まだまだ隠された『わたし』探して
自分を楽しんでいきます♪

f:id:rockmanlife123:20190623074915j:image

ずいぶん遠回りしたけど
なんかうまく行ってる
時々、不安になったりするけど
『ま、いいか』
『なんとかなるなる♪』
で、生きてます。


あ、生きてる←これ大事



まだまだ隠された『わたし』探して
自分を楽しんでいきます♪

 

 


わたしのうまいもんはお味噌汁。日本に生まれてよかったです。豆腐、納豆、豆乳大好きです。

 

 


悩みに悩んで
私は
数年前に離婚しました~

子供たちには、自分の気持ちに正直に
生きたい。と伝えました。
子供たちそれぞれ、
いろんな想いを抱えてると思いますが
私は、後悔はしていません。
それまでの人生は、我慢や諦めの
連続でしたから。

父は離婚に、ずっと昔から反対でしたが
最後は
「お前の幸せが俺の幸せ」
と言ってくれました。

いろいろあるけど
今
とても幸せです。

 

 

 

 結局、前の10年が次の10年を作るしかないだけなんだよな。これはもう、絶対そうなの。だから、前の10年のせいで今の10年があるんだと。
 逆に言えば、今の10年で次の10年がよくなるかもしれないってことで。っていうことで「希望はあるよ」ってことで。あんまり「30歳だから云々」ではないなっていうのと。
 あと、失うだけではないっていうのが、あとになって分かります。

 

 


知識が多ければ多いほどよさそうって思っちゃうけど、
物が増えすぎた部屋みたいに自分で整理できる量を
超えると逆に面倒そうですね。
本来楽になるために学ぶはずなのに皮肉…

 

 

 

ほんと!文句言ってくるくせに、最後は好きにしたらいい、自分のやり方でいい、なーんて。100発100中!じゃ言うなよ、結局その人もあまり知らなかったり、最後には自分の責任にされんの嫌なだけじゃん。(笑)
あと、あちらから指摘するくせ、他の質問したら、はぐらかして答えない、これもあるある!
あー!なんかすっきり!
◯◯警察、ほんとその通り!

そして、自分にも当てはまる。

最近何で昔はもっとボーっとしてて、あまり悩んだりしないで、人に特に文句もなかったり出来たのかなーって思ってたんです。

このせいでした。
社会に出て、いろんな知識や、怒られたり、ばかにされたり、知らずに妬まれたり。
され過ぎて、必死に自分を守ろうと常識、知識、人と距離をおく、上部の会話力。身につけていましました。
気づけば周りに心を開いて話せる友人がいない。ちょっと愚痴を言える人もいない。気を張らずに会える友人もいない。出るのは文句ばかり。。残念な人間になってました。

ほんと、なにも知らない方が幸せですね。

だから子どもは楽しそうなのか

 

 

 

 


キレイなまま使いたいから、とラップに包んでいて

ラップに包んでいるリモコンそれは、キレイ、じゃないじゃないかと

ラップ、もう剥がしちゃっていいのかな
そのままのキレイを味わっていいのかな!?

 

 

 

 

私も添加物警察です~‼
ちょーウケるんですけど~‼

警察とは関係ありませんけど、この前ふと気づいたことがあります。

私、小さい頃から「もったいない」「節約が一番大事」の家庭に育ち、自分でも節約すること、もったいないことをしないこと、に快感すら覚えていたんです。
でも小さい頃は特に、楽しいテレビ番組を見ている時間や、友達や従姉妹と過ごすすごく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、あっという間にサヨナラの時間が来ます。時間をすごく無駄遣いしてる感覚すらありました。
逆に例えば長距離走や筋トレ、辛いことや大変な事は時間が物凄く長く感じる。

私どこかで、時間には限りがあるから、楽しい事をしたら時間がもったいない‼
長く感じる方がお得、つまり、もったいなくない!限りある時間を長く感じるためには辛い、大変な方がいい!と思っていたみたいです~‼
変態でした~。

ここ数年心屋を知ってだいぶリハビリできてきましたが、これはなかなか大きな発見でした!

 

 

 


最高だ。
私はデブ(ぽちゃりも)でブス(普通ランクも)は控えめにしなさい。
派手は禁止です。て取り締まるのやめます
だからずーーーとブルゾンがキライやったwww
(性格も普通ぽいし、女芸人さん好きやのに不思議やった。)
警察を退職いたします

 

 

 

生き方や考え方、何もかも違う人間同士が一つの社会の中で生活するには、物事の決まりごと、ルールがあって、ある程度秩序が保たれているところがありますね。
またそこから伝統文化や歴史が派生していくところもあるよ!何も教養のない人間が好き勝手にやっても何も生まれないよね。
ある一定の縛りがあるからこそ、守られていることもたくさんありますよ!

 

 

 

 

わたし、普通に仕事できないって(つД`)ノ気がつきました。
そしたら、普通にできんのね。そっかーと、自分の中で少し自分が分かった感がありました。
いつも、もともとやりたくて入ったけれど、やめたいって思う仕事を続けてるからこんなに苦しいのかなとか、頭がいっぱいになってなにも喋られなくなったりして
誰にも言えないのがダメなのかなーとか
いろいろいろいろぐるぐるしてきました。
で、やっと今日

あ、わたし普通に仕事時間過ごすのムリだ。
と就業間際に思って笑
出来る人・ちゃんとする・普通こうするっていうのが
わたしできひーーーーん
と一度思ってみました
これで楽に過ごせるようになっていけるといいなと
一歩進んだかなーと。

 

 

 

 


すごい変化!
私、ずーっと「働けない自分」をやっていました。

今までも何度か求人に応募していたのですが
昨日行ったところは「今までと何か違う」と感じました。

1年以上前から応募しようか迷っていた革製品ブランド。
面接中に「採用」の言葉をいただきました
(でも、百貨店の中の店舗の面接に受かっただけで、百貨店の社員さんとの面談がまだあります。たぶんよっぽどのことがない限り通るものだと思いますが)。

今までずっと、親に言われてきた
「お前はおかしい、変だ」
「お前がダメ、お前が間違っている、お前が異常」
「お前はビョーキ、お前は人格障害、お前は精神障害、お前は発達障害」
という言葉を"信じてしまっていた"ということに
ようやく気づき始めました。

今まで色んなことがうまくいかなかったのは、
私自身が「そういう(親の言う通りの)人間だから」
なんだと思っていたけど、
「親の言っていることの方がおかしいのかも?」
と、ようやく最近思えてきました。

今まで働くのが嫌で嫌でしょうがなかったけど、
今はなんだかすごく楽しみです!(まだ確定じゃないけど。笑)

体がもたないから週2日にしてください、と言ったけど
家に一人で居るよりお店に出てた方が楽しそう!と思えてきて、
どハマりしてたゲームやアニメも興味が薄れてきて
自分でも驚いています( ゚д゚)

今まで働く時は、
服装・髪型・ネイルなどのルールを押し付けられるのが嫌だったけど、
今は「そのお店の世界観を大事にしたいな♡」と思って、何着て行こう?とか、どんなヘアアレンジをしよう?とか、考えています(^^)
これも自分的にはビックリな変化!

今まで週5日がしんどかったのは、仕事中に頑張りすぎてたからかもしれない。
変な気を張らずに仕事してたら、週5日でもいけるかも。
そんなことまで考え始めています(*^o^*)

あー早くあのお店で働きたい!
すごい変化です!すごく人生変わりそうな気がします!