今世での私の大事な容れ物、そう思えたら 大事にしたいちゃんと自分でメンテナンスしたいと思えました。

f:id:rockmanlife123:20190204131418j:image

幕の内弁当・華

 

 

 

 

顔の手入れ、すごく適当で、
いいや、どうせ、って思ってました。
どんだけ大事にしてないんだと
思って、ごめんねって謝りました。


今世での私の大事な容れ物、そう思えたら
大事にしたいちゃんと自分でメンテナンスしたいと思えました。
早速自分の手を使ってマッサージしてみました。
良い気持ち。


すぐに大好きにはなれないけど
急激に愛おしいって気持ちが出てきました。
それが嬉しいです。

 

 

 

いつも楽しそうな人 会うと元気になれる人 ホメホメしてくれる人

こういう人と仲良くなりたいです

 

 

 

 

散財って節約ってこの記事を読んだときは悪いことに感じましたが、散財でも経済は回るには変わりないですよね? たしかに自分は散財では満たされないかもしれないけど、悪いことではないのかなって。 ふと散財と神社ミッションの違いってなんだろう??って気になりました。神社ミッションも、散財も意味のないことにお金を使うということには変わりない気がして。 神社ミッションは行ったことあります。(その時はお金が可愛そうって気持ちになったりワサワサいっぱいしましたが) 節約も自分が好きで楽しんでやってるとしたら、それはそれで良いのではないかな?とも感じてます。 ・・・あれ?実は景気が悪いとか良いとかは大した問題じゃないのかな?ってふと思いました。

 

 

 


私にとって散財って
好きじゃないこと、ものにお金を使うこと かな~ 好きじゃないことして生活してるとき、なぜか好きじゃないものにお金使ってた 飲み会とか、コンビニ弁当とか、無難だけど好きじゃない服とか。 今は好きなことしかしてない生活で、好きなことにしかお金使ってない、というか好きじゃないこと以外に使えなくなった笑 時間も、お金も。好きなことにバンバン使ってるから、心が動かないことに払う余裕がありません~

 

 

 

 

たくさんお金があったら
どーする?って考えて ずーっと欲しかったもの(我慢してたもの) 今月思い切って「揃えちゃいました」 (;'∀') マジやばいっていう感じの 私にとっては かなりのバンジーです ぢんさん 信じて飛んじゃいました。 主人も私が どーにかなっちゃったのかと思って ポックリいかないでね とか言われて(-_-;) 今までだったら少しでもお得な方を選んでたけど ”素直に本当は欲しいもの”を選んでみた。 (私へのお試しで?展示品限りめっちゃ安商品もあった!) 今月末までに次々届くけど 去年落ち込んでた仕事の売上 何もしてないのに先月は上がったって で 何か知らんけど じいちゃんの残したお仏壇から今頃お宝が(笑) なんで?ヾ(@°▽°@)ノ ぢんさんのカレンダー 「損しようぜ」 で ドキドキしたけど「損してイー!」ってやってみた めっちゃ 気分いい!

 

 

 


自分が自分自身を大切にしてないのに人から大切に扱ってもらえるわけないですよね… 私は節約や安く買物して得意になってたけど。 それは自分に返ってくるんですね( ; ; ) 私の息子は気前よくお金を使います。 そして毎月、好きな仕事をして結構なお給料をいただいてくるんです。 それをまた自分に使ったり人に使ったり… こんな節約ババアの私にも誕生日プレゼントに好きなもの買ってと諭吉を2人くれました…俺はお母さんの好きなもの欲しいもの、わからんからと( ; ; ) 息子が私にお金の使い方を教えてくれています。 お金に執着なく手放せる…私もそんな風にお金を使えるようになりたい。 妖怪節約ババアを卒業したいです!!

 

 

 


散財するのとケチるのは似ている気がする
本当に欲しいものにはいくらでもお金を使う。 それが多分お金も自分も大切にする事で、それをしないで、価格の安い似てるものでいいや。とかすると、結局のところ心底満足できないから、また同じようなものを買ってしまったり、また違うもので穴埋めしようとしたりしてしまう気がする。 それが、見境なく散財すること、かな? 最近、収入もないのに行きたいとこバンバン行く計画を立て、欲しいものジャンジャン買っていて、見境なく散財してるかも…? 本当に満足できるもの、心が動いて、欲しい、行きたい、やってみたい!って思うものにお金使おう。 自分の心と身体に敏感になろうと思った…!

 

 

 

 

出たら稼ぐ!稼いだら出す!
循環ですね~! 私は小さい頃からお金遣い荒くて 母親からも注意されてたんですけど それがずっとお金に対する罪悪感になってたな~。 んでだいぶ前に 「あんたの事姓名判断とか生年月日とかで 占い師さんにみてもらったら お金は稼ぐけど、出てくお金も大きい人。 って言われたわ~。 その通りね~貯金しなさい。」的なこと言われて ああ恥ずかしい~無駄遣いやめよーって 反省した事あったけど、最近仁さんの ブログとか本読んでから気づいた…。 ん?? お金稼げるのわたし? 出てくお金大きいって、それだけ 稼げるって凄くない? 無駄遣いするダメなヤツみたいな 捉え方してたけど 出てくお金大きくて、それだけ稼げる人 って事でよくない?? パッカンしました。 私、一生お金に困らないかもしれません。笑

 

 

 


無料アプリゲームを無課金で頑張り、課金者のハイスコアを妬む既婚者は、給料やお小遣いに困窮する一方。 ポイントカードやレシートでいっぱいなお財布の主婦さんは、お金の不満や身内の貸し借りが絶えない。 かくいう私も激安通販やクーポン美容にハマり、安く済ませて得した気になってた・・・ お金の巡りが悪いから、ちゃんと大好きに向かってなきから、使うだけどんどん減っていき入ってこないループ。 また、インスタで大人気のケーキ屋さんの行列に加わってみて、エネルギーの滞りに驚きました・・・ インスタ映え、承認欲求がメインで、ケーキの味わいはオマケに過ぎない空間は、一見繁盛しているけど淀んでいる。 なんのために、なににお金を使うのか? 私の幸せ、私の安心、私の喜びのため。 そしてそれは、損得やインスタ映えや他人の承認の元にはないこと、ちゃんと視ます!

 

 

 

 


あぁー
ネット通販などで欲しいものを探す時、『価格の安い順』にして、探してたわぁ そういうとこ?だよなー多分…

価格関係なく欲しい物は欲しい! 値札見ずに欲しい物を欲しい時に買う!

コレ、私にしてはかなりのバンジーですが、やってやるぞ!! と、思いました。

 

 

 


父の歩み
私の父は「家電量販店では値引き交渉するのが当然だ!」というような主張をしておりました。父は会社をクビになり、貧乏になりました。