お前ら、うるせぇーー! 私の自由に生きさせろ! 失敗しようが、私の責任だし

f:id:rockmanlife123:20200120154913j:image

 

ぶっちゃけ、自分にとって都合がよく、楽で、早く、絶対にうまくいく、そんなやり方が欲しいと、そんな気持ちは持っていないフリをしながら、実はずっと思ってました(笑)。

本もたくさん読んだし、セミナーにも行って、それぞれに実にはなってると思うけど(でないと困る(笑))、そういう自分の外側にある情報にばかり気を取られておりました。

だから、一回全部放り出して、自分のあり方をしっかり肚に据えることも含めて、自分なりにコツコツと、自分のやり方を見つけていっているところです。

 

 

 

頑張るのをやめると
恐ろしいこと
嫌なこと、が起きるよ!

 

そう、洗脳されているんです。

 

 


私の自由な人生を取り戻すキッカケになったのは心屋仁之助さんの魔法の言葉でした。


 
私は、親を捨ててもいいし
親がどこかで野垂れ死んでもいい

 

 

 

私は、私の人生を生き直す!


そう私は決めたんです!


自分のやりたいことをして
自由に生きる!

 

 

 

お前ら、うるせぇーー!
私の自由に生きさせろ!


失敗しようが、私の責任だし
私の人生なんだから、私が何をしようが放っておいて!

 

 

 

社会の常識とか当たり前
親の顔色を気にしたり
周りの人の意見を尊重する
「他人軸」という、自分の魂を押し殺す生き方が
私には苦しくなってしまいました。

 

 


私は、人生をやり直す!
私は、生き直す!
これが私の選択したこと。

 

そして、新しく信じたこと
私は、愛される価値のあるすばらしい存在です。
私は、魅力も才能もある人です。

 

 

どうしたら、その仕事が楽しくなるか?
どうしたら、ラクになるか?
どうしたら、自分にできるか?


これが、人生を楽しく生きるコツです。

 

 


わかりやすい言葉で

何度も読みたくなる!

どんな想いでその仕事をしているのか?
その人の人柄や経験が伝わると


その人に逢ってみたくなる!


その人から買ってみたくなる!


例え、遠くても
いつか、この人に逢ってみたい!!

 

 

 

もっと、自分を開いて
自分を丸出しにして欲しいなって、思います。

 

 

 

神頼みも良いけど、願ってるだけじゃ叶わん。
ピンチの時にヒーローも飛んで来てくれへんのが人生や。
自分の人生は神頼みじゃなく、自分で切り開くねんで(笑)

 

 

 


自分のためにお花いいなー
私も人に花束贈ろうって思う時
本当は自分が花束もらいたいって
思ってる
花束というか、祝福されたいって
思ってるのかな

私も自分に薔薇の花とか
買ってあげようかな

 

 

 

ものを学ぶってヤクザな世界ですよね。
先生が白と言えばカラスも白みたいな(笑)
だから誰に習うかを選ぶのってすごく大事だなと思います。

中沢新一さんが仏教を学びにチベット人の先生に入門したとき、その先生に、
「まずその頭の中にあるものを全部捨ててくれ」
と言われたそうです。
知識や思考法も全部。
3ヶ月は本も読むなと。
そうしないと教えられないと言われて、全部言われた通りにしたそうですよ。

今は情報がいっぱいあって、これがダメならあれって気軽に色々選べるから、逆に「これ!」って1つを一心に学ぶってのが難しいのかもしれませんね。
そこまで重い話じゃないのかもしれませんが(笑)

 

 


心屋さんのブログ読み始めて5年くらいかな?

そんな読んでるんや!笑

すこーしずつすこーしずつ、それでも確実に心が生きやすくなりました。

初めは、そんなことできないよ。
とか、それができたらこんなことなってない。
とか、思ってました。

でも今はどんなことでも腑に落ちます。

これを洗脳、信者というのでしょうね。笑

その人にとって生きやすい教えならそれは何よりも尊いと思います。

いろんなこと我慢しなくなったら便秘が治りました。

胃が痛くなっても好きなだけジャンク食べたら治ります。

主人にイライラしても抑えてあとからネチネチ皮肉るのではなく、その時にちゃんとぶつけて、後で自分責めをしないようになりました。

母と私の人生は別物だと言い切れるようになりました。

他にもいろいろありますが、とにかく感謝してます!

 

 

 

 


私も、ずっとどん底でした。
もがけばもがくほど
底無し沼に落ちていく気がしていた。

ともこさんと一緒で
底の底だと知ればもう落ちない
そう思ったら楽でした。

落ちるのは怖いけど
なったらなったでどうにかなるし

落ちる時って
一気に落ちる。

徐々に登っていく過程で
自分の可能性知り、
知らなかった世界に運ばれていく。

自分の心で起きる
葛藤は誰も助けにならない

嵐のような
自分の心の中に
小さな光を探し

それを見つけて
進むだけ。

 

 

 


恒常性は体だけじゃなく、心にもあるみたいで
ツライが続かないように、うまい具合に楽になるようになっている
凄いぞ!自分!

でも、せっかく心が恒常性に向かっているのに、わざわざこじらせるのも自分自身だから、もう放っておくしかないなぁ

自分の環境を信じるのも大事だった


 

 


がんばらない生き方ができるようになると、心にゆとりができるようになりました。
ノルマに縛られているうちは毎日が地獄でした。

 

 

 


他人に流されず飄々と生きられる人は幸せ度が高い。
何かの価値観に染まらずに生きていく方が良い。
40歳