「超わがままな自分を 諦めて受け容れる。」

f:id:rockmanlife123:20190617132114j:image

私もお金のブロックがあって、なるべく使わないように、無駄使いしないように、って、自分だけではなく、子供たちのお金まで見張ってました
そしたら、25万円をゴミに出してしまった!!
ことがあります笑
子供たちのお祝いとかお年玉、預金する前のやつ、封筒ごと捨てたみたいで
今となっては笑えますがw

 

 

 

お金がふってきた!
ちょっと叫ばせて、
「誰だ!? 本屋で神社ミッションしたのは!」

本屋で仁さんの本を買おうと思って
パラパラめくってたら、

ページの間から1000円札が飛び出してきた!


え?え?何これ、何これーー
店員に
「本の間に挟まってましたぁ」と渡すか…

いや違う!
これは誰かの神社ミッションだ

ありがたく受けとれ自分
素直に喜べ自分
さりげなくレジに持っていけ自分
迷ってた本を全部買え自分
これは犯罪じゃない、いや、むしろ被害者だ、
いや、害じゃない、被善者だ
贈り物だ、受 け と れ 自分!

仁さんの本を2冊と、こうさかあきこさんの本を買いました。
1000円札は見事に成仏。

私は気分が最高だった、
帰りに自販機に神社ミッションしたよ。
10円ね。

1000円にはかなわねぇが、10円置いて
背を向けたときの幸福感はたまんねぇな、おい。

「本屋で1000円神社ミッションしたお前!見事だ!報告だよコノヤロー!」≡⊂( ^-^)⊃

 

 

 


「これからは、
心地良さを追及することにする!」
 
 
「心地良いか心地悪いか、
判断基準は、全てそれでいく!」

 

 

「心地良い」 = 「自分を信じる」

 

 

 

確実に、ひとつだけ。
わたしが自分のものとして
見つけたもの…は

『自信』


自信は自信でも、
「自分」を「信じる」、自信。


何があっても、何が起ころうとも
どんな感情と出逢い、
どんな感情に揺らされても

「自分を信じる」自信。

 

 

 


自分が信じるものを、
どこまでも、かぎりなく。

信じていられる、この自由♪
"しあわせ"と呼ばずして、言わずして

他に何と表現すればよいのか?

わたしには
わかりません(*´∇`*)
 

 

 

 

今のままの自分で
 
満たされてもいい
愛されてもいい
成功してもいい
幸せになっていい
お金持ちになっていい
 
と許可していくことが、
自分財布の土台となります。
(=穴が閉じていきます。)

 

 


貧乏を、あえて知る必要は、ないんだよね・・・

 

 


なので、お金を増やそうと思ったら、
 
 
まずは、
「自分の心に沿った
生き方をする」
 
 
 
 
あとは、
「魂の輝きを妨げる
ものを、断捨離していく」

 

 

 

なので真っ先に、
自分が捨ててきた要素で、
自分の空洞を埋めましょう。
 
 
 
「おかえり」 ってね。
 
 
 
 
 
人を見て、
 
 
素敵だと感じる部分
憧れる部分
 
 
逆に
嫌な部分
イラッとくる部分
 
 
その 「部分」 全てが、捨ててきた要素です。

 

 

 

「超わがままな自分を
諦めて受け容れる。」

 

 

 

ちなみに、うつが悪化して生き辛く、
 
「死にたい。」 という声は、
「超わがままに生きられないから死にたい。」
 
と聞こえています。
 

 

 

 

そこから回復に向かうには、
 
言いたいことを言って、
やりたいことをやって、
世界は自分中心に廻っていると思い、
笑って毎日を過ごせばいいだけ。

 

 

 

自分を愛して認めることを頑張るだけで、
どんどん敵が減っていきます。
 

 

 

 

 

みんなの活動を、それぞれに素晴らしいと
思える 「無敵」 の状態が、
「最強の自分」 です。
 

 

 


考えることは、
 
今何をやって、何をやめたいか。
何ができて、何ができないか。
どうしたら自分が喜ぶのか
どうしたら自分は満足なのか
どうしたら自分は幸せな気持ちになれるのか
 
 
つまり、すぐに答えが出る
自分を心地良くさせることだけ