夢の間の世の中、すかぬ事ばかりして 苦を見て暮らすは愚かなことなり この事は、悪しく聞いては害になることゆえ 若き衆などへついに語らぬ奥の手なり

ロスジェネが本当に求めているのは『正社員化』ではなく、今の仕事の時間給と最低時給のアップだ!! - A1理論はミニマリスト

ふぅ、オモシロすぎるぜ( ̄∇ ̄)さすがAワンさん。この芸風スキだわぁ…

対策パッチを充てて賢く生きよう。

 

 

 

 

 

……いや、やっぱやめた愚かに生きようwww

 

f:id:rockmanlife123:20190412065040j:image

日本食は最高‼️今日もメシがウマイ。

 

 

 

 

 

 

理想の自分になるためにって、、いったい理想の自分って何?だれ?って、、。いやあ~私はどこに向かって歩いてたのか、幸せになるために生きてるのに何してんだろう、、、

 

 


最近、幸せになりたいって思ってました。 で、幸せってなんなんだろう?と考えました。 結婚してること パートナーがいること 美人なこと 沢山稼いでいること とかいろいろと思いつきましたが、 これって幸せっ「ぽい」ことでしかなかった。 他人から見てて幸せそうと「思われたい」だけ。 わたしの本当の幸せってなんだろう? 「幸せにならなくてもいい」 「幸せじゃない自分でもいい」 「幸せじゃない自分を好きでいていい」 と思いました。

 

 

 

あるって知るだけ?
今あるものに気づくだけ、ってことなのかな。 うん、あるね。以上。 みたいな。 誰か何かと比べたり、 諦めたりする必要はなくて。

 

 

 


ホント最近アスリートでもなんでねえやつがやたらと無駄にストイックだなぁってのは感じますね(笑) そういうやつはたいてい面倒臭いです(笑)

 

 

 


いまの社会は、ないものを探すふうにできてるから、多くの会社が、常によりよく、ということを掲げるから、でしょうか、満足してると、ダメだと言われます。不満がないといったら、おかしいといわれ、現状に満足してたらだめだといわれ、そういう研修が普通にあります。せっかく満足してるひとたちに、それじゃだめだ、というのは、どうしても比較や闘いの世界に誘いたいんでしょうね

 

 


ようは…【理想の自分になってから好きなことをする】んじゃなくて…、 【今のダメな自分(たぶんそもそもダメじゃない)にOKを出してさっさと好きなことをしよう!】ってことね。

 

 


ただ生きるはともかく、ただ病気になる、ただ迷惑かける…w なんか、よくわからないけど、面白い?ですね。 少なくとも今の私はただ生きて、ただ息吸って吐いて、ただなんとなくやりたいことったらやって、あれやんなきゃーってことがたまーにあって、ゲームして夜更かしして、病気だからたまーに病院行って、たまーに金使いまくって、っていう全く生産性のない生き方をしてます。 そんなんでいいし、そんなんが私の使命なのかもしれない。 心のどこかで、病気治そうとか、治したいって思ってたけど、もーしょうがないのかも。 なんか知らんけど、お空の上にいる時にそうしたいとか、そういう時期を経験したいって思って産まれて来たのかも。 まあ何にしてもしょうがないし、ただ生きられるだけでもラッキーかなあとは思います。
 

 

 


病気が治ったら、働きたかった。社会に必要だよって認めてもらいたかった。でも、だんだん身体が老化していき、今は残った残存機能内で生きようとあきらめました。自立したかったけど、笑って家族と過ごす毎日が何よりも尊いものとわかったから、後者として迷惑かけて生きてもよいと自分に許したら、楽になりました。後は死ぬまでボケないようにしなくちゃ。笑

 

 

 


ゴールよりも、そこに至るまでの充実感のようなものに重きを置いてみる。
「今」心から楽しいと思えることに時間を割いてみるのはどうでしょうか?

 

 

 

 

 


生活のレベルが少し下がっても
心の豊かさがもう一段だけ向上すれば
失うものは何もない
余分な富を持つと、余分な物しか購入しない
魂が必要としているものを購入するのに
金銭など必要ないのである

 

 

 

たのしみは心をおかぬ友だちと
笑いかたりて腹をよるとき
であり、花壇をいじっているときは
たのしみは朝おきいでて昨日まで
無かりし花の咲ける見るとき、となり
読書のときは、たのしみは
珍しき書人にかり始め一ひらひろげたる時

 

 

 


人間の一生誠にわずかなり
好いた事をして暮らすべし
夢の間の世の中、すかぬ事ばかりして
苦を見て暮らすは愚かなことなり
この事は、悪しく聞いては害になることゆえ
若き衆などへついに語らぬ奥の手なり

 

我は寝ること好きなり
いま境界相応に
いよいよ禁足して
寝て暮らすべしと思うなり

 

 

 

 

 

ということで

……寝る(笑)

_(┐「ε:)_