自由に幸せに生きている人の 共通点は 「わがまま」です。 「てきとー」です。 「それでもゆるされると思っている」です。

f:id:rockmanlife123:20190918235535j:image

 

頑張るのやめた
こんにちは。 この度、頑張るのをやめてみました。 パッカーンではまだ無いのですが、結果が出ました。 頑張るのをやめたら、上司に頑張ってるよと言われました。 文句を言ったら、話しを聞いてくれるようになりました。 何故かは、わかりませんが事実として確実な事は、頑張るのをやめたことです。我慢も少しずつやめています。 不思議でなりませんが事実です。 今まで嫌われてない人から嫌われる事も事実です。でも無理して好かれるより、はるかに心が楽になるのも事実です。 理解を超えた所に、何か真理的なものがあるように思えてなりません。 何故、パッカーンでは無いかというと、まだ心がザワつくからです。 今までの頑張る教の後遺症は、簡単には消えませんね。 頑張る事をやめることを頑張ろうと思います。 ありがとうございます。

 


頑張るのやめた2
ちなみに、私がやめてみたのは会社への提出物をやめました。 今までならば、あり得ません。 評価下がるのでは?叱られるのでは?責任者としてどうなの?とか考えていたんで。 それを考えるのも提出するのもやめてみました。 それよりも自分がやりたい仕事に取り組んでみました。 さぼって、やらない事も増えました。 そうすると、みんながやってくれるようになりました。 勿論、文句を言われる事もありますが、助かるのも事実です。 評価も何故か上がりました。 提出物、今まで読んでたんかーい、お前らー!って叫びたくなりましたよ。 そして、周りのみんなが活躍できるようになるんですよ。不思議と。 みんな、違う人間だから、やりたい事も違います。 各々、やりたい仕事だけやって上手い具合にやれちゃうんですよね。 自分の中のハードルも下げました。 ぢんさんが言っていた言葉。この会場から全員出て行っても失敗とは思わない。強いて言えば、暴動が起こって被害を受けた時にそう思うかも的な事を言っていましたwww その言葉に今でも救われています。 その位ハードルを下げれば、全てが上手くいってるって事になりますよね。 これからも、あり得ないと思ってやらなかった事をやってみようと思ってます。

 

 

 


この先の人生、あきらめとはまた違うけど 特に何がしたいわけでなく 女性なら、結婚とかだって選択肢も、ある時からぶっとんでしまって とにかく、命が続いてるから生きていよう 楽しいことも、あるなら楽しもうくらいで、今は生きてます(笑) 当たり前のように生きてる以上は、何々をしよう!と言われたりするけど、それも、ほんとかなぁ?と思っちゃったりします。 だから、なんか、人生の迷子みたくなってる気がするんですよね。

 

 


もういろんなことを乗り越える力が自分には残っていないと 全てを諦めていました。このまま自分の心をごまかし、 言い訳をし、仕方がないと日々を過ごし、相手を憎んだまま 自分は年をとり死んでいくと。 両親も子どもたちも関係なく、年齢も病気も言い訳にせず 私は私を幸せにしてあげたい。 頑張ってみます。

 

 

 


自由に幸せに生きている人の
共通点は

「わがまま」です。
「てきとー」です。
「それでもゆるされると思っている」です。

 

 


世界は
ひとは
もっと、やさしいよ。

あなたは
ちゃんとできなくても

自分が思っているより
愛されているんだよ。
魅力的なんだよ。

 

 


そんなのほっといて
自分のやりたいことだけやっててください。

「誰かを幸せにしようとしない」

これだけですよ。

「人を幸せにしようとする人が、人を不幸にする」