新しいことするのが最高のアンチエイジングだしな!

…確かに、子無しなのに貧乏だし、
持病は悪化するし…。希望はありません。


だから悩んで悩んで滅茶苦茶落ち込んで。。

 

誰にも羨ましがられない生活だけど、
お先真っ暗の一言はかなり衝撃でした。


『大丈夫だよ!なんなら離婚してうちに帰ってきていいよ!』


とか、言って欲しかったのに(笑)

 

だけど、なんか、あまりにはっきり言われて
笑えてきました。開きなおってきました。


そんで、見返したくなってきました!

 


お先真っ暗だけど、真っ暗じゃない!!!
絶対に幸せになる!!

 

f:id:rockmanlife123:20181104200759p:image

オーhappyデー❗️

 

 

今日はちびちび家事をしたり、少し冬支度したり、 ダラダラしたり腹筋したりゴロゴロしたりしています。 何とも平和で贅沢な休日です。もし私がお金持ちで、有名人で、モテモテでも きっとこんな休日を大切にすると思う。いい日だなぁ。

 

 


私、子どもの頃から長期休暇の度に熱を出して寝込み、 それ以外にもたまに熱出したり、隔年くらいでインフルエンザにかかったり、急性胃腸炎になったり、毎月の生理痛がひどかったり、 大学に行ってからは入院したり休学したり、卒業してもニートになったり… よく考えたら 私、人より体が弱いんだ。 28歳になるまで気づかなかった(; ̄ェ ̄) これまでは若さでカバー出来てたんだろうけど アラサーになってそれも出来なくなったんだ。笑 気力も体力も、人より少なめなんだ。 だから私は「私並み」でいい… というか「私並み」でしかいられない。 母と姉は、体力だけはあるタイプで 全然寝込んだのを見たことがない。 なんだかんだいいながら、毎日仕事出来てる。 それと比べるからいけなかったんだ。。 体力や気力が少ないと言っても、家族にはどうせ「言い訳」と言われるから、私だけがわかっていればいいや。

 

 


昔は幸せっていうのは何か楽しいこととか嬉しいことが起こることだと思ってたけど いまは幸せっていうのは何も起こらないことだと思うようになった ただ穏やかな日々が過ぎてゆくこと それがとても有難くて幸せな気持ちになる 何も起きないっていうのはすごく奇跡 退屈と幸せは似ているかもしれない 現象は多分全く同じだけど 感覚が真逆なのかな

 

 


「人生には苦しいことがあって当たり前なんです。それを前提に生きていないと、何か問題に直面したときにすぐ、めげてしまいますよ。でも何があっても、自分が不幸せだなんて思わないこと。不幸せは、自分が不幸せだと思い始めたところから始まるんですから」

 

 

裏をみせ 表を見せて 散る紅葉
人世の姿を うつすがの如くに

京都のお寺のご住職に私を見て感じた思いを御朱印に書いて下さったお言葉です
60数年、色んな事を経験してきた人生です
人生は又その繰り返しです、ということです

私はこれからはおまけの人生だと思います。女として家庭を守り抜きました
後はチャレンジできる事を生き甲斐に生きていきたいです
いつ死んでも悔いのない人生をおくりたいですね

 

 

私は職場でパワハラ受けて情緒不安定みたいになって退職して
今無職2年で精神科通いだけど
何とか自立したいし少しでも前向きになろうと思って
まだ若いから頑張るって言ったら

あんたもうおばさんじゃん何言ってんのって母に言われた

今28才で、確かにどう考えても若者ではないと思ってるけど
この先の人生考えたら20代なんて若いと思うし
仕事とか趣味とかできること、やりたいことはたくさんあると思うんだよね

人に向かってもう年なんだから、若くないんだからって言ってくる人って本当に何なんだろうね

おばさん扱いって誰得なんだろう本当に

そういう風潮に負けずにやりたいことやりきりたい

 

 


私も31歳歯列矯正始めたよ。歯並びを治しても治さなくても歳は取るし、綺麗な歯並びで歳を取りたいよ。

 

 

 

大学受験失敗して滑り止めの大学に入学した時もう何もかも終わりだと思った
有名大に入れなかったからもう自分の人生この程度、どうせ就職だってそこそこの会社しか無理とかそんな感じだった

今アラサーだけど18やそこらで何諦めてんのって思うわ
視野狭過ぎだし
自分なんて何やっても無理って思ってたけど人生は続いていくんだし先のこと考えなよって

でも18歳の時はそれが分からなかったんだよね
今から始めるなんて遅いって思ってる自分を10年後の自分が見たら何言ってんのという気持にしかならないと思う

みんな、やりたいことは全部やろう
今更、とかもう年なんだし落ち着きなとか言ってくる人に引き込まれちゃダメだよ
何もしないでいる自分を正当化するために仲間増やそうとしたり、人の足引っ張ろうとするつまらない人なんだから相手にしなくて良し

 

 


すごく心に響くトピだ...!
前向きになれた。
みなさんありがとうございます。
やりたいことやろう!

 

 

「もう年なんだからやめなよー」とか、
「そんなの無理だよ!あなたの為に言ってるの!」
とか、諦めさせるような事を言う人は、自分以外の人が新しい事を始めてキラキラ輝いていくのが嫌だから言うんだよね。
他人の嫉妬に負けないで、やりたい事をやった方がいいね!

 

 


最近って若いことが全て良しみたいな傾向にあるけど、年取って多少図々しくなった分、若い時より思いっきり勉強できたよ!間違えるのも怖くなかったし質問もガンガン出来たし、自分が一番下手でも気にならないしで私にとっては今が勉強適齢期だったんだなぁって実感した。

皆さんも他人の目なんか気にしてもその他人はあなたを幸せにしてくれるわけではないので、自分だけを信じて色々チャレンジしてね。

新しいことするのが最高のアンチエイジングだし!笑