りラックス・スーパーリッチ

もいすとフィニッシュ、シャンプー!

 

f:id:rockmanlife123:20180529073445j:image

 

 

 

自分を大切にするって
ほんと地味だよ。

でも一個一個やってくしかない。


コツをつかめば
どんどん早くなるよ。

 

 

習い事なんて
いろいろやってみないと
どれが自分に合ってるか
わかんないよね。

辞めグセがつく?

いやいや、好きなことなら勝手に行きます。

 

 

考え方は変えていい。


どんどん変えていい。


コロコロ変えよう。

 

 


これ以上頑張れません。
期待しないでください。
クビにしてくれてもいいです。

 


カウンセリングを受けて、

なんで今までもっと心にお金をかけてあげなかったんだろうって‼︎

心・技・体っていうじゃないですか!

技術を身につけるために、スクールに通ったり、体を守るためにジムに行ったり、サプリメントを飲んだり、

でも心には
なにもしてあげなかった。

 

 

これからは心のメンテナンスをしていこうと思う。
今の世の中、人の目を気にしたり、空気を読んだり、心は疲れる。

きっとこれからも。

だから、たまにはこころに
癒しや快楽を与えてあげようと思う。

カウンセリングはそういうところでもあると思う。

カウンセリングを受けることは恥ずかしいことじゃない。

人より少し意識が高いだけ。


だから、僕はまた会いに行くと思う。
ココロの風俗嬢に。

 


一番尊敬してたところは

すぐ、

「わかんない。」

「それどういう意味?」

って聞けるところだった。

 


「こんなこと聞いていいのかな?」

「できないって思われたらどうしよう」

「バカにされたくないな」

 


そういうところには、時間も思考も使わないんだろう。


その労力を、自分が好きなことに費やしているんだろう。

 

なんか、そういうのシンプルでいい。

 


もう無能でもいいじゃん。

バカにされてもいいじゃん。

どうせバカだし。


あははは。


自分の弱さを必死に隠して生きていたときより


今の方が楽しい。

 

 

他にも、お金や、食べ物、恋愛、なんでも
あなたがすご〜く気になるものに

徹底的に自分をさらしてみる。

経験してみる。

振り切れてみるのも、一つの克服方法かも知れませんね(^^)

 


自分の感情や行動にバツをつけている人が
まー多い多い。

 

いつも、ふと思いついたことを

自信もないままやり続けています。

 

私が身につけた最大の武器は、


失敗する勇気

 


まず作るの!

 


作ってからどうするか、

考えるの!(頭おかしい笑)

 

やりたいなぁ、と思ったら
まずやってみるの。

 


人生って「悩み解決するため」にあるわけじゃないやん?笑。
 
悩み解決したいのは、
 
・やりたいことやるか。
・やりたくないことやめるためやん。
 
だから、
そっちが先よ(*´∇`*)

 


本当は、悩みは解決しなくても幸せになれます。


旦那とうまくいってなくても、子供が不登校でも、自分が摂食障害を抱えていても、シングルマザーでも、お金がなくても

自分が幸せになれば、悩みは気にならなくなる。

 

自分がやりたいことやって、楽しいや嬉しいがたくさんある。

そんな人生に、悲しい苦しいばかり考える暇はないのです。

 

 

あなたはもっと自分の「〜したい」を大事にしていい。

もっと人を信用してもいい。

 

良くないのは
そんなことをしている自分を卑下すること。

自分を責めること。

 

d( ̄  ̄)
自分の心地よさに
どんどん貪欲になろう。


タブーは少ない方が、人生は生きやすいよ。

 


まーどうにかなるでしょ
誰かに借りよ!!

そーしよ!!

 


空気を吸いたいのに、
鼻が詰まってたら吸いにくい。

まず鼻の掃除だ。

お金は世の中にあるのに、
自分のところに入ってこないのは
お金の流れを堰き止めているもの、
まずは大きな石をどかそう。

 


自分は借金してなくて、
人にはお金を貸してるのに、
「返して」って言えない人も同じです。

 


でも私、寂しかった。

共働きでヘトヘトだった。

夫は土日も仕事だった。

 


今ならわかる。

私はただ寂しかったんだ。

自分自身、寂しいことに気づいてもいなかった。

寂しいって感じる余裕もなかった。

 


だから、夫に無意識に復讐していたんだ。

今ならわかる。

夫が一番打撃を受けるやり方で
夫の男性性を否定した。

夫の遺伝子を絶やそうと努力した。

 

私は夫に怒っていた。

こんなに私が寂しことに夫は気づいていない。
私自身も気づいていなかった。

私ばっかり苦労してると思っていた。

 

どんだけ
頑張ることが
身に付いてんの~

頑張らないと
うまく行かないに
突き動かされて~

やりたくないことまで
やってるの?

 

頑張るのが
いけないんじゃなくて

誰かにほめられるため
認めてもらうために頑張る
時間は

自分の好きなことを
する時間に
変えていけたら
楽よね

誰が どう思うかより
自分って
ほんとは どうしたいの?を
感じて

自分の願いを大切にしても
いいよね

 


自分にOK!!出してみよう

いつまで
自分を責めるの?

愛されるために頑張るの?

誰かみたいになろうとするの

そろそろ
くさやのように

コアなファンに愛されて
安心しようよ

 

 

成長は
がんばってするものでもなく
がまんしてするものでもなく
 
役に立とうとするのではなく
価値を提供するのでもなく
 
今のままの自分が
今の状況を楽しみ
今のままの自分に満足することで

 


次々と次のステージが与えられ、
ただそれを受け入れることで次に進めるのだと
知るまでは。

 


私が幸せにしなくても
みんな幸せになるし
幸せになる力を持っている。

私ができることはなにもない。

 


悩みや苦しみ、というのは
それを「取り除く」ことが
 
その人に取って幸せではないのです。
 
悩みや苦しみは
その下にある「宝物」に気づくサインです。
 
悩みや苦しみは
その下に「宝物があるよ」と教えてくれる。
 
だから、それらの「問題」だけを
取り除いてしまうと
 
「また」サインが起きる。
 
そりゃそーでしょ、
「宝」が埋まっているのですから。
 
その「宝」とは
 
「勘違いしていた」
「考え方が偏っていた」
「本当の自分を知らなかった」
 
「本当の自分は、言葉で表せないぐらい素晴らしい」
 
という宝なのです。