しばらくその残念さを感じてみよーと思います!! そう思ったら、本当は若くして結婚したかった!! って気持ちに正面から向き合えた気がします。 はぁーあ!! 早く結婚したかったー笑笑

f:id:rockmanlife123:20190217104748j:image

 

ずしーんってきましたー!!! 私もね、考えたら若い時に結婚しかったんだなって。私のお父さんがね、若い時に結婚してて、 お父さん若いねーって言われるのちょっと嬉しかったんだ!! って言うの思い出して! でも、もうそれは不可能。。 しばらくその残念さを感じてみよーと思います!! そう思ったら、本当は若くして結婚したかった!! って気持ちに正面から向き合えた気がします。 はぁーあ!! 早く結婚したかったー笑笑

 

 

 


今日の記事で『結婚する』って決めたっていう記事を見てパッカーン!w 私も友達作っていいってなりました! どこかで汚い人間だから作ってはいけないと思っていたけど、友達いていいにしよう^ ^。 自分を非難するのを辞めます^ ^

 

 

 

 

私も自分から夫にプロポーズしました。 しかもSNSがきっかけで、出会って1カ月。 子供にも恵まれてこれまでは愛がいっぱい感じられた結婚生活でしたが、結婚7年目夫の浮気をきっかけに「ないない」地獄… 仁さんの公演で今の惨めで悲しい自分が人生で一番最高に幸せなんだと思えるようになりました。 今でも苦しくてもがいてて、相手がいるのに孤独を感じる毎日ですが、こんな自分だからすごいって思い込むように愛されてるって呟いてます。

 

 

 

 

アラフィフで、バツイチで、親にも頼れず、一人で迎える年末年始はもう何年めかな~。埋まらない大きなピースをわたしも抱えてる。 ぢんさんの歌『さみしいー!!』って叫んでも、やっぱりひとり。 でもね、この前心屋カウンセラーの友人に気づかせてもらった。私は今まで、異性に自分から『好きです!』って言ったことがないってこと。傷つきたくないから、相手の出方を待ってるだけ。 いま少しづつ自分の気持ちを伝える練習してます。 このブログの方のように、『結婚するって決めたから!』と逆プロポーズできるといいな。

 

 

 

 


なーんか刹那を感じました。 人生て、やり直せるとか言うけど絶対に取り戻せないものてやっぱり有る。 その代表が時間かな。 亡くした命も戻らない。 当たり前、わかってるけど。 後悔も人生のスパイス!なんて思ってたけど本心からそうは思ってない、きっと。 にこさんのおかげでもっと自由に生きる事に一生懸命になろうと思いました。 ありがとう!

 

 

 

 

なんか、読んでよかったー。 似てるなぁ。 『わかってる、わかってる、幸せだってわかってる』って強がってました。 『寂しい、ただ言いたい、聞いてほしい、愛されたい』ってちゃんと感じたかった。 辛いからどうにかしてよ、とか、そんなこと思ってなくて。ただ、『そっかそっか』って頭なでてほしくて。笑 そんな風に思うこと、禁じてました。

 

 

 

 

にこさんのコメントをコメント覧を直接読んだんですが、全部共感!! 私も逆プロポーズをしよー!と企んでるw しかも、仁さんを知ったきっかけ(ナイナイの虻ちゃんの回)も同じ! 若いうちに結婚して、伴侶と子供に愛情を注ぐことが念頭の人生を思い描いてました。 でも、実際はひねくれてて、ボーイッシュや姉御キャラを演じてるし、THE女子が苦手で、それに飛びつく男子に敵対心もったり。。 虻ちゃんと一緒に魔法の言葉を言った時は大泣きしたの覚えてます。 心屋を知り、講演会、beトレ、ポッドキャスト、ブログ、 だいぶ生きるのに楽になってきました。 が!!!www 最期?に大きなパズルのピースが欠けてて、、、 埋めようと必死!w にこさんみたいに逆プロポーズが成功するかわかりませんが、私も挑戦したいバンジー! 相手は今はただの友達。 私が一方的に、この人を結婚相手にしたい!と思っちゃった。 その気持ちにひねくれず、素直になります! 面白い結果になりますように。^_^

 

 

 

 


にこさん♥心屋さん♥ ありがとう… 私も気付いた…ずっとずっと空いてた真ん中。 離婚でズタズタになり、男性恐怖症になり… それでも男性との繋がりは幾度もあった。 前回のコメントにも書いたけど、何故か? 言い寄ってくる男性は既婚者ばかり… で、シングル男性とは全く恋仲にはならず(いいな、と思う人も居なかった)私は…この先、私を本気で愛してくれる人なんて表れない、私もこの先、本気で愛する人に出逢えない… だから、女性として落第したんだ(涙)とずっと感じていました。 既婚者を引き寄せてしまうのは…私の中にまだ離婚トラウマが実はあって、フリーの男性とのお付き合いが怖い、だから既婚者なら結婚の話は出ないし、割りきれるとどこか潜在意識の中にあったのかもしれない!ってハッとしました。 ほんとは…普通に恋をして、愛され、愛し、 女性として普通に幸せを感じたいんだなー… 不毛な関係にうんざりしながら、そこも ぶったぎりながら、でも私には普通のパートナーは出来ない、でも、本当は男性トラウマを 解決しなきゃ、この連鎖は切れないと感じた。 ずっとずっと妄想のパートナーはいて(日本人ではない)その妄想で満たしてました。 でも、その妄想ダーリンと出会うには、 やっぱり男性トラウマを解消しないと 叶わないのかもしれない。 私ま普通にフリーの男性と恋をして、 女性として当たり前の幸せを感じたかった… それを仕事、夢に賭ける事で見ないように していたんだな… 恋も仕事も夢もみーんな叶えて楽しんで いいんだよね… 皆さんのコメント読みながら、おなじような 女性性の悩みを持ってらっしゃる方が沢山 居るんだ、でもみんな幸せになっていいし 幸せを感じていい! そう感じました。 いつか、心屋さんのコメントに 私、男性トラウマを解消出来ました! と書けるようになりたい… 考えるきっかけを下さったにこさん、心屋さんに 感謝です。