「自分を生きる」これに尽きると思います。

f:id:rockmanlife123:20190228231911j:image

ドライフラワー、カワイイ

 

昔から死にたい死にたいって思って、自分が嫌で自分責めしてつらくてって生きてきたけど、
この3年ほどで、仁さんのブログに出会い、本も読み、たくさんのことを勇気を出して実践して、それは簡単に言うと、
「やりたいことやってやりたくないことやらない」をいろんな場面でしてきました。
その中のひとつですが、今年初め、自分の誕生日会を勇気を出して自分発信で企画し、お店を貸し切り20名ほど集め開きました。そしたら、友達づてでたまたま来た小・中学時代の部活の後輩の男の子と10年以上ぶりに再会し、2週間後に付き合い、そこから3週間後にプロポーズされ、そこから半年たった先日、その人と入籍しました。
やりたいことやってやりたくないことやめると、出会う人も運命もどんどん動き出します。そしてそういう人はキラキラしていて魅力的らしいです。
仁さんのおかげで、かっこつけず、ありのままの自分を出して生きる事が出来るようになって、そのままのそんな私を愛してくれる人と結婚できました☆
1番は、前提が変わったことだと思います。「普通」とか「常識」とじゃなくて、「自分」でいいんだなって肯定できるようになって世界が変わりました☆
死にたいって思ってたけど、今は「生きててよかった♡」って思います!
彼氏ほしい・結婚したいなら、自分磨きや優しさ・礼儀とかじゃない。「自分を生きる」これに尽きると思います。でも、彼氏いなくても結婚してなくてもいいと思います。ただ私は「結婚して家族を持ちたい」とはずっと心の中に持っていたので、「いつか出会う時に出会うわ~♪」って心持ちでいました。

 

 

 

15年間彼氏がいませんでした、笑
私の場合は、
「彼氏がいる=“楽しい、幸せ”」
と思ってたかな~。

私は高校生の時に付き合って別れた人を最後に、15年間ずーっと彼氏がいませんでした。

ですが、会社の悩みきっかけで4年前に心屋塾に出会ってから、「自分で自分を、“楽しい、幸せ”と感じさせてあげよう」と、少しずつ自由になって、彼氏がいないことも「ま、いっか~」となっていました。

そして、今年5月、1番大きなタブーだった、嫌々続けていた会社を辞めることを決意したところ、

なんかしらんけど、友人から「女性の人数が足りないから」と会員制の婚活パーティーにタダで呼ばれて参加することになり、

そこで、なんかしらんけど、カップリングできて(2~3年前に婚活頑張ってたときは、婚活パーティーに行っても全然できなかった)、

そのお相手と先日付き合うことになりました( ´ ▽ ` )ノ

今は会社を辞めて、ゆっくり休んで遊んでばっかりで幸せだし、彼とデートしてる時も幸せだし、なんか幸せです!!笑


あくまで、私の場合は、ですが、

☆「彼氏=〇〇」の〇〇の部分を先に自分で叶えて、彼氏いるいないに関わらず先に幸せになっちゃってたこと

☆あとは、会社を辞めるのに際して、ダメな自分(会社員続けられなかった、プー太郎になる、ずっと彼氏がいない、等々)もひっくるめて、「どうせ自分は素晴らしい」「どうせ愛されてるし」と決めてしまったこと

が、“結果的に” 効いたのかな~と思います。

“自分が自分をどう見てるのか、扱ってるのか” が 周囲に反映されてるだけ、ということを実感した出来事でした(。・ω・。)

 

 

 

 

私もみんなが結婚し出産していき、悩みは恋愛しかないぐらい悩んでました 笑。しかも誰かに出会っても上手く行かなさすぎて好きがなにかわからなくなったし、自分が求めてるものもわからなくなってました。今思えば魅力なしの都合がいい女でした 笑。
あ、

だけどたまたま知り合いに頼まれて行った合コンで自分の中で論外と思っていた年下男性と知り合い、相手からの猛アプローチ!彼はまだ結婚するには早い年だったし、私は一刻も早く結婚したかったので彼とはとりあえず次が見つかるまで付き合おうと軽い気持ちでお付き合いしました。
だけど彼の転勤が決まりスピード結婚しました。まさに仁さんのいう「なんかしらんけど」「頑張らなかったら上手く行った」です!笑。
わがまま言い放題してただけです。今思えば恋愛に悩んでいなかったときに理想としていた彼と結婚できています。そして理想だった寿退社と専業主婦してます。今も旦那さんをおくりだしたあと二度寝して起きてダラダラとネットサーフィン。
お昼からはクッキーを焼き、また夕飯を作り夜は旦那さんとDVDを見る予定。まさに私の理想です!
一年前の自分はボロボロで友達にも男運なさすぎと呆れられて、思い出すだけで恥ずかしい自分です。
こんな私でもいい方に生活が変わったので今私が思うのは、ただ目の前のことを楽しんでいつも自分の本音を聞きそれを大事にすることなだーと思います。

 

 

 

彼氏欲しいと言いつつ全く作らないできない友達がいます。かなり美人です。彼氏で寂しさを埋めたい。暇を潰したい。女子力をあげたい。全部女友達、家族で充分満足満たされてるんだなぁ~と。羨ましいな~と。
言えたら、、
言ってわかってもらえたら

険しい表情も緩んで一瞬で彼氏できるのに。と思いながら。

いろいろな事で自分にも当てはまるなと思いました。

 

 

 

結婚せんかったら良い!
彼氏も作らん
結婚せんかったら良い!

そう思った途端に
今の夫と出会い
惚れられ 口説かれ 1ヶ月でプロポーズ

あっと言う間に結婚した私(笑)

わからないものですね…

そしてそれから21年
かなり精神的にきつい結婚生活

離婚の話も多々出たりしました


今は 目の前の与えられた仕事と
家事でそんな暇もないくらい
これからの事はわからない

結婚はしてからの方が大変

難しいですね 結婚はしてもしなくても

 

 

 

 

まさに今!!
彼と別れたてだから、ちょうど

この人と同じような気持ちになってたところ!!

年齢も20代後半で、周りの皆は結婚や出産してる。
なぜか焦ってる。

で、この質問した人と同じで、
彼氏欲しいなーって。
でも、出会いがないなぁって。
インドアだし…。
街コンに参加しようかなぁって、
サイト見たりしても、不安が大きくて気持ち下がって疲れるし(∵`)

彼氏が欲しい理由もこの質問した人と似てるかも。


仁さんの、何で彼氏なん
何で結婚相手じゃないん?
の言葉にはグサってきた!!!

私は、惚れた腫れたの恋愛はしたくないよ仁さん!!!
イチャイチャは、、、少し欲しいかもだけど、ドロドロなんていらん!!!
ってかドロドロは向いてない私!!!

私、結婚生活……、
専業主婦やってたい!!!

のんびり、のびのびと、自分のペースで
ご飯つくって、洗濯して、ピッカピカに掃除して、買い物して、そのうち子供が出来て、子育てして、ママ友とランチして愚痴言い合って笑って、家族で遊びに行ったり旅行に行って幸せだなーって………。

贅沢言えば、一軒家に住みたいなぁ(((^-^)))って………。

私、こんな生活がしたいなぁ。
だけど、なかなかできないなぁ……………。