f:id:rockmanlife123:20190309180347j:image

 

私結婚もしてないし、今は彼氏もいないし、体がさほど丈夫でもないから1日三時間だけのパート。
だからお金もないよー。

でも幸せ。 
強制終了してから自分を責め続けて長~い間地獄にいたけど、やっと心から幸せを感じられるようになった。

生きててくれるだけで自分に感謝。
ありがたい。
いくら自分で自分のこと嫌って責めても、私の体はずっと私のこと守ってくれていた。
それに気付いてからは、自分にも周りにも感謝しかない。
嫌いな奴は相変わらず嫌いだけど(笑)

私はもうすでに一生分、自分を責めたから、たぶん飽きたのかな。
自分を責めて不幸にするのは、飽きた。
だから、やめた。

自分のこと幸せにしたいから、受け取るようにした。
人からの愛も親切も素直に受け取ると、こんなに気持ち良いとは……
今まで知らずに損しちまった。
そして気付いちゃった。

私の地獄はただの幻だった。
アホか、私(笑)。
でも、過去の自分を責める気にはならない。
だってあまりにもイジらしいし、頑張ってたし、勘違いっぷりもかわいいもん(笑)。

長年の思考や価値観を大転換させるのに、私はすごく時間がかかった。
私にはそのくらいの時間が必要だったんだ。
そのくらい、偏ってたんだと思う。

…というわけで、私の人生これからじゃい!(笑)

素敵なブログに出会えて本当に良かった。
ありがとう、仁さん。

 

 

 


マイナスにしてから、何か得る。
達成感=幸福感だったんじゃないですかね?
何もない平和な日常。
なんでも思った通りにうまくいく。ってのは嬉しいけど、続くとあれ?なんだかつまらん→いかんいかん、こんなこと思っちゃいかん って自分責めになってたり…
つまりはやっぱり受け取り拒否?
または、刺激が欲しい、達成感が欲しい、マイナス超えた私を褒めて!
それが幸せ♩
って思ってるのかもしれません。
うまくいってるはずなのに、お金も回ってるはずなのに、あれ?なのになんで満たされてないんだろう、ってことはありました。

 

 

 


あ、そうそう思い出しました。
人間にとって、ストレスが全くない状態は「ストレス」らしいです(笑) 
ストレス=スパイス=適度な刺激と考えたら納得かも? もちろん過度なのは良くないですけど。不安がないと人間生きていけないそうですしね。面白いですね。

 

 

 


すごい!
ぢんさんがほっとくと
コメントがイキイキしてくる!

 

 

 

しあわせが条件付だと思ってたら、

しあわせはただ自分であることだったみたいで

苦しくても悲しくても楽しくても

どんなイヤな状況だろうとしあわせな状態らしい

しあわせはへりもせずふえもせず

生まれたときからずーっとしあわせらしい

そしたら、しあわせにこだわるの、
アホくさくなったです

楽な状態だけがしあわせだと思ってたら、

もがいてるときもしあわせってことっすか

そしたらしあわせになるために何かに気づこう、
悟ろう、成長しようとか、もがくの、
アホくさくなったです

てか、すでにしあわせだから、まったくムダなこと

自分が自分に

ほんとはしあわせだけど、
しあわせを感じられない自分にはらたつよね~
なんかしらんけど苦しいよね~
てかもっと心から喜びを感じるようなイメージだとおもったらなんか違ったよね~
その時点でしあわせってこんな感じって理想があったよね~
したっけ理想と違ったよね~

だって今までも今もしあわせだったんだから
いろんなやなこともあったけどしあわせだったんだから

私は思ったんですよ

過去も現在も未来も
イヤなことがあろうとなかろうと
自分がしあわせだと感じようが感じまいが
しあわせだというならば

しあわせにこだわるの、アホくさ

って。

そしたら、私は、楽になりました。

 

 

 


私の幸せはまだまだこんなもんじゃない!!悔しい!!足りなくて苦しい!!
こんなもんで満足なんてして
やる もんか~!!!

って聞こえてきました( ´ ▽ ` )

あ、私の事かも笑

 

 

 

 

周りが決めた幸せに合わせていても、苦しいよね、
自分の心に聞いてみて。何がしたいのか、何を思っているのか、
ほんとの自分に出会ってみて・・・
さらけ出してみて。
きっと、きっと、みんな受け止めてくれるよ♪
そしたら、喉が苦しいのなくなっちゃう!
しあわせは、あなたのためにあるんだから。なんて、思いました。

 

 

 


私も、数年間同じ状況でした。
旦那もいて、自分で仕事もして、住みたい家に住んで、友達もいて、美味しい食事も食べれて、、、

でも幸せじゃなかった。喉の奥が詰まってなにしても楽しくなかった(*_*)

答えは、離婚しました。(私はです!)
好きな人との結婚じゃなかった、というのが答えでした。
幸せになりたいから結婚したら、幸せが全部逃げてった。

好きなこと、は環境ではないんだと。
好きなこと、はやってて充実すること。

 

 

 

本当に自分が好きなことをやれていないからだと思います。
まだ、周りからみて幸せだと思う幸せを求めている。

のかな?と、思います。

 

 

 


こればかりは、ご本人にしか解らない部分がありますものね…



でも、世間で言う幸せを自分に言い聞かせていたら…
なんか違うなってなるかもしれないですね。


前、自分がそうだった気がするので

 

 

 


心が豊かでない、というのは
「ないないない」と考えて、何も楽しんでない。

「あれをしなければ」
「これはしてはいけない」と

世間の目でがんじがらめになって
一番大切な「楽しむ」ということをしていませんよ、

というサインです。

 

心落ち着けて
大丈夫
愛されている
なんとかなる

落ち着く時間を
自分で作るのです。