするのだ 。

 

 

 


君の人生だって君だけのユニ ークなものだ 。磨き上げれば必ず輝きを放つ 。人生を諦めるな 。腐るな 。他人と比べるな 。言い訳せずに究極の人生を己の手で作り上げてみろ 。言い訳してたら何も始まらねえ 。

 

 

優しさでは大切なものは守れない。大切なものを守れるのは強さのみ。

 

 


俺は人に優しく、陰口も言わず、影でコソコソ悪事も働かず頑張ってきた だけど、神様に裏切られたわ 
これからは人を蹴落として転落してるところを見て喜べるようなクズになりたい

 

 

 

キャンドルを灯し、シーツを新しくし、素敵な下着をつける。特別な日のためにとっておくのではない。今日という日こそが特別なのだ。

 

 

 

どんどん年齢を重ねることは、その反対よりずっといい。 若くして死ぬよりだ

 

 


○舐めた態度とるな!
→自分で自分を邪気にするな!
自分で自分をもっと敬え!
など。。
 
 
そしたら、
何があっても自分は素晴らしいと思おう!
何があっても自分はすごい!
存在するだけで素晴らしい!
過去現在未来も素晴らしい!
に行き着きました。
 
ふと、マイナス思考が出たとき、
呪文のように、私は素晴らしいを
ひたすら心の中で唱え続けてます。