その信じる力が迫力あるエネルギーに繋がるんだと知った

なんとかしようと思って頑張っていれば、なるようになるしなんとかなる。
ぼーっと待ってるだけでなんとかなったってことはない。苦しくても何年後かのことを考えて今頑張る!っていう風にしてきました

 


どうせダメだしって思ってる方が、世の中なめてると思うよ。

 

40年余り生きてきて もう、ダメだ もうこれまで、、
と何度かあったが 何とかなってきてるから これからも たぶんそう

 

 


もう今は、人生なんとかなる、
いや『人生なるようにしかならない』
と悟り開いて生きています。
そんな29歳。昔より楽に生きられてます。

 

 

 

おもいます!笑
私は昔からまぁなんとかなるよー精神で生きてきました仕事はコロコロ変えるし勉強は嫌い時間はルーズだし側から見たらワガママだと思われていると思います。でも生きてます!
親がギリシャ日本ハーフと南米ボリビアの人です。ですから、もーテキトーです。
じぃさんからきいた話ですが南米の人は、仕事向かう途中に、雨が降ってきたらカフェに行って一息つくらしいです なぜなら雨だから!雨だよ雨濡れたくないでしょー?と言ってました笑
だから発展しないけど...ガハハと豪快な笑顔でw
日本ではありえない話ですよね〜
肩の力抜いてーなんとかなりますよー^ ^

 

 


ここまでついてない人生送ってると諦め通り越して、どうでもいいわい。
歳もとっちゃったし、金ねーし、真面目に生きてきたのに神様なんぞいやしねー。
なるようになれや!
日本人の真面目って
親と世間に遠慮して生活するってことだよね
個性、自分らしさを表現して、人生を喜びで一杯にしてください!

 

 


恥の多い生涯を送ってきました。
もともと嫌われ者。30でメンヘラ。
しょうもない人間ですよ。10年以上人生無駄にした。それでも生きている。新しい事に取り組んでいる。でも、わたしが死んだときしょーもないやつだったと言われるんだろうな。それならそれでいいよ。

 

 

もうほんまにどーでもいいわ
孤独死してもいいや
やりたい事もないしお金貯めるより好きな物買って好きな事したる
この先の私の人生
知るかぼけ。

 

 


昨日までどうやって死ぬか真面目に考えてたけど、このトピを見て、どうせ死ぬ勇気が出ないならヤケクソに生きてやる!と思えました。

 

 

みんな他人の目を気にして人生を選んで後悔する。
他人の目を気にするのが全ての苦しみ
他人に見栄はったり、他人を羨んだり、やめましょう。
全て自分の心が作り出してる。
貴女がもし、明日死ぬかもしれないような戦場で生きてきていて、今の状態になったとしたら神様に感謝するでしょう

 

 

私は生きたいけどな。
生きててよかったって思えるような人生を歩むべく、底辺から抜け出す悪足掻きをしてる最中。
お金なし、友達もいないけど、失うものないから案外楽しんでるよ。

 

 


あるお客さんの前に座ったときは何か胸騒ぎがする。
ある人の前に座った時には、遠足やお祭りの前日のようにワクワクする。
 
その身体の感触というのが、今自分のやっていることの目安になっています。
だから、自分のなんとなく感じる、 違和感を大切にしていこうぜ。自分の信じようぜ
自分の五感を信頼しよう、なんか目の前の人に対して違和感を感じたら、一度離れてみてもいいかもしれない。胸騒ぎがしたら、それはきっと自分の直感からくるものなので従おう
とにかく自分のワクワク感にも素直になろう!そすれば、もっとワクワクなところに君を連れてってくれるぜ!イエーーイ

 

 

 


自分を引き受け、生きるしかないと知る
そしていくら相手をごまかせても、自分だけはどうしてもごまかせない。
自分を知り、自分で在ること
そしてそのままでいいんだということ。
どんなに自分に欠点があろうと
この自分で完全であり、何一つ欠けていなかったと知る。
世間なんてぶっとばして、そのまま進め。
この道で大丈夫だ。絶対に間違いはない。
間違ってもそのままで大丈夫。
そう言い切るよ。
きっとうまくいく。
速く動こうとするな、速いと知れ

 

 


いまを生きるということは、いま目の前にある人やものや事実のなかに、深い世界を見いだす力をつける、ということです。
それはそのまま、感動力、感謝力につながります。

たとえば、千利休は、ただお茶を飲む行為の中から深い世界をあぶりだしました。
書も、単なる紙の上に筆を走らせるシンプルな行為ですが、僕は動作そのものを深く味わい、そこに宇宙を感じる感性を養っています。

 

 


「人生が上手くいく方法」なんてみんな言っていること違うからなw
だから、
 
「自分なりの答え」を持っていないと情報に振り回されてしまうってこと。
 
「あなたがすること」に対してお金が支払われるのではなく、
「あなた自身」に対してお金が支払われるというようにしましょう。
 

「正しい」「間違っている」とか「損」とか「得」とかじゃなくて、
 
 
 
「私だったらコレでしょ!」
 
って
 
「自分だから」って理由で選らんでみては?

 

 

僕の周りの人を見てみると、
意外と「図々しい人」ほど「幸せ」で「愛されている」傾向にある。

だから、一生懸命空気読むんじゃなくて、
もっと図々しく生きた方が幸せで、愛されちゃうのかもね♪

 

 


「時間」って超貴重だから 意味がないことには使っちゃダメみたいな感じがしていたんだけど、

「時間」って超貴重だからこそ、
頭で考えた人生の効率性を求めるよりも、
自分がやりたいことに時間を使ってあげるって事の方が大事なんじゃね?

 

 


自分を信じろ
圧倒的に信じるしかない。
 
 
 
その信じる力が迫力あるエネルギーに繋がるんだと知った
 
 
命の火はいつだって、誰の心にも燃えている。
 
その火は信じることで大きく燃やせる
 

 

 


昨日、ふと
ブログそろそろ辞めるかと思った。
というか、新しくブログ作り直そうかと思った
それは
自分を更新したい欲求がそう思わせたのだろう

しかし一転

朝になり自分のブログの過去記事読んでると

結構いい
読み返せるというのは思った以上にいいのだ

やはり一時の感情でブログ辞めるか、みたいに決断しない方がいい

落ち着こう。

ブログはもっと長い時間の中にある時、意味や価値が増長するように思う

自分で自分のブログを耕さず、誰が耕すというのか?
 
いや、もちろんブログなんて辞めたっていい。そっちだって自由に決めていい。

しかし
だからこそ

自由で気楽だからこそ
 
毎日の一瞬一瞬、自身が試されている

いつでも辞めてしまえるからこそ

続けることの困難さよ
 
続けることだけが目的になったら、それもつまらない。
 
、、、面白ぇじゃねーかよ
ブログ

日々、探求ですな

f:id:rockmanlife123:20181111015550j:image

いい本じゃぞい