神社とたこ焼き

ダルい死にたいーあーもうダメ〜もう無理ーどうせ最後には灰になった消えていく、最後まで好き勝手にやれよ、別に誰も気にしてねーんだしwww

 


本当に人生何があるかなんて全然わからないと思う。健康でいられる今の状態を噛み締めてやりたいことをやっていかないとダメだ。いつまでも健康でいられるわけじゃないのだし。


諦めて捨てろ。君には無理だ。周りには早めにガッカリしてもらおう。そして自分もガッカリしておこう。

 

 てことで、

f:id:rockmanlife123:20170924165447j:image 


今は神社に来ているナウ
お参りとおみくじを引こうと思う。おみくじそのものは信じてはいないけど
まぁ遊びで、大吉でねーかな笑
まあ大凶でもいいや笑
自然がいっぱいあるのがいいよな神社は

散歩して思うのは、最近肉ついたなーってことだ。身体を引き締めたいな。今はまだ弛んでいてもいいけど、少し余裕出て来たら締まっていこう。締めていこう。禁欲生活の始まりだ、また修行の始まりだ。

小川が流れていて気持ちいい。何やら祭りに準備をしている。トンテンカントンテンカンと木組みを作っている。何を作ってんだろうか。

落ち葉をはくひと、虫に刺されないよう、煙を纏っている。管理も大変だろうなぁ。この前の台風で落ち葉も大量に発生しただろうし
お掃除お疲れ様です。


さて、本殿にお参りしてきた、中では何やら祈祷っぽいことをしていた。太鼓とお経みたいな歌が聞こえる
横にあるおみくじボックスから100円払い占ってみた


結果は?
小吉でした。

以下内容

軒のはの 嵐の風はさわげども 春を覚ゆる 家の内哉

心を平和にして 親類縁者に交われば 争い事もなくなってよく一家和合し他所には困る事があっても自分の家は春風が吹く様です。
他人の為に尽くしなさい。


春風が吹くそうですw
おみくじ引くの好きです。結果がどうあれw
なんか好き。神社も好き。

 

絵馬が飾ってあったりしていい雰囲気ですな
縁結び絵馬が新たに登場してる。このご時世縁結びの需要ってすごいよな
みんないい出会いを求めている。俺もだけどさ

 

f:id:rockmanlife123:20170924165426j:image 

 

ある日のたこ焼き
今オレはたこ焼きを1人で食べている。高速のインターにあるたまにやってるたこ焼き屋さんだ。たこ焼きの他にもソフトクリームとかフランクフルトを売っている。

なんか今日はたこ焼きを食べたい気分だったのでたこ焼きにした。480円なり。財布を覗くと80円があった為、1080円だしてお釣りをもらう。外での買い物なのでお札が飛ばないようにレジに重しがあり、それを千円の上に乗っけた。重しはたこ焼きの形をしていた。ソース味と醤油味があり、醤油を選択した。どうやら正解のようである。なぜかソース味に比べると30円高い。いい醤油を使っているのだろうか?

爪楊枝でたこ焼きひとつをプスッと刺し、口にほうばる。う〜ん、旨い。口の中が幸せである。外はカリッと、中はとろーりとしていてそのギャップがたまらん。む、少し生姜も入っているかも、多分だけど。その風味が感じられた。たこのサイズはまあ普通かな。たまにでかいタコ入っているのあったりして楽しい。またかつお節が旨みを出してるね。青のりも見た目の華やかさには絶対にかかせないのだ。

 


ポメラ200が売れた。どーなんだろ?最近慣れてきたから手放すのは微妙な気分でありました。まーまた巡ってくるだろうから、そんな心配はしてないけど。
ほんでも、書く道具は他にも持っておきたいからどっかで調達するけどね。

冴えない日々の記録をつけなきゃだしな。

 

 

 

人生は短い

あなたとの時間も

きっと短い

聞くべきことを聞けたか

言うべきことを言えたか

今日が、その日