数回失敗しただけで、「自分は変われない、ダメなやつだ」と自己嫌悪に陥りやすいタイプの人には、「いや、二回分前進した。がんばって、あと三十八回失敗しよう」と視点を変えられるきっかけになっています

死にたい消えたいっていう思いは、現状を打破したいという願いから来るものなんだって。

って、そうだよ逃げ出して、楽になりたいよ。

 

 

 

工場フリーター生活にどっぷり浸かっていた34歳の僕は、人生を変えるためにフィリピンのセブ島に英語とITを学びに行きました。
そして、現在ではパソコンひとつで独立することができ、主にWebメディア、マーケティングなどで、国内外問わずにフリーランスとして活動しています。

 

 

 

 


「うまくいかなくても自分は大丈夫」ってことにしたら、うまくいかないことがあっても、あー今うまくいってないんだ~と、落ち込んだときには、あー今わたし落ち込んでるわ~と、自分のことをパニクらないで見られるようになりました。 これってすごく楽だし、心強い。

 

 

 

今日から私は
アホの申し子になりました
問題は考えません
考える能力ないから
次から次に問題を
もちこまないでくれ
自分で解決しろ

 

 

 

 


数回失敗しただけで、「自分は変われない、ダメなやつだ」と自己嫌悪に陥りやすいタイプの人には、「いや、二回分前進した。がんばって、あと三十八回失敗しよう」と視点を変えられるきっかけになっています

 

 

 

 


実際に、がんばりすぎてエネルギーが低下すると、さまざまな身体疾患になるだけでなく、過労そのもので死んでしまったり(過労死)、過労からうつ状態になり、自殺に至ることもあるのです

 

 

 

 


名声や利益を求めたり守ったりすることに追われて、静かに過ごす暇がないまま一生苦しむなんて、バカバカしい

 

 

 

 


からだ」を自然なリズムに戻してあげることで、心地よさの感覚を取り戻すことができます。こういったことは当たり前のように感じられて軽視されやすいのですが、その当たり前をこそもう一度見直して再認識することが、自分の「健康」を考え直す基礎となるのです。

 

 

 

芸能とは、みんなの心を和らげて、上や下などという考えから自由になって、寿や福を増やしていき、寿命を長くするためのものなのです。すべての道は、極めるとすべて同じことです。寿や福を増やしていくためのものなのです

 

 

 

違和感とは、自分にとって大切な何かがズレているという感覚です。違和感を覚えたら、そのときがチャンスです。見逃すことなくその正体が何なのかを考えてみてください。

 

 


人生のゴールは「いい気分」で生きること。いくらハワイに別荘を持っても、ストレスだらけで毎日暗い気分なら意味はありません。小さな家でも、毎日いい気分のほうがずっといい人生だと言えるでしょう。

 

 

もっと自分のカラダの感覚に磨きをかけて、自分のカラダが何を要求しているのかということに敏感に反応できる方が、健康になるには得策だと思います。

 


生労描至