状況を変えたくて、逃げたくて、1番簡単な死を選ぶ だって高いところから飛ぶだけで死ねるなんてすごいよ、努力ほぼゼロだもん 生きて欲しい 死ぬのは簡単だから出来るだけ先延ばしにすればいい そして死ぬ以外の方法でなんとか苦しみから逃げてほしい

f:id:rockmanlife123:20200628073228j:image

「○○は今まで散々、苦労したんだから幸せになれるよ」
今まで何回言われたかな…

歳を取る事に不幸になってますけど…
これから先、どんな不幸が待ち受けてるの?
今以上に不幸になるの?
何で私だけこんなに苦しまないといけないの?
もうやめてよ…お願いだから…

 

 


twitterで、生まれた時から非常事態宣言だから、コロナくらいで動じないって書かれていた。私も思う。そもそもが非常事態みたいな人生。

 

 


私もたいした人間じゃないけど、ポイ捨てしたりしないし、ぶつかったら謝るし、道譲ってもらったらお礼いうよ。
でも歩きタバコポイ捨てしてる人が友達同士ワイワイしてたり、ぶつかっても完全無視の人が家族連れだったり、親切に対して会釈すらしない人がお洒落して楽しそうだったりするよね。
真面目に生きるのも謙虚にするのも感謝の気持ちも、人間には別に必要ないってことだよね。

 

 


好き勝手に生きた方が人生を少しでも楽しめると思うよ。散々遊び回って親を困らせても結婚して落ち着けばほめられるに真面目に生きてもコミュ障とか内向的な独身はほめられない。ダサいと見下されない? ちなみに自分は後者だけど、どうすれば良かったんだろう?

 

 


怒り憎しみ悲しみ後悔にずっと囚われて、私だけ前に進めない。
色んな年代の私がずっと過去に取り残されたまま。
皆もう居ないのに、傷ついた私だけが独り今もあの場所に居る。

 

 

誰からも認められず、必要とされなくても
それでも自分を好きでいられたら、その人は幸せだと思う

 

 

子どもの頃は、私もあっち側の人間だった
自殺する人を嫌ってた
仕事失ったならまた探せばいい
恋人に捨てられたから何?
金ないなら働けば?
そんな感じ他人の気持ちを知ろうともしなかった
人身事故をニュースで見るたびに迷惑だと言ってた

今思えばあの頃の私は幸せだったんだと思う
幸せな人には自殺する人の気持ちは絶対にわからない
あのときバカにしてしまった人達へ…
私が無知でした
本当にごめんなさい
私は今死にたいです

 

 

自殺が悪なんて風潮ないような

人生詰んだらどんどん自殺しよう

 

 

死にたいんじゃなくて逃げたい
本当に死にたい人って多分少ないよね
生活が立ち行かなくなったり、人間関係がうまくいかなかったり、色々なマイナス要素が「生きる喜び」を超えた時点でみんな死にたくなるだけ

状況を変えたくて、逃げたくて、1番簡単な死を選ぶ
だって高いところから飛ぶだけで死ねるなんてすごいよ、努力ほぼゼロだもん

生きて欲しい
死ぬのは簡単だから出来るだけ先延ばしにすればいい
そして死ぬ以外の方法でなんとか苦しみから逃げてほしい


あなたが死んだら私が悲しい
だから死なないで欲しい

 

 

だよねー。生活立ち行かない人は、明日の御飯の心配してるのに、気の持ちようだとか、気晴らししろとかと言ってくる人いるしね。マイナス要素の悪条件が重なりすぎたら挽回するのは難しいよね。

 

 


他人を信じると損し他人を疑うと得してきたので、もう信じる事は無いしやめられない。

 

 


人生100年時代とか言われてるけど
こんな世の中で誰が100年も生きたいと思うんだよ。
もう人間の寿命は50年くらいで充分だと思う
日本は長生き=幸せっていう感覚がおかしい。
長生きなんかしたくない

 

 

これは本当そう思う。50年だと思えば失敗も怖くないし、好きなことやって生きていける。老後の資金いらないからその日暮らしでいいし。病気もそんなに心配しなくていいし、いいことずくめ。

 

 


最悪な環境で頑張ってて、ある日偶然に良い環境に恵まれると「私、なんで我慢してるの?もっと楽しいことや過ごしやすい環境があるのに」って思って、突然今まで平気だったことがプツンと糸が切れるように無理になって逃げ出す。今は結婚生活が無理になってる。