お金が入ってきたらそれをしっかりと味わう。

f:id:rockmanlife123:20191027103752j:image

 


楽しい節約生活始めたよ! 心が荒む節約じゃなくて! 私はずっとお金を使わない事が怖かったみたい!ダメでダサくていい加減な自分を隠したかったから!素晴らしい自分に見せるための鎧にお金を使うんじゃなくて、本当に好きな物のためにお金使いたいー。だからどーでもいい事には使わないし、気に入ってる物はとことん使い倒すし、安い旨いメニュー検索して作ってみるしー。 やってみるよ!!ワクワクだ!!

 

 

 


罰はもういらない。
罪悪感ももういらない。
両方、もとから存在しないけど。笑
存在しないから、
余計いらない。
与えようが無い。
感じようが無い。ですよね。


 

 

 

それぞれの船には用意されてるものがあって、今まで使ってきたものは今の船にあり、別の船に乗るには別のものが用意されている。
だから最初は慣れないし居心地も悪いけど、でもその船のものがある。
別の船のものをもう一つの船には乗せることはできなくて、一度慣れて便利なものを手放さにゃ新しい船の世界は味わえないよ。って感じと勝手に理解

 

 

 


「渡りに舟」とは
よく言ったものですね。
すごいな昔の人(*´ω`*)

重量オーバーなのに、
過去に手にしたものを
手放すことができずに乗り込むと、
重すぎて沈んでしまう。

先に進みたいなら
舟で渡りたいなら

過去に得たもの全部
手放さなきゃいけないんですね。

霧がかかった海を抜ければ
素晴らしい未来が待っているかも(о´∀`о)

 

 

 

引き寄せや潜在意識書き換えを試みようとして、「あれやらなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」と眉間にシワを寄せながら頑張っちゃう人、多いかなと思います。
 
 
願いというものは、「頑張ったから」叶うわけではありません。
 
こう書くと語弊があるんですが、頑張っても叶うし頑張らなくても叶う。
 
とにかく、楽しんでしまえば叶います。

 

 


願いがあって、夢を見ることができるだけで、本当に幸せな状態なんです。

 

 

 

 
「叶う過程」も全力で楽しんでみてください。
 
失敗しても、「ありゃりゃ」と笑ってしまえばいいんです。
 
疲れたらふて寝だ! そして甘いものも食べよう!
 
夢見ることを、楽しんでくださいね。

 

 


 
男性って、本当に優しくて、目の前にいる人がケラケラ楽しそうに笑ってくれたら、それが自分の幸せになっちゃうんです。好きな女性だったら、なおさら。
 
彼の愛を手に入れようとなんやかんやするよりも、先に
 
あなたと一緒にいるから嬉しい
あなたと一緒にいるから楽しい
あなたのことが大好き
あなたと出会えて幸せ

 

はっきり言葉にしなくても、ちゃんと伝わります。大丈夫。

 

 

 

お金持ちになろうと頑張らなくても、目の前のご飯を「美味しい!!」と思いながら食べる。
喉が渇いた時に飲みたいものをゴクゴク飲む。
ふかふかの布団に入った時は至福を感じる。
 
それだけで「豊か」なエネルギーは最大限に出ています。
 
その豊かなエネルギーは、確実に豊かな未来を連れて来てくれるんです。

 

 

 

辿り着きたいゴールがあるのなら、今の自分を基準にするのではなくて、「願いを叶えた自分」を基準にしてください。
 
 
願いを叶えた自分なら、どんな顔で歩くか。
どんな気持ちでご飯を食べてるか。
どんな言葉をよく口にしているか。

 


「形から入る」大賛成です。
 
 
 
形から入ることで、いつの間にか本当にそうなっちゃうんです。

 

 

 

 
「現実を変えよう」と頑張り続ける日々が、これからも叶い続けてしまいます。
 
 
彼のことを変えようと頑張らなくても、現実は変わっていきます。
 
 
 
「誰かに何かをしてもらおうとする」
「(自分で無理して何かを)しようとする」
 
じゃなく、その状態に「なる」んです。
 
 
大好きな人に大切にされるには、今その状態になる。
 
「大切にされている私」になるんです。

 

 


あなたを見ることが出来て本当に嬉しい
あなたといる時間が本当に楽しい
あなたがいてくれて、私は本当に幸せ
あなたの笑顔も、声も、本当に大好き

 

 

 

身体を壊し、10年以上仕事が出来ないでいた彼が社会復帰のスタートを切ることになりました。 私はそんな彼を心配し過ぎてしまいました。 来てもいない悪い未来を妄想し、それを彼に向けて言ってしまったのです。 結果、彼から『俺の足を引っ張ってる』と激怒され、現在音信不通に。 次に連絡が来る時は、別れを告げられる時だと思います。 心配じゃなく信頼をしなければいけなかった。 ずっとずっと16年もの間応援してきたのに、私の応援は独りよがりの心配ばかりだった。それが愛だと思っていました。ただの偽善ですね。 自分が不安だから、一番身近にいる人に対して過剰な心配をし、自分の存在意義を感じていたのです。 妄想暴走特急を走らせて大切な人を傷つけてしまいました。本当にごめんなさい。

 

 

 

何かを提供しようとか
 
成果とか考えずに
 
まずは自分の好きなことに飽きないように
 
自分の好奇心をどんどん大きくさせるのが
 
大事なのです。
 
 
自分の芸に飽きない
 
これが商売のコツなのです。

 

 


「お金の流れ」が見えてくると、まだ自分の財布に入っていないお金まで見えてくるようになるんだよね。
するとお金を使うとき、お金が無くなる不安が減り、楽しく使えるのさ。

って意味わかんないよねw

 

 

 

お金が入ってきたらそれをしっかりと味わう。