要らないもの(頑張り/脂肪)を手放して、軽くなれる! そう決まってるんだ!

好かれたいから
気に入られたいから
認めてもらいたいから
役に立ちたいから、
と
尽くしても好かれるわけではないと
いうことなのでしょうか?

f:id:rockmanlife123:20190509211942j:image

 

自分の親が なんでも一生懸命やらないと、自分たちの理想に到達しないと 怒ったり叩いたりする人たちでした。彼らの座右の銘徳川家康氏の「人の一生は重荷を背負うて…」
もう…やめます。いや、やめてます☺
そうやってやりたい人たちだけやればいいです

 

 

 


『妖怪 大丈夫』がいなくなる答えが
まさにこの記事だって感じた!!

自分が…の『が』を
人に運に社会に任せればいいんだ。
で、やりたいことやって
楽しめば良いんだ。


雇われてるんだから
『やらなきゃいけない』
『休んじゃいけない』
じゃないんですよね。

家でも同じ。
娘だから、妻だから、親だから、嫁だから
って私がやらなくてもいい!!

ずっと『自分が』で過ごしてきたから
ザワザワすることもあるけど
念仏のようにブツブツ呟きながら
過ごそ~w

 

 

 


学生の頃に有り得ないだろう!と言う大人に今はなっているな、と気付いています。
「親のすねかじり」です。
仁さんの本を呼んで、やりたい事をやる、無理!と勇気だして言う事、やってきました。
バイトするにもキツい身体になっても、美容室やネイル、食べたい物、行ってみたい所に思い切ってtryしてみて、親に「お金お願いします!」と言う生活が続いています。


こうなる前はずーっと「自分が欲しい物」や「やりたい事」は「自分でお金を稼げるようになってから!」と雁字搦めに縛り付けている価値観でした。

でも親や家族に頼るようになって、友人や知人に自分が「無理だったら言ってね」と言うようになって、それの方が楽なだな、きっと大丈夫だな、と思えるようになりました。


自分の事は自分で全部やる!から、全面的に親のすねかじりする、と言う極端な事をしてみて私が感じたのは…

今は、身体を治療して、そこそこバイト出来るぐらいの健康が欲しいな、です。

そこそこ稼げる仕事が欲しいな、です。


治療費も親に出して貰っています。

親とは色々ありましたが、本当にありがとう!です。

 

 

 

 

「断頑張り」の禁断症状

 

最近鬱っぽくて辛かったのですが、
それは

「断頑張り」の禁断症状なんだと気付きました。

 

頑張り中毒だったから、

頑張るのをやめると
強烈な不足感に襲われて
苦しくなる…死にそうになる…。


ぢんさんも断食で死にかけた(死ぬかと思った)んですもんね。


だから私も、ぢんさんみたいに要らないもの(頑張り/脂肪)を手放して、軽くなれる!


そう決まってるんだ!

 

 

 


「仕事」に当てはめたらしっくりきました。
(せっかく)好きなことをやってるのに、全然みんなみたいに稼げない…。
「勝ち(No.1)」にこだわって、焦ってできない自分を責めて萎縮して…自分らしく生きれずに苦しんでました。
売上が良くなくても、みんなみたいに稼げなくても、やり始めたときのように楽しんでいい。

そして美容も。
元々美容が大好きで♡お金を掛けてますが、お金を掛けてる割には「どうしてみんなみたいに美人になれないんだ!」「努力が足りない!」って鏡を見てはため息ばかり…。そしてそんな美容に使うお金も生み出せない…。益々劣等感。
″美人″にこだわりすぎてました。
純粋にキレイになるときのワクワク感♡きゃっ♡ってなる感じを楽しめばいい。
美人もブスも関係ない。
自分が好きでやってることを条件付けずにもっと素直に「楽しんでいい!」って許可したいと思います。

 

 

 


なんか泣けてきちゃった。私も走るの遅くて、周りの目が痛く感じたりしてたなぁ。
これ、スポーツだけでなく、宿題も、家事も、仕事も、全てに当てはまる気がした。
子育ても無意識にうまくやろうとしてたり、ちゃんとしようとしてたりして、かわいい子供との時間を楽しめなくなってたり。
もっと力抜いて、楽しむことを真ん中に。ですね。

 

 

 


本当に「自分らしい人生」を生きるのにもっとも大事なことは、

 

 

自分じゃないことは辞めること


自分じゃないものは手放すことだ。

 

 

 

みんな
60歳で死ぬ。

と決まってたら
楽ですよね〰️っ!

80歳まで生きるかも知れない。
90歳まで生きるかも知れない。
しかも
病に倒れたのち
長年生き長らえねば
ならないかもしれない。

(*`エ´*)

だから
迷うんですよ〰️っ!


 

 

 

 

最近ブログの内容がスルスル入って来て自分なりにわかってきて、うっかり楽な方へ進みそうです。

私よく「素敵ね」って言われるんです。。。
だって頑張ってるもん!
筋トレ
ランニング
食事
髪型
化粧
掃除
洗濯
料理
庭の手入れ
、
、
、
「素敵ね」って言われるように頑張ってるもん当たり前じゃん!!
って思ってたのに
過食が止まらんくせに生理不順も続いてて、、、

しんどい
苦しい
どうすりゃえんじゃ

って毎日ぢんさんのブログ読み続けて、、、

もういいや
「食べたいようにたべよ」
「運動?したくねー」
「仕事?ダルいズル休み」
「子ども?ほったらかしー」
「掃除?誰かやってー」
、、、
みたいな感じにしてた。
のに
のに
まだ「素敵ね」って言われるんです。。。

ヤバいことが起きてる、、、
何も頑張ってないのに同じこと言われる(汗)

おかしい!
おかしいから言い訳してみる
「今まで頑張ってきた貯金があるからな~」
↑
頑張りの貯金ってできるん???


今まで「頑張って」で生きて来た私の核の部分が崩れそうです。崩れないように「貯金」って踏ん張ってて、、、


そして楽チンしている自分が
「そんなん早く崩しちゃえよ!!」ってニヤニヤしながらこっち見てる、、、


わあーーー怖ーーーーい!!
でもすぐ楽チンに行ったらつまらーーーーん!!って
ドМ。

崩れるの時間の問題みたい。。。