流れに乗って、生命の川を下っているときには、「ほっとする気持ち」「安心感」「なんかやってみたい、楽しそうと思う気持ち」がベースです。

自分の思い通りに行かない!なんであの人だけ上手くいって私は上手く行かないの?私の思い通りに上手くいってよー!って駄々をこねてる子供なんですよね。
渦中にいる時は気づけませんが。

駄々をこねるって事は、本心では自分は素晴らしいって思ってるんだから、他人や環境に頼らず自分で自分は幸せだ!って決めちゃえばいいのにね。素晴らしい自分が自分を素晴らしいって思ってれば、後は何も必要ないよ。

 

 

 

 


流れに乗って、生命の川を下っているときには、「ほっとする気持ち」「安心感」「なんかやってみたい、楽しそうと思う気持ち」がベースです。

 

 

 

 

行き詰まりの打開は、方策ではなく、気分転換だ。

若い頃、行き詰まった時に私を救ってくれた言葉です。

道は一つではないと思います。

諦めずに、根気よく!いくつも枝分かれしている道を、あちこち辿ってみるといいと思います!

 

 

 

 


脱力系間抜けポジティブに焦りはない。なぜなら、もう負けているし、折れているからだ。しかも、脱力系間抜けポジティブは、別に「無気力」ではない。むしろその逆で、世の中の常識や当たり前ではなく、自分の「やりたい」に忠実なので、脱力で間抜けだからこそむしろ「とことん行動的」だ。

 

 

 

33歳ならまだ若いよ。いくらでも今から好きなもの見つけられる。もうちょっと、ずる賢く生きて人生楽しんでみれば良いと思いますよ。

 

 

 

 


コツはね、楽しみながらやるってことさ。
その人の全てを真似しようとすると楽しめないことが多々あったから、
ちょっとやれそうだなと思うことをやるのが秘訣だと思う。
 
やってみて思いもよらない良い結果が出ると、凄く楽しくなってくるよ。
良い師匠との出会いは、良い人生の始まりでもあるのだ。

 

 

 

 


必要な物だけを管理すると、
すぐに見つかるし、探さなくていい。
探す時間や、
どこに行ったのか?とイライラもしない。
不要な物を管理する事に
エネルギーを奪われない事。

 

 

 

アラフォーです。

他人の慰めを信じきらず、自分の頭で判断して幸せを掴むこと。
「太っていても、愛される人もいるよ」
「お金がなくても幸せな人生はある」
ダイエットして、お金を稼ぐ意志を削がれないように生きるべし。

 

 

 

僕はね、ある時から自分はクズだってもう決めちゃったの。
 

もう最低のクズで、あれもできへん、これもできへん。ワガママも言うわ、エロいわ、もうひどい。自分は最低なヤツってベースができたらね、失敗しても怖くないのよ。
だってクズやからね。クズが失敗してもクズやねん。
 
 
緊張するってことは、ダメな自分を隠していい所を見せようとするから緊張するの。自分から「僕はクズなんです、ポンコツなんです」ってオープンにしていたら、相手もポンコツだと思って付き合ってくれるからラクになれるし、自然体でいれるのよね。かっこ悪い所もいい所も両方、全部出せるの。