自分に対する、興味、関心。 これはある意味、「自分マニア」になるようなものです。 興味と関心を持って、丁重に扱うこと。 本当にすごい存在であると、心から敬うこと。

f:id:rockmanlife123:20190910135433j:image

 

 

あなたはあなたしか知りえないそのポジションを、最大限に発揮してください。
あなたはあなたの世界を、思いっきり表現してください。
自分は自分でいいんだ、自分こそが最高なんだという、こんな単純なことになぜ今まで気づかなかったのかと、本当に不思議です。
 
帰りましょう、自分というお家に。

 

 

そもそも人生が「うまくいく」とはどういうことでしょうか。

それは、自分の人生に「心底納得がいっている」ということですね。


「内容」ではなく、自分の在り方。
それが、うまくいっている・いっていないを決めます。


自分自身をいかにするか。
それがあなたの人生を決します。

自分を変えるとは、ごちゃごちゃと手を下して改造することではなく、逆にごちゃごちゃを取っ払って、本当の自分、変えようがない、もともとの自分を見出すということです。

 

本来の自分自身に居れる心地よさ、ラクさ、落ち着き、くつろぎ、安心感。
そこに居るだけで、もう他に求めるものなどありません。
欲しいものなんて、何もありません。

 


とにかく人生がシンプルになります。
努力はありません。
努力する理由がないからです。
だってそのままでいいから。
何も変える必要がないから。

 


人生は全然スゴくなくていいのです。
人に自慢するために生きているわけではないのです。
あなたが納得すること。
これ以上はないのです。

 

 


本来の自分は、作るものではなく、もともとあるものなので、余計なものを取り除くだけで、すでにそこにあるのです。

 

 

 


自分に対する、興味、関心。
これはある意味、「自分マニア」になるようなものです。
興味と関心を持って、丁重に扱うこと。
本当にすごい存在であると、心から敬うこと。
 
興味を持てば持つほど、知ろうとすればするほど、大事にすればするほど、より本当の自分は姿を現わすでしょう。

 

 

 

無にタッチした瞬間、そこからすごい勢いで創造の芽が吹き出します。
あなたは新たな創造を求めています。
だから、無を求めているのです。
まっさらな自由の中で、萌え出ずる創造の体験を求めているのです。

 

 


コントロールする人生、作り上げる人生、それらを全部捨てないと、真実を生きることはできません。

 

 

 

 

 

生き方の問題は
「好きなことして生きる」
それ以外に
解決方法なんてない

ギャーーー
ド刺さりー❤️ 


そして、うまく説明できませんが
私が「僕がうたを歌うわけ」という曲を大好きな理由が
この記事で納得できたようなーー!

私は、ぢんさんの曲、どれも大好きです。
最新CDの、、
のっけから
「そんなことより~♪」って!
ほんと、「そんなことより~♪」って!!
毎回、突っ込んだり、吹き出したり、自分に言い聞かせたり。

心を「今」に連れて来てくれます。

 

 

 


わたしも
やりたいようにやっていこー

うふふふふ。

 

 

 

sing like talking

以前「ヨルタモリ」で、松たか子さんの回でタモリさんが話していたことを思い出しました。
「語るように歌う。」

仁さんの生き方というか、活動の方向に、自分が影響を受けてることに気づきました。
心屋を知ったきっかけが「生き方探し」「悩み」だったから、頼るところからのスタートでした。今はもっと自由でいいんだなぁ、と思っています。
「一(いち)ファン」といったところでしょうか。

人は変わる。自分も他人も。
何一つ、ひと所にとどまらない。
ずっと今が続けばいいのに、と願うのは、それだけ「その時」がステキだったから。
でもその「ステキなひと時」は捕まえられない。
だからやっぱり出来ることは「今、この瞬間を大切に感じきる。」ことだし、ステキな思い出を大切にする。
それにつきるなぁって思いました。
…私は自分の「流れ者気質」なところが我ながら寂しくって嫌でした。根を下ろせないことをダメなことだと思っていました。落ち着きがない。移り気ってね。
でも、それが私流なんだなって、仁さんを見て思いました。
自分の思った通りでいいのだーってね。
ゴーゴーなのだ(o^-')b !

 

 

 


わたしは受け取るのは得意。
言葉も映像も詩も歌もいろんなものを受け取って感動するし自分のなかで共鳴して溶け合ってゆく。その感覚は好きです。
でもそれでも出す側になりたいとむかしから憧れが強くて。
好きな漫画家さん、作家さん、の作品に触れる度に、自分も、そっち側にゆきたい、と、思う自分がいて。
葛藤、とまではいかないけど、落ち着ける場所がまだみつからない迷子さんです。
それでも悩んではないし、不安でもないし、ただ、いいなあと素直におもえるのは、自分もだいぶいい感じになってきたなあとは思います。笑笑

 

 

 


僕もちょっとでも欲しいものがあれば
買ってみるをやってました。

それをやることが自分に優しくすることだと思ってたから。

でもそうじゃなくて、
自分が本当にやりたいことは何か?
そしてそれをする。
自分が本当はやりたくないことは何か?
そしてそれをやめる。

本当に欲しいものにお金を使わないと
満たされないから、満たすために
まだそんなに欲しくないものを
欲しいものだと自分を騙して
買ってしまう。
その繰り返し。

そりゃおかねなくなるわ~
というのが最近わかりました!

何十年間もこの状態でした。

 

 

 

たいしてほしくもないのに、何となく買ったものって、
結局使わないんだよね。家の空間を無駄に使うだけ。
特に服とか靴とか試着してみて、少しでも迷ったら、
買わないようにしている。
どっかに不満があるから迷っているのだと思う。
絶対これがいい!って即決したものは、ヘビロテしてる。
結果、お金も減っていない。
自分の気持ちを大切にすることが大事なのだと思います。

 

 

 


私も使えば、入ってくると思って…ガンガンお金使ってました。
でも、わずかな貯金まで使い込み…一向に増える様子なし。おかしい…。

…好きなことにお金使ってるつもりで、私も何となく使ってた。
コンビニの食べたくもない唐揚げ。
読まずに積んでるだけの本。
しまいこんだまま忘れてる、文房具。
買ったのに、この夏一度も履かずに終わったサンダル。
その他、もろもろ。
物も、身体の脂肪も溜め込んでおりました。
アハ。

自分を大切にする

って、この逆なんですね。
ちゃんと、自分の声を聞いて幸せになりま~す

 


究極、何も出来ない私でも
必要な人、モノ、コト、情報etcは
【なんか知らんけど】"然るべきタイミング"でポッと入って来てくれます(笑)

意識しなくても身体は空気も吸ってくれるし、今ありがたい事に食べ物とか衣食住も用意して賄って頂いてるし、めちゃくちゃ連絡無精だけどお友達も弟も大好きな人たちは仲良くしてくれるし…(笑)

頑張り教だった時はこんな自分の姿を想像出来なかった。
"ある"に気が付いたのは《なーんにも出来ない本来の私》に戻ってから\(^o^)/
まだたまに頑張る教が顔を出すけど…
「あ、私そっち出来ない人だったわ!頑張り教してたら余計に自分にも人にも迷惑やわ!笑」
ということを思い出して生きています♪