危機感持つ必要なくね?www 危機感持っていようが、人生なんも変わらんぞwww

f:id:rockmanlife123:20191002050235j:image

 

どんどん諦めて、認めて、負けて、
荷物を下ろして行きながら
 
たどり着いた「自分らしさ」は
 
助けられて
愛されて
守られて
 
ぬくぬく
 
脳内お花畑な世界だった・・・

 

 

 


自分はすごいとか運がいいってずっと言ったり思ったりしてたら、まんまと自分で思い込んでくるんですよね!そしたらめっちゃ運いいです! 面白いのは、「運良くない時もあるけど、運が良いんです私!!すごくない時もあるけど、すごいんです私!!」っていう感じになるところかなと思います★自分に対する思いも、現実に起こる出来事も★
 

 

 

 

わかるーーー!!!
にこさん、もう本当にその気持ちめちゃくちゃわかります!!! 思わず、これ私が書いたっけ?って思ったぐらい全部私と同じ!!! 同じく、ないわーって思ってたこともやったしバンジーも飛んだ。 でも、でも、1番欲しいピースが埋まらない。 まだ何かやり残したことがあるの? でも、まだやりのことしたことがあるの?って探してる時点で自分にダメ出しをしてるのかな? 自分が夢中になれることをやってたら相手が探してくれるよって言うけど、夢中になれることをやったらやったで、 ガチで夢中になりすぎて恋愛どころじゃなくなったりするし。不器用ですから。。。ってねぇ。。。 分らん、分らん、どないしたらええのん?って試行錯誤しながら生きるのが今世の私の役目なんか? にこさん、どないしたら私も分からんけど、とりあえず、毎日機嫌良く行きて生きましょうかね。

 

 

 


ここ10年間、私の座右の銘は
「絵画に 正解がないように
人の価値観にも 人生にも 
正解は ない」です

 

 

 

いい気分でいる
現状は無視
今に集中
周波数を上げる
やりたくない事をやらない
やりたい事をやる
自分を溺愛する

 

 

 

「わたしが、ひとりで、頑張らなくても、なんかしらんけどみんなが寄ってたかって助けてくれる!」

 

 

 

自分でルールを犯して、バーンと価値観を広げたんです。
ずる休みやってもいい。
悩みを人に相談してもオッケー。
もういくつも自由を得ましたよ。
自分がダメだと思っていることは、やってみるとそれほどダメじゃないってことが案外多いんです。

 

 

 

今の自分を認めてしまったら、もう成長できないなんた言う人もいるのですが、今の自分を否定して積み上げた理想の自分こそ虚栄です。

 

 

 

 

私はどうしたいのか を自問自答すると
私は私を信じたい が 出てきました。
そのままのわたし、どんな私も信じたい なんだなと。
からの、ぱっかーん!
問題だとおもっていたのはダミーで
全ては前提なんだ!!がわかりました

私はダメなやつ これが全ての始まりなんだと。
逆なんだ。
自分をダメなやつだと思っている→問題を呼び寄せる
(自分を責められる証拠を集める)
→あーやっぱり私ダメなんだ→自分責める

だから、自分は素晴らしい、何があっても大丈夫前提だと
素晴らしい、大丈夫の証拠集めをするんですね。問題は問題でなくなる。気にならなくなる。あーなるほど。

そして自分をダメなやつと思ったのは
うっかり勘違いで、真実はそうじゃないのに
そう思い込んじゃったのねー
やっとじんさんが言う
素晴らしいとおーもーえーの意味が分かりました!
前提凄い!私は素晴らしいに書き換えます!

 

 

 

 

自分は素晴らしい! 何もできなくても愛されてる! って"ことにした"ら かなり心楽になって 仕事中も1日に3人もの人に「仕事頑張ってね!」って言われたよー。こんな日初めて! 私は素晴らしい!愛されてる!って思おうとするのはむりだったのに "ってことにする"だけでこんなに違うのかー。 もっともっと楽しい世界が見たいから このまま続けてくよー。

 

 

 


自分が本気で成長したいと思ったのなら、何をすればいいのかは、もう明白すぎるほど明白です。

★何事も問題視しないこと。

 自分についても、周囲についても、「いいんだ~」「そうなんだ~」と、なんとかして解決しようとしないで、ありのままを受け入れることが、成長への早道です。
 ちょっとネジの足りないような、今までバカにしてきたような人みたいになることなのです。

 

 

 

ま、究極的に言うと、
自分がその親や、この国や、この時代、この状態、この身体を選んで生まれてきたわけじゃないし、、、
 
ブタのカードで、
「ロイヤルストレートフラッシュ出せ!!」
と言われても、、、ねぇ?

 

 

 


危機感持つ必要なくね?www
危機感持っていようが、人生なんも変わらんぞwww
もっと楽しいことを考えようぜwww
あれだな、悩みごとあったらなんとかなると思うと悩む必要はないだろ?
俺はいつもこれだわwww
 

何も考えないほうが人生楽だわ。
悩んでも解決しないしな。
成長しなくてもいいんやで。
プライドとか捨てた方が絶対有意義に過ごせる。
そうそう周りの目を気にしてもしゃーない。
自分の人生好きに生きましょ。

 

 

 

やっと変な自意識の呪縛から解放されてきた。アラサーになりスゲー楽。今が一番楽しいわw

 

 

何か、新しい考え方を取り入れるのでなく
自分の中にある
何を選ぶか
だけなんだなぁと。