あはは!
使ったらなくなる、走ったら疲れる、当たり前のこと


f:id:rockmanlife123:20190228111230j:image

あはは!
使ったらなくなる、走ったら疲れる、当たり前のこと
あらためてほんとその通りと思いました。

自分責めの材料にする人は、満たされることよりも
思い通りにいかせることが目的になっちゃってるんだろうな。

 

 

 


日本は
よほどでなければ餓死しないですよね…ダンサーの友人は極貧の時代にはツクシもヨモギもイナゴも食べたしパン屋でタダでパンの耳もらったり近所の農家のじいちゃんばあちゃんと仲良くして野菜GETしたりしてました(笑)ツクシの天ぷらを振る舞われた事あります(爆笑)味は…無味!!でも彼女はいつも楽しそうでした。彼女の家?ボロ屋?に行くと怪しさタッブリで面白かったですよ~食べられるのか…食べられないのか…選別作業によく付き合わされました(爆笑)

 

 

 

お金使うの大好き~
だからいつもお金に困る~
今月は使わないようにしてる~
そしたら貯まってる~
当たり前~当たり前~
なんでわかんなかったんだろ~

うひょ(゚∀゚)

 

 

 

 

今の私、まさにそうです!!
ずっと、何かあった時のために…結婚するときお金持ってかなくちゃ…親に迷惑かけれない…と、貯金頑張ってましたー!!
でも、最近、お金に振り回される人生が嫌になって、手放してるとこです。
仕事もあっさり辞めて、今まで苦手としてたパソコンの職業訓練に通ってます!
本職を辞める、無職になることなんて考えられなかった私が、今楽しんで生活してる‼
作業着きることなく、好きな服きて行けることが楽しいです!
次の仕事に繋がるようにと通ってるのですが、次の仕事、やりたいことなんてわからない!
むしろ、やりたいこと、ないかもしれない!
だって私、今が大事だから‼
やりたいことを仕事にして、稼いでる人をみると羨ましいし、好き!がある人をずっと羨ましく思い、探してきましたが、もう降参します。
今が楽しい♡それが~一番だいじ~♪♡
よかった、じんざんにそれ言ってもらえて(^^)
悩みたがりの私は、何か探そうとしてたよw
だって、人生どうなるかわからないし、自分次第だもんね♡

 

 

 

 

 

 

 

じんさーん
今閃いたから、ここにメモ書きしとくー
(友達居ないから、ここに書いとこ)

私、【編集】が好きだ~
自分が出来るか上手かは、置いといて。

事務処理メールの雛型とか作るの得意~
皆が効率よく仕事できるように、
かつ、見た目に美しい並びにするの、気持ちいい
そしてよくそれを、褒められてた。
他のことはビックリするほど出来ないのに。
(どろっどろ人間関係とか、サラリーマンで社内の力関係とか読むの、ほんと無理。職人として、研究者として一人でいたい。大学の先生とかも無理だろうなぁ)

本当は、音や映像を編集するのが気持ちいい
私が出来なくても、そゆのが得意な人が好き
音楽の中でもダントツに、CM音楽やジングルが好きなのです~
何秒でまとめる、とかいうやつ。
(大変なんだよなぁ…めちゃくちゃ時間と手間と体力かかるんだよなー。でも凝っちゃうんだよな~)

文字数とかも、はしょるのが好きだから、Twitterや、俳句とか好きだ~
作詞は、文字数を削らないで曲にはめる、のとかも、いいよね~

うわー
好きなことが全部、繋がってた
どれもバラバラで中途半端でなにひとつものにならない奴、かと思ってたら、全部ひとつだった

好きなことやれば、いいんだねー、片っ端から。
毎瞬まいしゅん、思い付いたことを、やってくよー。(後者だから、次次とめどなく止まらない)

じゃね~

 

 

 


やっぱり、私の目の前に出てくるいやな人は、
私のなりたくない人ってことーーー?
やだやだーーーなりたくないーーー
あんなヒステリックな女になりたくないーーー

えへ(^o^;
やっぱそうなのか(笑)

同じになってもいい、というかなってるって思ったらいなくなるのかなーー??

