「あえてクソゲーに挑戦する」つもりで。そうして初めて自分自身の課題設定になります。

筋肉も、たとえ5分程度の軽いトレーニングであろうとも、1日1日積み重ねて何年何十年と続けていく方がいいのです。その方が効率よく筋肉をキープできる。

 

とにかく、一番大切にすべきは「継続性」。筋トレは負荷の高いトレーニングを短期的に行うよりも、負荷が軽くても細く長く続けていく方がはるかに大事だと思ってください。

 

 


筋肉は人体における「工場」です。この工場が体を動かすエネルギー、内臓を働かせるエネルギー、心身に活力をもたらして活動度を引き上げるエネルギーを生み出しているのです。

 

つまり、元気で生きられるかどうかは、この工場でどれだけエネルギーが作られるかで決まってくるようなもの。

 

筋トレすれば、工場の数も増えるし、体において工場が占める敷地面積が拡大します。工場の規模が拡大すれば、当然、より多くのエネルギーが生み出されることになります。これにより、工場の生産性が上がって健康度や活動度を向上させていくことになる。

 

 

 

 


美しさは「中身」で決まってきます。

肌の質感も、ハリやしなやかさも、その内側に「筋肉というマット」がどれくらい敷かれているかで大きく違ってきます。

 

 

 

 


ドラクエは「強くなることそのものがご褒美」

一応、ローラ姫も竜王もエンディングも遠い目的としてあるのですが、それはオマケ。

このゲームの本質は強くなること。

Levelアップと装備品の充実、ハックアンドスラッシュです。

 

モンスターを倒して経験値や協力なレアアイテムを入手し、キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイル。

 

ビデオゲームは、褒めることが本質。褒めることがメイン。

 

 

そんなことを言ったって、人生はドラクエと違う。何をしても何をやっても竜王を倒すまで誰も褒めてくれない。

 

 


今ある他人から突きつけられた課題を、「それを上回る課題に自分で書き換えたらいい」わけです。

「あえてクソゲーに挑戦する」つもりで。そうして初めて自分自身の課題設定になります。

 

 


自分は現実こそが仮想なのだ、と気づいてから人生楽しくなりました。

現実というのは、頭の中のイメージである夢のことで、全ては頭の中にあり、現実と呼ばれるものはその一部に過ぎない。