所詮無駄な事だったんだと気がついたから、もう頑張ることやめましたー みんな好きにすりゃいい。どうなろうと知ったこっちゃねーー!

ヤケクソに生きたら楽しそうー。やりたいこと全部やるわ。
 
 f:id:rockmanlife123:20190630144025j:image
 

どうでもいいです\(^o^)/
生きてる間は、映画見たり音楽聴いたりドライブ行ったりデートしたり海外旅行行って楽しみます\(^o^)/
でもいつ死んでもオッケー!

 

 

所詮無駄な事だったんだと気がついたから、もう頑張ることやめましたー
みんな好きにすりゃいい。どうなろうと知ったこっちゃねーー!

 

 

いつ何があるか分からないんだから、好きなことやりたいことした方が良いよ、マジで

 

 


どうせ何をどう頑張っても何一ついい事なんかないんだから、もういっそ自分の為だけに好き勝手生きたいわ。

 

 

 


アラフィフだけど、我慢とか忍耐とか努力は報われるとか嘘。
周りを気にせず好きなことやったもん勝ち。
他人(親兄弟も)がどう思おうがどうでもいい。
自分が楽しいか楽しくないか。
周りの評価ばかり気にして生きてきたけどそれが間違いだとやっと気づいた。

 

 

 


普通に生きてます。幸せとは言えないかもしれなけれど
結婚して子供がいて働いてる。
好きなアーティストがいてたまにライブ行くとかジムに行くとか。
猫を飼ってるとか。
普通の顔に普通の人生、別に不満はないけど。
みんな何がそんなに不満なのかわからない。
 

その普通がどれだけ恵まれていて簡単に手に入らないものかをわかっていないあなたは本当に幸せなのね
手に入らない人達の苦しみなんて一生わからないと思うけれど、それでいいと思う。
失わないように大切にして生きて欲しい。

 

 

 

変なこと言うけど
この世って全部、細かくしたら原子だの素粒子なんだよ。岩も人もぜーんぶ同じ。
たまたま今、密度がちょっと集まってるかな~って状態ってだけで宇宙の歴史みたいな時間感覚の中では一瞬の事よ。
言ったら他人なんてのは林檎の木やミカンの木と同じだから林檎の木は林檎しかならないしミカンもそうだから期待するも何もないよね。
主も、主という木なんだから好きに自分でいれはいいよ。そのままでいいんじゃん。
そんな主の事、嫌な人は避けて通るし問題ない。
主の人生は主が主人公だから遠慮すな♪

 

 

 

 

 

早く死にたいとか安楽死とか言ってる人。べつにいいけどもったいないなぁと思う。
だって、実感ないかもだけど今の2018年の現代って激動の世紀だよ。
人類の古い体制や常識なんて、本当にすべて覆ってしまうほどの技術革新が暗々裡に進んでる。
人間が働かなくても良い社会も、不老長寿も、自分の好きな現実を生きるだけのシステムの構築も、資本主義的格差社会の崩壊も、思想・主義における社会対立の飛び火の解決も、人類史を変える価値観の勃興も、ほんとにもうあとちょっとの目の前なのに。
それを一目でも見ずして死ぬって。
そりゃ別に自由だからいいけど、もったいないと思ってしまう。

 

 


現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 
他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 
自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 
職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 

 

 

相手を利用したりコントロールしたりせず本当に愛するためにはまず自分が自由で満たされていないとだめなんだよね。自分がハッピーだと自然と周りの人にもおすそ分けしたいと思えるから。

 

 

 

自分の好きなことやってると、旦那が不機嫌にぐちぐち嫌味を言ってくる。怒られるとか嫌味言われるとかが何よりも嫌いな私。
嫌味言われないように我慢するのか?
嫌味言われてもやりたいことやるのか?
いつも自分を大切にするって本当はは何なのか、どっちなのかと悩む。
悩みながら右往左往していくのが人生?
それをやりたくてやってるという事なのだろうと思う。