お金は自分の証、生きてる証、活きてる証。本当に綺麗な使い方をした時は自分の心もとても綺麗。

f:id:rockmanlife123:20190304045724j:image

 

お金がない…はお金がなくなってから考えろ!!ということでお金を全部使うことにしました^ ^ 私が好きなことや、心屋さんのセミナーや仁さんのライブや本にお金を使ってみましたよ! 残金604円です! 銀行に行くのもコンビニ行くのも、私にはかなりのバンジーでした(;_;)笑 好きなことに使えば使うほど、お金はなくなるけど幸せが増えていきました! まだ残金はありますが、1000円を切ると不安がなくなりました。 あと、好きじゃないことに使おうとしなくなりました。 残金604円だけど、私には幸せが溢れていますよ♪♪ また、この604円を数えていたら、お金がないのを心配した祖母がお金をくれましたよ笑笑 常に母と同じく「お金がない」と言っている祖母が、すぐにお金くれたんです! お金ってあるんですね! そう思って、セミナーに行くお金が欲しいと母に言ったら用意してくれるようです。 お金あるんですね(^∇^)!! みんなお金ないふりしてたんだな~ 私もまだ604円あります☆ その話を妹にしたら、「おまえはお金がない、いたいけな人から金をせびるクズだな」と言われました! 心屋さんに染まってきたようです!!!^ ^

 

 

 


結局、本音を差し出すは、弱さをさらけ出すってことで、 私は自分を守るために、鎧着て、お城の周りに壁を沢山つくってたのかもしれない。 だから、その壁を、「私怖かったの…」ってちょっと壊してあげると、壁が壊れた分、世界が広がっていくのかもしれない。 壁を作ったときには周りが敵だらけだったけど、 今は時代が変わってそうじゃないのかもしれない。 そうやって考えて考えているとね、 なんて世の中ってうまくできているんでしょう…って思う。 人間って、そもそも物凄く優秀なんじゃないの? って思う。 わたし、へ~んなの!(笑)

 

 

 

病気で体が思うように動かなくなって13年ですが、去年やっと 「こんなカラダ嫌だ~!死んじゃいたい~・°・(ノД`)・°・」 の気持ちを受け入れることができました。 「死にたい」なんてネガティブな思いは持ってはいけない! とずっと封じ込めてきたけど、ネガをネガのまんまで受け入れただけで、 世界かわりました(笑)まだ体は動かないけれど、心は自由です♪

 

 

 

恥ずかしいけど、私は日々の服装がこれにあたります…。 もともとファッションに興味がなかったりセンスにもスタイルにも自信がなくてというのもあり…。 最近の自分の服装はときめかないしそんな好きって訳ではないけど、出掛ける前に毎日服選ぶの面倒で、買うのも面倒で、お金も減るしなぁって、あーもう今日もこれでいいやと(^-^; ワンパターン… そんな服ばかり着てる気持ちもどこかマンネリで… 鏡に映る、飽きた服来てる自分をかわいいとかイケテるとはやっぱり思えてませんでした(笑) お皿とかワイングラスとかより、身にまとう服ですよぉ…、 相当自分を粗末にしていたなと思いました。 そんなずぼらな性格だから、たまに服買うのはパワーが必要なんだけど、 ただ、新しく買ったときはときめくしテンションあがるし、お出掛けしたくなります。

 

 

 


お金は出さないと入ってこない‼を心から理解しないといけませんよね~!若い頃お金に散々苦労して生きてきた父は晩年貯めまくって、それが父にとっては生き甲斐で幸せだと思っていたみたいです。よくあの世まで持っていけないし、お金は貯めると腐るとか言われますが、その人の価値観の問題であって幸せだと感じるのならそれでいいと思います。やっぱり人は自分が信じたようにしか生きられないし、思った通りの現実を受け取るんですよね~!

 

 

 

 

「みんな大事」なんて 全部を粗末にしてしまう 「平等」なんて 「大事なもの」に対して失礼です この部分がすごく心に刺さりました。 私、今まで自分の感性に蓋をして、 我慢して、隠して、目をつぶって わざと見ないようにしていたんだ。 勿体ないから捨てられない。 次にいつ買えるかわからないから捨てられない。 未来を、自分を信じられない。 だから、何が大事なのかわからない。 「自分にとっての価値」 これからは、自分の声に耳を澄ませて、 片づけしてみます。

 

 

 

すきなことだけする→買食いでもオッケーということにしてたんですが、お惣菜や出前を取っても食べた後はそんなにおいしいと思えず、お金も 使って「しまった感」があり、しっくりきていませんでした。 でも、この方と一緒で しょうがなく使ってた食器を手放して、お気に入りの器を買ってから なんと料理する気力がどんどん湧くんです!あと、とってもときめくようなお弁当のレシピ本を買ったんです。 「理由はないけどやっぱり好きなこと」は 料理やお菓子作りなんだと実感しました^_^ それからは夫のお弁当もほぼ皆勤賞で、夫のお金や外食代が節約になっていると思います。健康面にもいいですね(^^) お金の使い道についてしばらく悩んでいましたが、これでやっといい使い方が出来ているのかもしれません!

 

 

 


お金は自分の証、生きてる証、活きてる証。本当に綺麗な使い方をした時は自分の心もとても綺麗。欲を出して無理をして自分の器より高いものにお金を使うとなぜか心が重くなります。ちっとも嬉しくないんです。そう心は正直なんです。もし自分の心を知りたかったら無理してお金使ってみて。心が重くなって反省できる時は良い心。どんどん使っても平気で無くなると周りに愚痴る人は悪い心。お金には全く責任はありません。使う人の責任ですね。お金は大事です。お金はいいものです。あって困るものではありません。使い方一つです。私、お金好きですよ。(*^-^*)

 

 

 

 

最近相当勇気出して お布団カバーを 変えました! 毎日見るたび寝るたび ほんとうに幸せで 早く買えば良かった~ 次はパジャマと下着類を わたしにふさわしいものに する計画です♡

 

 

 

器の話、よく分かります。 私も、普段使うお茶碗と汁椀、ずーっと100均だったものを気に入ったものに買い換えたら本当にいい気分です(笑) 人は視覚や聴覚など、五感を全て使って食べるんだそうです。 お祭りの屋台の焼きそば、その場で食べたら美味しいけど、家に持って帰って食べたらそんなでもない…ってのはそういうことなんだそうです。 それはそうと、好きなものに囲まれて!という点は私も目指すところなのですが 「心ときめくほどでもないけどざわつかせるほどでもない」ものは、私は「好きになってあげよう」と思うようにしています。 例えばリビングにあるテーブルとカラーボックス。 安物です。好きではありません。嫌いでもないけど。 でももちろん現役で使っています。 でももしお金があっても、自分の好きなものに買い換えようとは思いません。 まだ使えるし、心乱すほどの存在でもないので。 モノを大事にしてもいいと思うんです。もちろん気に入ったモノは当たり前ですが、そうでもないものだって、大切にした方がいいと思います。 もちろん、溜め込むことはよくないです。 でも、好きなもので囲むために処分する前に、もう一度そのアイテムを愛せないか、考えて欲しいなぁと私は思います。

 

もう「楽しい」で生きます。 。 - 心の気道楽