受け取る事の喜びと、他力の素晴らしさをまだまだこれから知るように生きていきたい。それにはまだまだ自分の鎧を脱ぎ捨て、恥を晒して素の自分で生きれるようになりたいです

f:id:rockmanlife123:20190913132519j:image

 

妹が長年躁鬱病で本人も苦しんでいて。「私が働けないから親の老後に迷惑をかけている。」彼女はそう思っていて、私も以前母親と今後の話をしたのですが、親は「私達は別に生活困ってないし。ましてやあんたに負担をかけるつもりもないし。」とあっさり言われました。そして私も会社員なのでたかがしれてはいますが、稼いだお金で時々妹にご馳走出来ることがシアワセでもあり。魚なんか釣れる人が釣りゃいい。釣るのが好きな人が釣りゃいい。今私はそう思っています。

 

 

 


その通りで泣けました‥自分が頑張らなきゃ!苦しくて 辛くて‥でも仕事だし 手抜きなんか出来ない!


頑張って頑張って ヒゲ生えた(爆) ←わたくし女でございますの(笑)男性ホルモン出まくりすぎたようで(-_-;)頑張ったのにどんな結末だよ(汗)


頑張って引っ張らなきゃ!ってしているうちに、甘えることすら出来なくなって‥(*T^T)


頑なに張ったのがいけなかった‥顔晴れば良かったのに‥。 



こんなに頑張ってんのに、なんで協力してくれないの❓️


ある日、もう なんもかんもイヤになって もう勝手にすればモード‥ そしたら、みんなが動いた‥それをみて気がついた‥



え❗️もしかして、私が皆を動かせてなかったの⁉️ とてもショックでした‥勝手は私だった(*T^T)うそ~ん‥

勝手な正義を押し付けて、勝手に怒って‥。気がついたらビックリで 気がついたら周りが変わった‥。


頑張るんじゃなくて、顔晴れるを選択するようにします!だってもうヒゲはやしたくないから(*≧∇≦)ノ(爆)

 

 

 

 

私が今の状態はなんとなく微妙だなぁ、
でも何かすごく不満があるわけではないしなぁ(変える勇気はないなぁ、ってことだったわ…orz)
と、思っていたら、周りから変えられることになってしまった。。

…仕事、なくなったやないかーい。

これは、ぬるま湯のような我慢はさっさとやめい、ってことなのか…?
今は凹んでいるけれど、どこかほっとしている自分もいる。
ぢんさんを信じて、私は大丈夫だと信じて、流れに身を任せてみよう。。
あー…怖いわ。
今までの自分の考えと違うことをする、こわいねぇ…

 

 

 


そうか…こっちが

迷惑かけるぐらい
負担をかけるぐらい
任せないとダメ

なのか

自分がやったほうが

自分好みにできる

はやい

でも

それだと

ずっと

ひとりでやる


そうか……

 

 

 


受け取る事の喜びと、他力の素晴らしさをまだまだこれから知るように生きていきたい。それにはまだまだ自分の鎧を脱ぎ捨て、恥を晒して素の自分で生きれるようになりたいです

 

 

 

 

ぶっちゃけ、
離婚するとかどうかって
自分の幸せにあんまり関係ない

これは結婚も同じ

結婚したから幸せ
離婚したから幸せ

そんなことはない!

 

 


でもさ
ふと全速力で走るのをやめて
ふと周りを見渡して
ふと自分を振り返って
ふと我にかえると

 

あ、なんだ幸せじゃん
ってなった♡

 

そうなるとさ、
どっちでもいいのよね笑笑
どっちでも幸せにしかならないから

 

 

 

今感じるものを全力で感じて表現する

それを繰り返すことで
状況やステージや環境や次元が変わって
また違うものを感じられる


生きてる間は
感じて、表現する
の繰り返し


だからそのネタが尽きることはないし
生きてる間、ずっと
新しいことを感じ続けるし
新しいことを表現し続ける

 

 

 

 


直さなきゃいけない何かは、もうないんだ。


正さなきゃいけない何かは、もうないんだ。


補わなきゃいけない不足は、もうないんだ。


この、でっこぼこな自分で、もう最高なんだ。

 

私の目にうつっているあなたには、どこにも直すところがない。


あなたが、自分であなた自身にOKを出せるのを、ただ待ってる。