やっぱり、人との関わりを持つこと。人との関わりが希薄になってくると、感覚が麻痺して、日々の変化に鈍感になっていくのです。

一番楽になる方法は何らかの形で人と関わっていくことだと思います。そうすることで、日々に変化が生まれ、退屈は解消されていきます。

心が内向きから外向きに向かうと、自然と色々な人の人生模様が見えてきます。「ああ、自分だけが大変じゃないだよなぁ」「いろんな性格や個性の人がいるんだよなぁ」「みんな、何かしら抱えているよなぁ」って改めて気づきます。

 

失敗してもいいなら、とにかく場数を踏むべき。ちょっと試して結果が出ないだけで諦めていませんか。短期では結果は見えないのです。

もっと気を楽にしていいんです。だから、失敗してもいいからどんどん場数を踏んで気長に努力することが大事なのです。

 

 

 

変化を自ら起こすことで、必ず転機は訪れます。自分が想像できない世界がまだたくさんあることを知ってください。狭い世界に自分を閉じ込めないでください。

人それぞれ、色々な生き方がある。と体感的に知っておくと気が楽になります。

心から楽しみたいと思ったこと、ちょっとでもやってみたいと感じたことを大事にしてください。

対人関係は経験値を積むことで円滑に回せるようになるのです。

人生で本当に手に入れたいものを考えてみる。

楽しい人生経験、人との価値ある交流。幸せな家庭です。

遊び心。もっと遊んではじけるくらいが良いのです。

 

 

 

 

 

あなたは良い人に思われたくて生きているのですか?だとすれば、延々に搾取され、満たされないままムダに人生を過ごすことになるでしょう。

もっと広い視野で周りの環境がどういう構造になっているのか見渡してみましょう。現状の環境を打破できません。

ちょっと自分勝手になったほうが、視野が広がります。

哲学している暇があったら、いろんな人に触れ合って気分転換した方が良いよ、そこから色々学んだ方が健全だよって思いますけどね。

 

 

 

 

そういう感情を否定していったら、いい大人にはならないだろうなぁと色んな意味で。

もっと自分の感情に正直になることでしょう。

そうか、頭の中でやるべきことをたくさん浮かび上がらせて、それにそわそわしていたんだなと気づくことがあります。

全ては妄想だと気づいたとき、今までのそわそわ感、焦りは何だったのだろうとおかしくなってさえします。

 

 

 

安心感なんてなんの想い出にもならんし、未知に突き進むからこそ感動ってでっかくなるし、もっと未知にゴーゴーしていかないとなと。

 

 

 

【お金が増えずに減っていくパターン】

お金少し使うたいしたモノもコトも手に入らない、人にも会えない人生にハリが出ない、モチベーションもわかないそんなに成長しないあんまり稼げないけどまたなんとなくお金少し使う少しずつお金減っていく。それも無限ループ。

 

 

 

 

小学生:お小遣い握りしめてビックリマンチョコ全力買いスーパーゼウスいっぱい友達欲しがるあげる注目の的。

高校生:バイト代握りしめてハードコアパンクのレコード全力買い友達欲しがる原価で売る商売を知る会社作る

 

 

 

 

死に向かって進んでいるのではない

今をもらって生きているのだ

今ゼロであって当然の私が今生きている

引き算から足し算の変換

誰が教えてくれたのでしょう

 

新しい生命

嬉しくて踊っています

いのち 日々新たなり

 

 

憎まれっ子世に憚る

 

 

 

自分が思うような状況にならないのを
家族のせいにしてたと思う。

良く考えたら、
お金や時間に縛られず
わたしはやりたいようにやってる。

わたしの思うようにやってくれない家族を
コントロールしようとしてたなあと思う。

家族と言えども、
もうほおっておこう。

ますますわたしは
自分の好きな事を追求しようと思う。

 

 

 

 

ぢんさん私もう、さすがにわかった(笑)

誰も私のことなんてそんなに見てないわ(笑)
というか、そんなんにかまってるひま、
みなさんないわ(笑)
ぢんさんが熱心にひとの悩みにヒントをあげたりするのは
それが好きだからであって
ぢんさん含め自分を生きることを頑張ってるんだから
私をもっとみて!!!なんて無理(笑)(笑)

からの。
そうやって(軽く 笑)断愛してみてわかったの。

みんな優しい。
なーんだ、たくさんもらってる。
だったら私も頑張って自分を生きなきゃ。

あっちにブレてこっちにブレて
やーーっと中心を思い出す。
そりゃそーか。
振り子みたいなもんかね。

さぁ今日も遊ぶぞ。

 

 

 

 

 

とにかく今は考え過ぎて体調が良くなくて寝不足。もっと自分をシンプルに(楽しいセンサー)が戻ってくるような(やりたいこと)してみます。

 

 

 

 

 

上司だから、年上だから、親だから、
自分の気持ちを伝えたら
いけない。って、制限かけてた。

上司に言い返したら
そのあとから、態度が変わってきました。あら?
今までいい人でいたから、自分を殺してきたから、そこを脱しようと決めて、職場の人達にも、自分の思ってること言うようにしました。
それで、嫌われるかもしれないけど、
仮面つけたままで好かれてもなぁ。
自分らしく生きたいと思い始めたら、そんな事どうでもよくなってきました。
嫌なこともありますが、そんな時は
自分で自分をわかってあげるようにしています。

 

 

 

特別な存在でいたい。
でも、世間で言う常識的な普通でいなきゃいけない。
しかも嫌われたり妬まれたりするのは怖い。
ってなると、不幸でいるのが一番の早道なのかも、
と思った。怖すぎる;;;;

平凡でいい~~
目立たなくていい~
フツーでいい~~
いちばんじゃなくてもいい~~

結構ザワザワします(笑)

 

 

 

「台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない」というフレーズで始まるやつ。

そうなんすよね。人生のお題目って決まってるんですけど、それを悲劇にするかコメディーにするかは総合演出家である自分の好みの問題なんですよね。

「私の人生は困難ばっかしや」ってゆー人は悲劇が好きなんやねって思います。

 

 

 

 

拗ねてない人って大体、中身も大人よね。
大人(今)を楽しめる。
拗ねてる人って子供のまんま。
大人(今)も楽しめない。
って図式がみえた(`・∀・´)

 

 

 

 

自分の思い通りに行かない!なんであの人だけ上手くいって私は上手く行かないの?私の思い通りに上手くいってよー!って駄々をこねてる子供なんですよね。
渦中にいる時は気づけませんが。

駄々をこねるって事は、本心では自分は素晴らしいって思ってるんだから、他人や環境に頼らず自分で自分は幸せだ!って決めちゃえばいいのにね。素晴らしい自分が自分を素晴らしいって思ってれば、後は何も必要ないよ。

 

 

 

どうせ自分には価値があるって
魔法の言葉ブツブツ呟いてたら
結果出したところで幸せとは関係ないんだ、
結果出しても出さなくても
幸せだし不幸せにもなれる
私が出した結果、出す表現と私の価値は無関係だから
私自身に価値があるってことにしていいし
それだったらどんな表現をして生きようか⁈
いつもじんさんが言ってることなのに
わからない時もある(こもりたいから)けど
また新たな局面でぱかっとしました

 

 

 

 

 

幸せって

そして、生きる意味って

 

食って

やって(遊びや生殖や体験

クソして

寝る

 

 

コレが

自分の思うように

どこまでできてるか。

 

だと思うね。

 

 

どこまで「出来てるか」は

どこまで「やろうとしてるか」でもあるよね。