人生は軟弱に生きたほうが楽しい。 しなやかに考え、臨機応変に行動し、好きなことをする。そこに人生の多彩な味わいも生まれるのだ。

f:id:rockmanlife123:20221020000311j:image

あきらめることは立派なプラス思考

・自分が本心から望んでいること、本当にやりたいことは必ず叶う ・最初から百パーセント夢が叶うことを信じられなくても、少しずつ思考を修正していけば叶う ・無理な行動はしなくてもよい ・ピンときたものに対しては動く ・日々をできるだけいい気分で過ごす ・宇宙が与えてくれることを信頼し、流れに任せて委ねる 

 

 

自分が得する行為を磨くのではなく

お客様が喜ぶ事、お客様の悩みを解決出来る方法を学ぶそして、お客様の為に喜ばれる商品を作成するこれが商売の根本ですよ。

 

 

売上げと言うのはお客様の暮らしと密接なものになります。お客様の暮らしを理解すればおのずと売上げは上がっていきます。


目の前のことを、淡々とやるだけ。以上。

あれこれ思わない。将来どうなる、こうなる。アホらしい。何一つ困ることはない。お金だって出せば入ってくる。そうなってる。出会う人とは出会う。離れる人とは離れる。そうなっている。すべてはギフト

 


頑張る方法を追求するのもいいが、頑張らずにすむ方法を考えるほうが、ずっと人生豊かなのである。

 

 

 

日常生活から離れた時間を持つことは、そのまま趣味になるのだ。 かまえる必要などない。惰性で流れる毎日の生活から少しだけ抜け出してみると、別の世界、別の時間が広がるだろう。

 

 

 

趣味は「遊び心」を満足させるものだと思う。そして遊び心は、人生を豊かにするものだ。

 


何でもいい。ちょっと遊んでやろうという気持ちで十分なのだ。 とにかく、毎日「遊ぶ心」を持とう。

 

 

人生は軟弱に生きたほうが楽しい。 しなやかに考え、臨機応変に行動し、好きなことをする。そこに人生の多彩な味わいも生まれるのだ。

 


いつもおおらかでいよう。 いい意味での「いいかげんさ」を守ろう。 やってられないと思えば、やめればいい。手にあまると感じれば、誰かに助けを求めればいい。 粉骨砕身して頑張ろう、と考えるのは過重負担である。 柳に雪折れなしという。

 

 

雪の重みに「耐えよう」と頑張れば、枝はポキリと折れもする。 しかし、柳のように「耐えないよ」となよなよたわんでいれば、重みも受け流せる。いいかげんさは、そんな柳のしなやかさに似ている。

 

 

 

意気込みややる気は、エネルギー源であると同時に自分にプレッシャーを与え、気持ちの余裕を失わせる縛りにもなる。その結果、視野が狭くなり、いろいろあるはずの方法論にも思いが至らなくなるのではないか。意気込み、やる気をみなぎらせたところでひと呼吸おき、ふっと力を抜くと空回りもなくなる。

 

 


今ある不満は、やがて満たされる喜びへの序曲。