ヒヤヒヤするし、ビクビクもしたけど、堂々とお金使っても大丈夫かもしれない

f:id:rockmanlife123:20190222060908j:image

5年前からぢんさん信者になって、やってみたこと色々あります。
同じマンションで、私のことを嫌ってるだろう人にいつも、こちらから挨拶してたけど、無視していいんだ!ってぢんさんに教えてもらって私も無視してみた。スッキリして、いつのまにか、その人がどこかに引っ越した(^^)
子どもも夫もテレビとかゲームばっかりしてるから、私もスマホに依存してみた(^^)
用事ででかけても、子どもの帰宅時間に間に合うようにいつも慌てて帰ってたけど、カギを持たせて「今日は遅くなるよ」って言っておくようにしたら、ゆっくりしていいよ~(早く帰って来ないで~だったけど)って子どもに言われ、遊べる余裕できた(^^)
夫の母に電話するのやめてみたら、夫が毎週電話するようになった(^^)
自分の誕生日には自分でデパ地下の高いケーキ買いに行ったら、私が満足した(^^)
高い服買って着てても夫は気づかない(^^)
こっそりお金使って、家計簿見せて、こんだけ使ったから、なくなったって言ったらお金入れてくれた(^^)家計簿の中身は大して興味ないみたい。夫がくれる生活費で足りたかどうかだけだった。

なんか、罪悪感をかなぐり捨ててお金使ったけど、怒られんかった!
ヒヤヒヤするし、ビクビクもしたけど、堂々とお金使っても大丈夫かもしれない

 

 

 

風邪ひいたー(´Д`) 来月まで予定詰まってるのになんでー 昨日までなら予定に影響ないのになんでー で、ぱかーんしました 私、人間大好きなんです その人が感じたこととか経過も含めて知りたいんです なので、自分のこと話すときも事細かに話してたんですが あぁ、他人に興味ない人もいるんかー と突然納得 できるだけ細かく知りたい私は、メールでは特に、相手に負担かけないように、一度で相手が返事しやすいように情報をなるべく伝えてました たくさんの情報を知った上で答えたいだろうなと思っていたので でも、相手の状況や背景とか興味ない人もいるんですね なんか納得 これからは、必要以上にむーんとしなくてよくなりそうです

 

 

 


詐欺に合う人は、自分とこだけでお金が滞らせてるからだし‼ってずーっと前から思ってたけど、言ったら反感しかないからずーっと黙ってた(笑) ぢんさんとこのコメで自分の気持ち言えてスッキリしました(*´∀`*)ノ なんかちょっとずつだけど、自信が持てました♫ 自分もうちょい自分を信じて歩いてみます!! (˙꒳˙ )/ヤッピー

 

 

 


たしかに、「○百万、○千万騙され・・」って、そんなに手元にあるのがすげー!!!ってなる。 空き巣被害でも、「一般住宅」で「○千万相当の貴金属が・・」盗まれたりする。 むかーしは親の価値観だったから、「お金たくさん持ってるから狙われる→お金たくさん持ってるとわるいことが起きる」ってこういうニュースみてて思ってたけど いまは「えっ、そんなに家に高価なものあるの、スゴいなー!!!」ってただそう思います。笑

 

 

 


なーんか
扉が開いてもまた新たな扉が来るのね。 ぢんさんのおかげで人生ガラッと変わったけど まだまだ修行は足りないみたいw 旦那の会社の奥様方で集まる奥様会っていうのがあるんですって。来週。集まってメシ食うんですって。 行きたくないww でも行かなきゃ夫の評判が…?とかね。 逆に、私今までこういう集まり嫌いで 断ったりバックレたり沢山してきたなって。 たまには行ってみてもいいかな、とかね。 別に正解なんてないんですよねー。 で、行くにしても、私の大嫌いな愛想ってやつ、たまには振りまいてみるか?とか、不愛想に過ごしてみようかな?とか、やり方が色々あるし、選択肢色々だなって。 そもそも、なんでここで悩むのかなって思ったら、私って「どうせ私は理解されない」って気持ちがあるみたい。 私、とても人に言えるようなモンじゃない成人指定な趣味があって。 それを隠して生きているから、どこかで一般の主婦の皆様に、引け目?負い目?恥?を感じている気がする。 私の望みは、自分の趣味を続けること。 その趣味を続けるためなら、結構頑張れる。 私が趣味を続けるためには、夫が元気に仕事してくれないといけないw うーん、じゃあ、苦手な奥様会にも愛想笑いニコニコで参加してみっか!! 今、そういう結論に至ってます。 頑張るぞぉ

 

 

 

うぉーーー! 私、歯医者逃げてるねん。 永久歯抜けたし 歯茎もヤバイし でもお金かかるし。 でも美味しくご飯食べたいから 歯医者ちゃんと行って 自分を喜ばす!

 

 

 

思い返せば私も、仁さんを知ってから、いろんな事やったり、辞めたりしたなぁ。 銀歯やめてセラミックにしたり、貯金やめて車一括で買ったり、脱毛も別居も始めた。 PTA活動に参加したり、やっぱり嫌で行かなかったり。参観日も全部行かなくなった。 子どもを信じた!宿題しないの賛成した!無断欠席も賛成した! 無職でひたすらゴロゴロしたり、メール一本で急に仕事辞めたり、気になる職場に飛び込んだり。 お歳暮やめた、帰省もやめた。でも、ライブ行ったり、ごはん作りやめて週のほとんどを外食に行った。 仁さんに会いにいって、←始まってすぐウンコ行ったし、、、笑 まだまだ遠慮したり、怖くてできないこともある。 けど、スゴイやん!ワタシ!