糞な人生、真面目に悩んだら負けだと気付いた

f:id:rockmanlife123:20190831172209j:image

 

 

無理にお友達、作らなくていいんだ!

お友達、いないと寂しいし性格悪いみたいで
カッコ悪いって思って
相手の要求は無理してでもできるだけ聞いて
空気を読んで行動したけど、いいように利用されただけ。
私のやり方も下手だった。
これからはホントにお友達になりたい人とだけ
お付き合いします。

 

 

 


①あー私こういうの苦手だな(ダメなところを受けいれる)
②頑張って克服しようとしたけどやっぱ無理だわ(諦める)
③できなくても誰か死ぬ訳じゃないしよくね?これも私の個性だわ。(悟りを開く)

 

 

 


皆さん、お人柄も良くて
素敵な内面なんだろうなぁ。

文章に現れてますよ。

開き直った時って意外と
道が切り開いて行く時でもある。

人生って予測が不能
ミステリー。

皆さんに幸あれ。

 

 

 


とことん迷ったり答えを見つけようとしない
上手くいかないなら今はそういう時なんだと思う

 

 


ゆっくりとお風呂にでも入ってアイスでも食べてのんびりしましょうや。

 

 

 

糞な人生、真面目に悩んだら負けだと気付いた

 

 

 

私も片付け苦手だったけど引っ越すタイミングでいっぱい捨てたよ。懲りて物をあまり買わずに大切に使う癖をつけたよ

 

 


お金もあるし夫婦仲もいいけどこれからの人生に希望がない。こうしたいとかあれしたいとかももうなくて、めんどくさい気持ちのが強い。なんでそういう気持ちがもてないんだろう。わからなくて疲れる。

少し前まで子供欲しいと思ってたのに、今は全く。この世の中に産み落として私にちゃんと母親として役割が果たせるのかなとか思い始めるだけで疲れたり。海外旅行も行くけど前ほど楽しめてない気がする。悲しいなぁ。

人からあーだこーだ言われるのも面倒で友達とも若干疎遠だし。人間関係がめんどくさい。

 

 


今日考えたの。
貯金300万しかないけど、
仕事も辞めて、
誰も知らない国で金が尽きるまで贅沢に過ごして…


死ぬ。

そして残された大事な人に保険金をあげて
ハッピーエンド。

 

 

 


自分がこの程度の顔なんだとか、この程度しか愛されてない、認めらんないと思った瞬間ふっきれて楽になります。30代ですが、これかなり真実だと確信できます。あきらめるって素敵なことなんです。20代はわからんだろうなあ、、、

 

 

 

 


37歳からです

他人に、いい意味で期待しなくなり
自分にも、いい意味で期待しなくなり

マシ

って日本語は雑で良くないイメージだけども

betterって考えると、これで今のところはいっか
(^ ^)と
満足できる自分になってきた時

 

 

 

私も、30歳からです。
10代の頃は生き辛く、20代は、結婚や恋愛や仕事等世間や周りの評価に常に怯えていて、30歳を過ぎてからは、それらの呪縛から解放されて楽しく毎日を過ごしてます!
仕事や諸々、色々は多少ありますが…
但し!
人生の折り返し地点を過ぎた今思うのは、年齢を重ねる毎に加速度が増すので、ジェットコースター並みに年を取るので人生、あっという間だということ。
他人の目は、気にすんな!
以上です。

 

 


こないだ出川の充電させて…、に中居くんがゲストに出たときの中居くんのコメント
『昔はお金が欲しかったけど、いざお金をてにすると、別にこんなもの持ってたって…、ってなる』って。

 

 

 

 

いまの悩みがなくなったら、どうせまた新しいことで悩み始める
人生それの繰り返し
幸せになるために生まれたんじゃなくて、幸せを知るために生まれたんだよー
それを知るには幸せじゃないことも勉強しなきゃだからね
先は長い
ぼちぼちやってこー

 

 

 

世間というのは、君じゃないか。
それは世間がゆるさない。
世間じゃない。
あなたが、ゆるさないのでしょう?

そんな事をすると、
世間からひどいめに逢うぞ。
世間じゃない。
あなたでしょう?

いまに世間から葬られる。
世間じゃない。
葬るむるのは、あなたでしょう?

太宰治人間失格

これを読んでから、世間体をそこまで気にしなくなりました

 

 

 


カラス何故鳴くの?カラスの勝手でしょ