「何かをする意欲とか、やる気とかがすっかり失せてしまい、  ただただかったるく、眠くて、横になってばかりいます。」

じゃあ豊かになるためにはどうしたらいいか?

って話なんですが、

まず、

豊かさと貯金通帳の残高は関係ないって知ることです。

 

 

「楽する」ことに全力を注いで下さい。
「楽しい」ことに全力を注いでください。

 

 

 


幸せの条件
私の幸せの条件は、一軒家を建てて、車はワゴン車と軽自動車の二台を所有し{まわりはみんな持ってる}、年に一回は海外旅行、好きな時にいつでも国内旅行。貯金もたくさん(笑)そう、他人から幸せにそうに見られたい、他人軸でした。

でも、違ってた(笑)今は、アパート暮らし、車は軽自動車二台、あまり貯金はない(笑)私はフルパートで毎日仕事に家事に子育てに忙しいけど、旅行なんて行けてないけど、幸せなんです(笑)大好きな旦那さんと可愛い子供達と、平凡に暮らしてるだけなのに(^-^)何でだろうって考えたら、自分を大切にしようと、自分のやりたいことを優先しはじめたからかな~(^-^)なんか、もう家庭も仕事も楽しければいいの~(^-^)家も車もお金も必要になったら、ちゃんと私が望めば神様がいろんな形で与えてくれる。私はちゃんと受け取る。私に起きるいいことも悪いことも全部受け取る。幸せはここにある。ほんとに幸せに条件はいらない。

すごいです。心屋に出会って良かった~(^-^)無料ブログ万歳(笑)あっ、本は買いました(笑)まだ読んでないのもあるけど(笑)

まだまだ親からの呪縛や世間の一般論に、振り回されそうになる時もあるけれど、ま~いいじゃん、ほかっとけ、知らんがなで、済ませて行きますね(笑)

 

 


のろまで、ぐずぐずして、意欲のない人間は
ダメだ。あんなのになってはいけないと

「がんばって」生きてきたということですよね。

 

 


ぜひ、そのままでいてください。

「何かをする意欲とか、やる気とかがすっかり失せてしまい、

 ただただかったるく、眠くて、横になってばかりいます。」


はい、いまが大正解です。

その中から「好きなこと」「楽しいこと」を

「いちから」見つけてください。

 

 

 

成長しない時
うまく行かない時
嫌な目に遭う時

というのは

もう学ばないでいいことを
「まだまだ足りない」と、学びに行き

本当に学ばなければいけないことを
「自分はもう知っている」
「自分には必要ない」

と、学んでいないとき。

そう思ってスルーしているところに
「本当に学ばなければいけない」
ことが眠っている。

 

 

 

あなたがサボればサボるほど、


仕事がうまくいき
仕事が効率化し
部下が育ち

お客さんが喜び
売り上げが上がる

 

という
不思議なスパイラルを
体験しますので

楽しみにしててね。

 

 

今まで頑張んなくちゃ~頑張んなくちゃ~って頑張ってた分きっと疲れて脱力してしまうんですね。
むしろ疲れているのに見て見ぬふりしてたのかもしれないですね・・・今思えば恐ろしや。
なんであんなに頑張ってたんだろうか(´_ゝ`)

そして脱力状態でもやっぱり好きだなぁ、楽しいなぁって物もありました(絵とか歌とか動画観ることだとか)
めんどくさい、寝たい、疲れたと思いつつですがね(笑)アハハ。

 

 

 


生ける屍が私( ̄▽ ̄)
やる気なくて無気力で苦しくてどうにもならないので、そのまんまにしといたら、無気力で冷めてる私の方が無理して頑張ってる私より私らしいと気がつきました(-.-)
本当に苦しくてしょうがなかったけど、仁さんのブログや本を読んでそのまま無気力に生きてたら…なんと!以前よりモテるようになった(笑)!

自分では苦しくて否定していた駄目な自分が異性からは退廃的な魅力にみえるなんてかなりあり得ないですが…(^o^;)
(ゲスデレラ本のお陰です♪♪)

やる気なくても生きていけるよ。
全然問題なしd( ̄▽ ̄)

 

 

 

売上ばかり気にしてお客様は神様精神で違う誰かになって必死に仕事してました!
いまは、売上なんて気にせず気が向いた時にだけ暇潰し感覚で仕事してます

 

 

 

ひとって、そんなに簡単に次の行動に移せないみたいです。一度、休むだけ休んで十分ケアする時間が必要で、それができたら自然に勝手に動き出す。わたしはいつもその繰り返しです。

 


私、もともと目標達成とかスポーツに興味がなかったり、通信簿も大好きな教科だけずば抜けて良くて嫌いなのは最低で(笑)
いろんなこと、あまり頑張れなかったんだけど、
ありのまんまの自分で好きなことだけしてるのが幸せなんだっていうのを、
本当はどこかで感じていたのかも。

でも、世間でもてはやされてる目標達成がいいのかな。それも楽しいのかなって思ってやってみたけど楽しくないわ苦しいわ嫌な思いばっかりするわ(笑)