それでも! 「自分を責めない」つまり 「ちゃんと自分を愛する」ということ。

f:id:rockmanlife123:20190803181204j:image

 

 

逃げられる人は、
ありとあらゆる逃げ道や隠れ家、避難場所を用意しておいて、
追い込まれるような事態があったら、そこに待避する。
ということを繰り返して前に進んでいるのです。

 

 

 

「悩んでいるのがアホらしくなるようなクズな友人」
 
は、あなたにとって超貴重人物です!!(笑)
 

 

 


自分が本気で成長したいと思ったのなら、何をすればいいのかは、もう明白すぎるほど明白です。
★何事も問題視しないこと。
 自分についても、周囲についても、「いいんだ~」「そうなんだ~」と、なんとかして解決しようとしないで、ありのままを受け入れることが、成長への早道です。
 ちょっとネジの足りないような、今までバカにしてきたような人みたいになることなのです。

 

 

 

 成長しようとすることをやめて、なんか知らんうちに成長してしまった。そんな立場になったあなたから見ると、「まだまだダメだ」「成長しなくちゃ」「あれもこれも、できるようにならなくちゃ」とがんばっている以前の自分は、まるで「独りコント」です。
 全然、なんにも問題ないのに、そのままの自分で大丈夫だというのに、何かしら問題を見つけては「いや、私ってやっぱりダメなんです」と、がんばってしまう。
 その姿は、端から見れば、さながら何にもないところで滑って転んで、すったもんだしているコメディアンのようです。

 

 

 


そういう気持ちを持たなくなったのは、30歳を超えた頃でした。
30歳を超えた頃、なぜだかわからないけど、もう大丈夫だと思ったんです。
いろんなことを心の中で諦めたんだと思います。
なるようにしかならないし、なりたいようになれなくても、幸せはあると、他の選択肢が見えるようになった気がしました。体の感覚に耳を傾け、心地よいと思えることを大事にし始めたのもこの頃でした。
そこからさらに数年経ちますが、最近ではあの頃の気持ちを忘れつつあります。
あなたの「死にたい」が30歳を超えて消える保証は私にはできません。でも、こういう例もあります。日々の経験が少しずつあなたを変えるはずです。
ただ、しんどいときは無理しないで。体だけでも休めてください。あなたは素敵な人です。あなたの幸せを祈ってます。

 

 

 

問題解決する暇があったら
とっとと、人生楽しんじゃおうね♫
「知らないことは知らないと言う」
「人に頼る」
「素直に感情を出す」
現実を変えたくても
うまくいってないのなら
全て逆をした方がいいよ。
 
我慢をやめた
一瞬一瞬で
その時の人生をかければいいってこと
 
商売はぶっちゃけ、お客さんの機嫌を取ること。
お客さんは、ご機嫌になりたいからお金を払うのさ。
お客さんの機嫌を良くするのは、まず自分の機嫌をとって
ご機嫌でいることが大事だと思うんだ。
だからまず、自分がご機嫌になることだな。
そしたら、お客さんをご機嫌にするのがカンタンになるわけだ。

 

 

 


クズ人間でいいわ。
クズ人生でいいわ。

って
いろいろ諦めた。笑。
ゆっくり、
たくさん諦めていった。
 
もう、よりよい人生あきらめます。雑魚で、夢も希望もない、生きてる意味もないけど、最悪な人生であきらめることにしました!

 

 

 

自分を満たすとは、結局
自分のプライベートを満たすことです。
自分のエネルギーは自分の好きなことに使って、嫌いなことには使わない。
自分の好きなことに思う存分、エネルギーと時間とお金をつかいましょう。

 

 


しょうがない、どうしようもないなら、どうするか?もう頑張って貯金しても、頑張って正社員になろうと努力しても、将来なんて結局わかんないじゃん?と、諦めた、その後、
 
 
「好きなこと」をする。
「楽しい」を優先する。
「やりたいこと」をやる。
 
だから、とりあえず、自分はスゴいということにして、周りは優しいということにして、自分は運に恵まれているということにする。
 
 
大丈夫、ということにする。
 
 
一度「安心」な気持ちをつくってから、好きなこと、楽しいこと、やりたいことをするんです。そうすると、大丈夫。いろんなことがうまく回ってきますから(笑

 

 

 


つまり、
いろんな状況で学んでることは何かというと


それでも!

「自分を責めない」つまり
「ちゃんと自分を愛する」ということ。

 

すると
「自分は恵まれ愛されている」ことに
新たに気づくから。


そのために
いまの状況を選んでる、

ということなのだ。

 

 

 

仁之助さんのブログを見て、
さっそく職場で「がんばらない」を実践してみました。
それまで仕事は常に全力でやるものだと思っていた
私にとっては、手を抜いてみた瞬間に
とてつもない罪悪感に苛まれました。
「周りはこんなに頑張っているのに……」とか。
ただ、「もう少しゆっくり仕事が出来たらなぁ」と
思っていたので、今までの私ならなら信じられない
このやり方をもう少し続けてみようと思います。

 

 


頑張って
頑張って
成功したけど

さらに頑張って
頑張ってしてたら

不幸になってしまいました
頑張らない時の方が

お金はなかったけど

毎日気楽で楽しかった

人間は不思議ですね

 

 

 

 

うちはまさにその通りで、
わたしがぢんさんのおかげでどんどん好きなことやって
楽しそうにしてると、
なんか旦那は機嫌悪くなる時ある。。。

旦那はわたしの幸せが嬉しいもんじゃないの!?って
謎でしたが
そっかー、そういうことかー。。。

うん。わたしはわたしで
このまま周りを気にせず幸せでいよう♡


旦那は旦那で
やりたいようにやってるんですもんね( ̄▽ ̄)


夏休みになり息子も娘もゲームやり放題ですが
ぜーんぜん気になりません♡
むしろゲームやらず息子がゲームしてなかったら
「あれ?もうゲームいいの?」とか思ったり(笑)
わたしも漫画読み放題!

おかげで我が家は平和です(´∀`*)

息子をコントロールしようとしてたときは
お互い辛かった~!


それぞれ好きなことして自由にできてる今が
本当に幸せですヽ(*^^*)ノ