ダメな人間だと思われても、やる。

f:id:rockmanlife123:20210220200302j:image

罪悪感を感じたくなくて

文句言われたくなくて

怒られたくなくて

嫌われたくなくて

ダメな人間だと思われたくなくて


頑張る


これが


「罪悪感散らし」です。

 

次の頑張るは

罪悪感を感じても、やる

文句言われても

怒られても

笑われても

嫌われても

ダメな人間だと思われても、やる。


死ぬほど、やる、

ということです。

 

 

 


そのとき、気づいたんです。

悩むのって時間も体力もいるし結構 大変なのによくやるな~って。


悩むの好きなの!?

 


問題があれば 悩んで、頑張って、

本読んだり ネットで調べたり 考えたり忙しくて、


成長できて、すごい人になれて、カッコいいから!?

 


問題がないと 頑張らなくて、ヒマ人で、

大したことない、つまらない人になるから困る!?


えっ?私、自分で問題作ってる「悩み製造人間」なのかー!?

もしかして私って、ドMのヘンタイの大バカものですか?

 

悩まなくていい、問題がないから。

 


問題ないってことは

このままでいい!?

このままでいいってことはダメなとこがない!?


病気でも家事も仕事もできなくても

いい奥さん、いい母親じゃなくても

私は素晴らしい!?

 


これじゃ人生って

生きてればいいだけの

生きてるだけで素晴らしい

楽勝すぎるゲームですよね!?

 


本当に いいんですか?

これで私も 愛も健康もお金も手に入るんですか?

 

 

 

-------------------------------

はい。(笑)

 

 

 

 

 

自分が7分ぐらいの

ちからで楽しんで

仕事をして、

 

それを喜んでくれる

お客さんと付き合うことが、

 


長く楽しく仕事を

やっていくひとつのコツになるのに。