私よ、私は死ぬよ。 未来より今の私を大事にしてあげて。 大事な私と今日を楽しんで。 私に私が言いたいことです。

f:id:rockmanlife123:20190909152650j:image

 

 


大事じゃないから大事にできる
 
私、自分が将来死ぬことわかってない気がします。
 
苦労したり、我慢したりしてる間に
年とって死ぬのに、
なんとなく永遠に命は続いていくような
気がしてるみたい。
 

最近思うんです、

遠い先の未来のために今を大切にしないんだなぁって。

高い化粧品もったいなくて
特別な日しか使わなかったら、

消費期限はとっくに過ぎて、
私も年をとり、

いつからかその古い化粧品を肌に塗るのが
気持ち悪くなった。
もう古いから捨てたいのに、
なんか捨てられないし。
 

自分をそんな化粧品みたいに扱ってるんです。
 
とてもとても大事だから、
 
いつの日か本当に幸せになるために
エネルギーを使わなかったり、

精一杯しなかったり、
今日したいことを後回しにしたり。
 
なんか不快なのにそのままにしたり。
 
いつかのために、
今日を大事にしなくても
未来を大事にするからって思ったり。
 
私よ、私は死ぬよ。
未来より今の私を大事にしてあげて。
 
大事な私と今日を楽しんで。
 
私に私が言いたいことです。

 

 

心が豊かでない、というのは
「ないないない」と考えて、何も楽しんでない。
「あれをしなければ」
「これはしてはいけない」と
世間の目でがんじがらめになって
一番大切な「楽しむ」ということをしていませんよ、
というサインです。

 

 

 

女性の魅力は多面的である。


ひとつの形容詞で表さなくていい。


矛盾している要素が
ひとりの中にあっていい。


一貫性を持たせなくていい。


つじつまを合わせなくていい。

 

 

 


自分で

自分の中に

相反するいくつもの要素が、魅力が

存在することを ただ許せばいい。 

 

 

 

前提の違い。あらゆる生き辛さや苦しさはこれから来ているのかなぁと思いました。 生きやすいほうの前提、自分に優しいほうの前提を選んでいきたいです✨ まだまだ苦しくしている前提を選んでしまっている自分もいるので、だんだん変えていきたいです!

 

 

 

根拠がなくても、先に「私は愛されてる」「私は素晴らしい」という前提にしとけばええねん。 そしたら、「やっぱり私は愛されてる」「やっぱり私は素晴らしい」と、証拠を見つけにいくようになるから。 自分達は、こうだと信じて決めていることの証拠集めをしているんだよ。 思考が先、現実が後。

 

 

 

 

「自分のライフスタイルに好きなものを集めてる人は強いんだよね」そこに論理性がないから、つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。
 
論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信じてる人は強いよ。「だって、好きなんだもーーーん」としか思ってない人は強いよ。
 

 

 


「おうちのおしごと」って言っていると


この家に暮らしている以上発生するおしごとを

みんなでする

毎日する

自分のことは自分でする


っていう感覚が出てくるのよね。

 

 


家事でむずかしいなと思うのは

自分がどんな気分であっても

自分がどういう疲れ具合であっても

毎日、発生するということ。

毎日、することがあるということ。

 

 

 

2がみたくて、でも3しかみえない。 どーせ、他の人と私は違うからできないんだし、どーせそもそも持ってるものが違うんだから。って拗ねてたら、リモコンってものを知った。へーこれで2が見られるようになるんだ!でどうやんの?押す?どこを?3?それってどういうこと?何で押すの?なんでもいいから押す?だからどうして2を押すと2がみられるのかが知りたいんだって。だって押して壊れたらどうしてくれるん。それなら2で我慢するわ。…やっぱ3がみたい。押すで押すで。えいっ。…てなんも変わらんやん。え?電池?なにそれ? 私の場合はこんな感じなのかなー。 期待していた3はまだみられない。 でもできない自分を責めるのやめて、知ろうとしてる自分がいるじゃんって思えるようになったよ。少しずつ体験して、あちゃーってなりながら進む覚悟ができた。いつか、なんかしらんけど3みれてたわ。ってなるんだろうな。

 

 

 


あなたは何も期待する必要はないし、何かを成し遂げる必要もありません。
あなたに必要なのは、自分自身が何であるかを知ること。
これだけです。

 

あなたがあなたである。
あなたがあなた以外の何かではなく、「あなた=あなた」である。
これ以上の美しい公式は、宇宙には存在しません。


あなたらしさを取り戻してください。
世間や常識に負けないで。
あなたがあなたらしく生きることが、あなたが生まれてきた意味であり、世界があなたに期待していることです。

 

 

 


自分に満足していれば、あなたはもう外の世界に自分を満足させてくれるものを求める必要はなくなります。
あなたが満足させるべきは、他人ではなく自分です。
自分自身が満たされたとき、そこから溢れ出るもので勝手に他人は満たされます。
自分自身を最大限に大事にすべきです。

 

 

【重要】会社では、適当に働けば大丈夫です【サボる方法を解説する】 - YouTube