私もまじめちゃんだから、迷惑かけたれぃ! ぐらいの勢いの方がラクに生きれそう~。

f:id:rockmanlife123:20220906010114j:image

 

もがき倒して、がんばり倒して幾久しく…。なーんにもなりませんでした。 それにも疲れ果てて、今は、もう他力、他力の毎日です。 お願いしまーすって、無理でーすって、言いまくって、いかに楽に生きるかです。 ほっとけ~ オッケOKー ♪

 

 

 

安心を求めるために必死に頑張る
安定を求めて必死に頑張る
のではなく、
自分の中に「ある」をみつけて
その「ある」ものは「なくならない」という確信を持っていく。
それは、愛 だったり お金 だったり
そして、信頼 だったり 評価 だったり 才能 や 使命 だったり
するのかもしれません。

 

 


私もまじめちゃんだから、迷惑かけたれぃ!
ぐらいの勢いの方がラクに生きれそう~。

 

 


私の場合カラダはダラダラしてても頭の中は考え事ばかりだった。過去のこと、反省して、未来の不安に備えて先回りして考える…そう、脳みそはフル回転~!

で、ちょっと、それやめてみたんです。頭の中、空っぽにして、今、のことだけ感じてみる練習中。

自分が好きな事や楽しい事ってまだ分からないから、それを見つけようしたり、楽しい事考えようとすることすらやめて、頭を怠けさせる。今、目の前のことだけ。

 

 

 

 


一度人生をあきらめて、死んだことにする!
でもう頑張らないっていうと。頑張りたくなります。
だから一度ゼロにしてみてはいかがでしょうか。
そこから無限大に楽しいことが始まります。
必ず再生できます。

 

 

 

 


そうじゃなくて引き算するのは
今まで持ってたもう不必要な価値観、考え方、概念、
自分を殺してまで相手に尽くすような苦しい努力、

「どうせ私なんて」っていう拗ねた考えなど。

つまり自分の本意じゃない
誰かの価値観を引き算するのかなって。

 

 

 

最近、幸せになりたいって思ってました。 で、幸せってなんなんだろう?と考えました。 結婚してること パートナーがいること 美人なこと 沢山稼いでいること とかいろいろと思いつきましたが、 これって幸せっ「ぽい」ことでしかなかった。 他人から見てて幸せそうと「思われたい」だけ。 わたしの本当の幸せってなんだろう? 「幸せにならなくてもいい」 「幸せじゃない自分でもいい」 「幸せじゃない自分を好きでいていい」 と思いました。

 

 


ようは…【理想の自分になってから好きなことをする】んじゃなくて…、 【今のダメな自分(たぶんそもそもダメじゃない)にOKを出してさっさと好きなことをしよう!】ってことね。

 

 

 

 

 

ゴールよりも、そこに至るまでの充実感のようなものに重きを置いてみる。
「今」心から楽しいと思えることに時間を割いてみるのはどうでしょうか?

 

 

 

 


生活のレベルが少し下がっても
心の豊かさがもう一段だけ向上すれば
失うものは何もない
余分な富を持つと、余分な物しか購入しない
魂が必要としているものを購入するのに
金銭など必要ないのである

 

 

 

人間の一生誠にわずかなり
好いた事をして暮らすべし
夢の間の世の中、すかぬ事ばかりして
苦を見て暮らすは愚かなことなり

 

 

 

 


たのしみは心をおかぬ友だちと
笑いかたりて腹をよるとき
であり、花壇をいじっているときは
たのしみは朝おきいでて昨日まで
無かりし花の咲ける見るとき、となり
読書のときは、たのしみは
珍しき書人にかり始め一ひらひろげたる時

 

 

 

 


私はダンスが好き^ ^けどまあ歳だし身体も強くないし毎日スタジオって訳にはいきません。だけどもスタジオ行かない日もダンス動画みたりダンスミュージック聞いたり、ウェアをググってうっとりしたり、時々は体幹レーニングとかしてみたり。足を鍛えてみたり。ダンス関連の事が頭の中も日常の中もいっぱい。仕事だってそのためにやってると言っていい。スタジオ通い始めて10年。それ以前とは明らかに幸せ度が違うー。お金にもならない無駄に好きな事やるってホントいいよ!!!