今までと逆のこと 損しそうなこと 後悔しそうなこと にチャレンジしていきました。 恥ずかしくても、怖くても、出来なくても。 そして、逆に「自分のできること」、「自分にしかできないこと」「自分が誇らしく思うこと」をどんどん、やめていった。

 

f:id:rockmanlife123:20190630074619j:image

 

最近、自分のペースを守る様になって職場で浮いてる感じがしてる。
自分が人目を気にして勝手に合わせてそれが原因で愚痴をこぼして…ということはしたくないけど、今も前の自分の様なことをしている周りの人を自分の中で批判してる時があったりマイペースを貫いてることに罪悪感を感じたりすることがあって、私は私と言いながらまだまだ周りを気にしてるな~と思う。
でも楽になったと思える事も多い。
全部自分がどう受け取るか、ですね。

 

 

 


「生きちゃってるから仕方ない。」

のとこに個人的にオオウケした(笑)


そだよねー
生きちゃってるからしょーがない

なんとかするもよし
なんもせんもよし(笑)
なんとかしようとして
どーにもならんのも、またよし(笑)


生きてるってスバラシイ(・∀・)

 

 

 

ないことに対する恐怖心に駆られ、
ものを持ちすぎていると、
ものに埋もれて
身動きが取れなくなる。

在庫管理できる位の量が適量だよ(●´ω`●)

 

 

 


ビジネスのコツって、セールススキルを上げることよりも
「欲しがってる人を早く見つける」
ってことだった。
ビジネスをあまり難しく考えると
「買う気のない人を一生懸命説得して売るものだ」
って考えちゃう。
でも、ビジネスをチョロいって考えてる人は
「買う気のない人はスルーして、買う気のある人を見分けて説得なんかしないで売っちゃう」ってことだったw

 

 

 

「口説く」よりも「俺みたいな人と恋愛したいな」って思う人を見分ける力をつけたほうが良いって気がついたら、カンタンに恋愛をスタートさせられたんだよなw
 

 

 


人を笑顔にさせること

子供の時は、面白い人になりたいって思ってたし会話が苦手すぎて毎日何喋ろうばかり考えてたのに、いつの間にかものすごく喋れる人になってたし、面白い人になってた!

不安は全くないし、考え込むこともない、ただ根拠のない自信

自分は面白いって自信が明確にある

 

 

 

ダメだなぁーと思う自分を全部見せる。なのに、こんな自分を受け入れてくれる人じゃないと私と付き合う資格なんてないですよーってスタンスで行く。無理しない基本自分本位、恋人なんていなくて楽しいくらい自分の好きなことをする(*゚▽゚*)自分とぴったり合う人はいると信じる。自分の準備を整える。

 

 

 


人生をうまくいかせるコツに、すんごい優しい人と付き合うというのがある

その人は、私のこと否定なんかしないし、味方してくれたり応援してくれたり

人間的にも、温和。

そんな人と付き合うと、私は幸せになる。

娘も、パートナーも友達も、そんな人ばかり

 

 

 

 

わたしがチョロイと思ってること、可愛いいこと♪

可愛くあるために、なんの努力もしてないし、自分の好きな服着て、髪型して、『あ~わたしって可愛いなぁ♪』って、いつも思ってる。

鏡見ても『わたし可愛いなぁ』って思ってる。

これ他にどう活かせるのかな?
(´・ω・`)?

 

 

 


私がチョロいことは、事務仕事。
自分のペースで仕事できるし、勝手に頭と指が動くようになるまで何度もマニュアル開いて手順を確認して、社内の人間関係・取引先との関係性を把握して、流れを掴むまでは大変だけど、全体像が確信的に掴めればもうこっちのもの。

…総括すると、流れを全体像をしっかり把握できた事柄は、私にとってはチョロいってことがわかりました…目からウロコ。
歌をどんなにどんなに練習しても、全然上手くならないのは、全体像がまだ全く把握出来目ないからなんですね、…。

 

 

 

考えてみたら、得意なものはチョロいと思ってるからか、失敗しても深刻にならずに、ここをちょっと直せば上手くいくんでしよー、とエラーの後のトライが素早く出来てる。
得意でないものは失敗すると、やっぱ駄目…、もう駄目、と深刻に思って、次のトライを諦めたり、時間かかったりしてる。
ってことは、得意でないものも、失敗しても深刻にならずに、だよねーミスするのなんて普通だよねー、とさらっと流して次のトライすればいいのかも。

 

 

 


私は、絵を描くことがチョロいです(笑)
絵って、皆、そっくりに描かなきゃって思い過ぎだと思います。
美大受験では、その技術、要るけど!
でも、実生活では、そっくりに描かれた絵は『上手だねー』止まり。
『面白いな!欲しい!』にならないのです。
私は、鼻歌歌いながら楽しく描いてます!時には笑顔になってます。にゃーって笑ってるのです。
そうすると、それだけで、誰かが『欲しいーー』と、言ってもらえる絵をかける事に気がつきました。
反して、真面目に書こう!ちゃんと綺麗に書こうとした絵は、売れません。
綺麗だね、って言われておしまい。
楽しいって本当に大切。
心が見えるなら、心がワクワク膨らんだり、激しく動いたりした物が人の心を動かすようです。
頭を動かしても、人の心は動かないみたいです。

 

 

 


「流れ」を否定せずに、
 
素直にそれを受け取ってみてください。
 
 
 
 
なぜかというと、
 
「流れ」とは
 
大いなる意思であり、
 
必ずあなたが繁栄するように
 
できているから!

 

 

 


「自分を信じる」ってのは、噛み砕くと。
「これでいいんだと思える」ってことだよね

 

自分という存在に対して。
これでいい。
と思えること、納得してること。

 

 

 

今までと逆のこと
損しそうなこと
後悔しそうなこと
にチャレンジしていきました。

恥ずかしくても、怖くても、出来なくても。

 

そして、逆に「自分のできること」、「自分にしかできないこと」「自分が誇らしく思うこと」をどんどん、やめていった。