これ結構ブロック強いかも!
優しい人でいなさい、人の気持ちがわかる人になりなさいって言われて生きてきたから
そうじゃない人、許せない、、
(今、打ち間違えて、許さないって出て!あって思ったー!)
でも、もうなってるのか(^o^;

えへーーー(^o^;

 

 

 

 

普通になりたい!
↑これ、わたしの思考の癖だ!
なぜなら、「普通」とか「多数派」になれないことが多いから。笑
、、、で、なんか問題ある?って考えてみた。
多数派がいたら少数派がいるじゃん。少数派がいるから多数派がいるじゃん。どっちかがどっちかに合わせる必要ないわけで。
共感してもらうことがあんまりできないのが寂しくて、多数決でいろんなことが決まるから合わせるしかないって思ってて。苦しいからいっそのこと思考回路が変わればいいのに。普通になりたい。って思ってた。でも無理でしたヾ(๑╹◡╹)ノ”
でも、共感されない=愛されない、共感しなきゃいけない、じゃないよね!
それに多数派の中にもきっといろんなひとがいるよねー。多数派と少数派で世界が2つに分かれてるわけじゃないよね。!
普通じゃなくてもいいよねヾ(๑╹◡╹)ノ

 

 

 

教育ってなんじゃー
中学、高校時代に不登校になるなら、「どんとこい!」と思っていたけど(別に行かなくてもなんともない、くっだらない場所と自分で自覚したから)、もう幼稚園からして行かない我が子……。たった数ヶ月行っただけでもう「嫌だ!」そうな。死ぬほど毎日泣き叫んで不登園に。家がいいそうな。確かに我が家は「自由の国」と私が言ってて、自由に、楽しく暮らしてるから、幼稚園の「あれやれ、これやれ、集団行動しっかり、ちゃんとおとなしく座って×無限」な"おつとめ"に心が疲れたのかもしれない……。
家では陽気で面白いけど、外では超人見知りで誰とも遊ばないし…(私も人見知りだから「人との関わり大事だよ」なんて言っても重みなし…)
「あなたの深層心理が子供に出ちゃってるのよ」なんて言われたりもして…
これでは小学校も行かないかもしれないよー(泣)。

 

 

 


このブログを見る目的を
「ぼくの問題を解決すること」
にしなければいい。

「なんか楽しいから」にすれば
卒業する必要はないですね(*´∇`)ノ

 

 

 

ふと
夫がいまいち稼げないのって、
夫が稼げるようになったら→私から離れていく
から、稼げないようにしてるコントだったりして?
めちゃくちゃ稼いだら、飲み歩いたりなんだりで
家帰ってこないかもと思ったことがあって。
あと、今の仕事が自分の時間を切り売りするような仕事だから(自営業)
もっと他のやり方したら?って言って、たくさん働かないようにってしてる。
本人が働きたいんだから働かせておけばいいのかな?
私だけのんびり過ごして楽しく生きてればいいのかなーーーー
なんかつい、かわいそうって思っちゃう。
妖怪かわいそうか!

 

 

 


子どもを信じるって、
自分を信じること。
って、前に仁さんにコメント返しで言ってもらいました。

だって、私の息子だもん。

私は
それほど天才でもない。
それほど冷酷でもない。
ずるい、我慢しない、
素直、バカ真面目、
プライド高い、

それでも幸せだもん。
欠点だと思うところがあっても、それが私の魅力でもあるし、それがなかったら私じゃないと思ってる。
そのままの私が幸せになってるんやなぁと思ってる。

そんな私の息子だもん。

勝手に幸せになってるわ。

って、思ってる。

長男は不登校を経てからの楽しい高校生活送ってる。
次男は中1、人生2回目の不登校でお家生活満喫中。

幸せに暮らしています^_^

 

 


旦那のせい、
子どものせい、
親のせい、
お金のせい、
仕事のせい、

何かのせいにしてるけど、
以外と、その「せい」に頼ってるところがあって、その「せい」がなくなるのが怖いときがある。
「せい」で自分を守っちゃってんだなー。

寂しいよー
のコメントで、グッときました。
私も、ひとりぼっちになる気がして、寂しくなるときあります。

 

 

 

うちの娘
しっかりしてて
母さん、わたしのことは
野良猫だと思ってくれるとありがたい
帰ってきたときに
ご飯とお布団残しといてくれるだけでいい
って言って来たんです
あーこれ彼女なりの独立準備宣言だなーって
でも野良猫だから守ってあげなきゃって
家にいない時でも娘のこと考えて
帰ってきたらあれしてあげよう
これ用意しといてあげよう
可哀想で小ちゃい野良猫だもん
っておもってました
ところが娘
この頃自信がついてきたのか
ばんばん外で喧嘩してくる
意見言ってそれ通してくる
なんかすげーーーって
思って見てて
はっと気がつきました
野良猫だと思ってたけど
野生のトラだわーーーーって
まえにぢんさんに息子のこと質問したとき
君はトラを産んだんや!
って言われたけど
娘もトラでした(笑)
子どもが2人ともトラなので
私は自分を守ってこうとおもいます
トラ二匹はトラ人生勝手にやっていくよね٩(^‿^)۶