捨て身になって何事も一心になすべし

努力が効果を表すまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

 

 

 

チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。私はチャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで人間的に成長できたように思います

 

 

 

どん底が人生をやり直す強固な基盤となった

 

 

 

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である

 

 

 

何かを捨てないと前に進めない

 

 

 

弱い負荷しか体験したことのない人間は、強い負荷に耐えられない。「負」に対する免疫を作るためにはどん底を恐れてはいけない

 

 

 

自分の中に奇跡を起こせ

 


弱気は最大の敵

 

 

 

例え僕の人生が負け戦であっても僕は最後まで戦いたいんだ

 

 

 

希望が逃げていっても、勇気を逃がすな

 

 

 

 


10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した

 

 

 

 


成功できる人っていうのは「思い通りに行かない事が起きるのは当然」という前提を持って挑戦している

 


勝つは負ける日の初め、負けるはやがて勝つ日の初め

 

 

 

 


何かにつまずいて暗闇のどん底に落ちても、才能は消えないわ。ただ見つかりにくくなるだけ。落ち込んだ時に暗闇の中の小さな光を探すのよ

 

 

 

前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく

 

 

 

 


新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる

 

 

 

どん底に落ちたことが問題なのではない。
どん底に落ちた人間にしか学べない貴重な宝物に気づいていないのが問題である

 

 

 

 


どん底に落ちて新しいチャレンジが始まると思ってます

 

 

 

 


忍耐によって自分の運命を支配し、望みのものを手に入れることが可能となる

 

 

 

あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし