毎日身のまわりに起きることを、何でも楽しみながら生きるべきだという、人生の大きなヒントをもらったんで

f:id:rockmanlife123:20220812102806j:image

誰だって成功したい!わかりやすい意味での成功、世間的な成功!金や地位、名声、権力、称賛。そういうものに憧れる、、、欲する!けどよ、ちょっと顧みればわかる、、!それは『人生そのもの』じゃない。そういうものは全部・・・飾り!人生の飾りに過ぎない。

ただ、やる事、その熱、行為そのものが、、生きるってこと!実ってやつだ。分かるか?成功を目指すな、、と言ってるんじゃない。その成否に囚われ思い煩い、止まってしまうこと、熱を失ってしまう事。これがまずい。こっちの方が問題だ。

 


いいじゃないか!三流で!熱い三流なら上等よ!まるで構わない。構わない話だ。だから、恐れるな!繰り返す、失敗を恐れるな!

赤木しげる

 


自分だけは、殺しては絶対にならない。

自分の心と話すことが、できるかどうか。

「本来の自分で、あり続けること。」が

究極の俺の目標。

 


真に人を救うのは、 薬や奇跡やスピリチュアルな力ではなく、 愛情と希望である。

 


毎日身のまわりに起きることを、何でも楽しみながら生きるべきだという、人生の大きなヒントをもらったんで

 

 

「あふれる情報から身を守る防御力」

を、日本の女性たちは

身に付けるべきだ。

と、強く思うようになりました。

 

 

 

 


「新しくビジネスをやってみたい」

と思う女性は

 


一生懸命だけど、純真で

完全なる「ノーガード」です。

 


試合とは知らずに、防具無しで

リングに構え無しで立っているのと

同じ状態です。

 


その無防備な人間に

情報発信者は、武器を持ち

「あなたを思いのままに操る術」を学び

万全の戦闘態勢で、

お金を取りに来ます。

 

 

 

 


相手の幻術に惑わされず

 


「自分も、古着転売で稼いでいる

一人前の商売人である」と誇りを持ち、

相手と対等であるということを

忘れないでください。

 

 

 

 


人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。 もう一度生き直すとしたら、春はもっと早くから裸足で歩き出し、秋にはもっと遅くまで裸足でいる。 もっとたくさんダンスに出かける。もっとたくさんメリーゴーランドに乗る。 もっとたくさんのデイジーを摘む。 それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。

 

 

 

「今日無事に生きていられるというのは実はとても幸福なことです。自らの両親が健在なのだとしたら、それもまた幸福なことです」

 

 

 

大好きな人が死なずに、今日生きていてくれる。 それ以上の幸福ってありますか?生きているって、大好きな人に会えること。会いに行ってその人を感じることができる。これ以上の幸福ってありますか?

 

 

 

 


僕らは100年後、この地球にいません。 つまり、得たものを、すべて手放す日が来ます。 昨日得たものも、明日得るものもすべて手放す日が来ます。 大切なカバンをなくしてしまった? そんなに落ち込まなくて大丈夫です。 そのカバンは、いつかはなくすものだったんですから。 そう考えると、何かを得ることが人生ではないことがわかります。 天の迎えが来るその日まで、思い切り生きること。それが人生です。

 

 

 

せっかく、世界でただひとりの、あなたとして生まれたのだから。 誰にもなる必要はない。あなたは堂々と胸をはって、あなたであればいい。 欠点こそ個性、あなたらしさです。