ドンドン恥かいて ドンドン失敗して 過去の自分を 笑いながら超えていこう。

f:id:rockmanlife123:20190510065610j:image 

 

 

与えられること
大切にされること
注目されること
叩かれること

ぜんぶ受け取ることが

存在給を上げていく。


…いつも、私は大切にしてもらえない。
なんなのこの扱いは‼️
私をナメるな‼️もっと大切にしろ‼️
って、思ってるんですよ。ココロの中で。

なのに、いざ与えられたり、大切にされると…ザワザワする。

自分には、受け取る価値がないって信じてるからなんでしょうかね。
大切にされない自分が、基準だなんて…長年の思い込みって怖いです

 

 

 

 

ジンさんに出会ってから
自分の出来なかったことを無理に
やろうとするのを辞めました。
後者、飛ぶ族、ふーん族です(笑)

なんとなく面倒臭かった
弁当作り...
長男が高校三年生の春休みから
作らなくなり、おのずと旦那の弁当も
作らなくなりました(朝食だけは作ります)
はっきり言って、怠けていたのです。

そしたら、前者のだんなが進化!!
私に文句を言うこともなく、
早起きして自分の弁当を作るように
なりました(笑)
しかも、本当に嬉しそうに自分の
弁当箱も新しく買ったりして...
で、私が雑で細かい作業は無理なところ
カニカマを卵焼きで包んで焼いたり
ほんと嬉しそうなので
朝の5時半に台所で音がしても
私は6時半まで寝ています(笑)

これで、いいのかなぁ?と
少し反省するフリはしたけど
心の仕組みを知っていたので
私がしっかりしようとするのを
手放したら、本当に嬉しそうに
やってくれる人がいる!を実感しました。

もはや、私が仕事を取るのが
気の毒なように見えます(笑)

あと、そのほかにも車の運転も
苦手でやってなかったら
もはや私は運転しない人扱いになり
ありがたいことです。

苦手なことをやらないと
やったら?と言われる!と
自分を責めてるうちは
必ず周りからも責められます。
これ、ジンさんの言う通り!!!

今は、ほぼ罪悪感はないです(笑)
ほんと、旦那にも家族にも
大事にされてるなぁと感じます。

 

 

 

「受け取る 幸せ」
「大事にされる 幸せ」
「楽して幸せになる 幸せ」


「なんもかんもやってもらって、その間、自分はヘラヘラしてる 幸せ」

アレっ!これ、全部私のことだ!!

ヘラヘラしてると頑張り屋に怒られることもあるけど、結局、頑張り屋が助けてくれる。

生粋の末っ子甘ったれ気質の私。怒られて辛い時もあるけど、スーパーマンに活躍させてあげよう。私は、隣で、美味しそうにただイチゴ桃パフェを食べるのだ♡

 

 

 


私は子供の頃から父に「役立たず」と言われてきました。メチャクチャ存在給低かったです。ぢんさんのブログ読んで、大分癒されてきました。その父は去年、亡くなりました。最後の三年は、認知症でした。思えば、父自身が存在給の低い人でしてた。前者かぶりの立派な後者です。人一倍、本当は頼りたい、助けてもらいたかったのではないかと思います。
人の期待にひたすら応えて人生を終えていきました。
加害者は、かつての被害者だった…
私は、できないことを笑ってどんどん助けてもらいます

 

 

 


いつの間にか
存在給

アップしてるみたい。

気に入られようと
頑張ってた時は

低かったな~
(*`エ´*)


今は
嫌いな男を

奈落の底に
突き落とすようになったけど

そんな自分が
大好き!

へへへ
( *´艸`)

 

 

 

今まで、孤独感に押し潰されそうになった時は、誰でもいいから誰かに連絡して、どうでもいい長話して気持ちから逃げてたけど、
なにも「し」ないこと って、そういうことなんだ、誰にも連絡しないで、その孤独感をただただ感じていればいいだけなんだ。
なんだ、そういうことなんですね。

 

 

 

朝から この記事読んで

しなきゃ と思うことは

全部やめとこ~と思い

ゴロゴロしてたら

母が 千円くれた(笑)


あ、これでいいのね。

 

 

 


身の丈、それは、あなたの「過去」です。

 

ドンドン恥かいて
ドンドン失敗して

過去の自分を
笑いながら超えていこう。

 

 
過去の恥をかいた自分を
許していこう。 
 

 

イベントも
セミナーも
服装も
住まいも
乗り物も
身に付けるものも

出かける場所も

 

 

あなたが
身の丈って思ってるそれ、

もうとっくに
パッツンパッツンだよ(笑)