だって~
いままで脳みそが勝手にあれこれルール作って勝手に悩んでたんだも~ん
ばっかみた~い。
崩していきます^^

■ - 心の気道楽

f:id:rockmanlife123:20190303071220j:image

ゴマのチーズケーキ

 

 

私にもやっとぱっかーんが来ました。 私、人と関わりたかったんです。 人が大好きなんです。 幼い頃に直接嫌いと言われたり、仲間外れにされたことがあり人と関わるのが苦手でした。 本当は仲良くしたい。 でも話しかけたら迷惑だろう。 本当は会社の人たちとわいわいしたい。 でも誘われないってことはその場にいてはいけないんだろう。 話しかけてくれたら話せるのに。 自分のこと誘ってくれたら断らないのに。 そうしてもらえない自分は必要ないのだろうと頑なに信じてました。 だから人と関わるのを諦めてました。 でも嫌われてたはずであまりいい思い出のない高校生活を鮮明に覚えてる自分がいて。 行きたくないっている会社の飲み会を実は誰よりも楽しみにしてる自分がいるのに気がついて、「あぁ、本当はすごく好きなんだな」って仕事中に急に気づきました。 もう人が嫌いって言うのはやめます。 話したかったら話してみるし、自分から誘ってみよう。 自分のことを好きになってもらえなくても自分は人を好きで居続けれたらいいな。 って今は思えます\(^o^)/

 

 

 


そっか・・・これでいいんだ
変わらなくて、いいんだ。 本やブログを読む前と、過去のわたしと、変わってなくていいんだ。 仁さんの言う通りにしたら、 収入が増えて 望み通りの仕事に就けて 夢も叶えて 引っ越しして 素敵な恋に落ちて パートナーに出逢えて ネイルやエステや美容も思いのまま ちゃんと病院にも行けて 家族とも和解して 毎日楽しくて 不安がなくて 笑顔が輝いて いい香りのする可愛い女の子になれる、と思ってた。 そうなりたいし、そうならなきゃいけない、理想に近づいていくんだって。 現実、知る前と変化ない。 今年も相変わらず独りきり、生活や将来のこと、身体的な悩みも尽きない。 転職したけど、ブラックだった。笑 不安、心配ばかり。 だけど、これでいいんですね。 変わらなくていいんだ。 わたしのまま、いろんな悩みや問題がある、この現状こそ幸せなんだ。 何者でなくていい。 そして、理想や夢があっても勿論いい。 このままのわたしで、いいっていうこと。 誰とも比べなくていい、比べられないこと。 今日こそ腑に落ちました! ありがとうございます。 今の幸せを噛みしめます♡

 

 

 


今、ぱっかーんがきました! わたし、すごい幸せ者でした、ずっと前から。 半年くらい前からブログを知って、過去の記事をいろいろ読んで、言葉を噛み締めてたら。なんか、あれ?わたしもう幸せじゃん!悩みってなに?みたいな。 はー!爽快。 世界は優しかったー! ずっと教えてくれてたんだー。 今気づけてうれしーい! わたし大好きー!幸せー! ダメで上等ー!というか、もともと愛されてるし、関係なーい。 残りの人生だらだらして過ごそう。 南の島に行きたい。 気が向いたら仕事したろう。 楽しみだーい!なにしたろ。

 

 

 


超不真面目を 超真面目にやってる 自分の信じた道を 本気で 楽しんでる 活き活きしてる ステージを プライベートビーチで 遊んでいるかのように 自由に泳いでる… 人の心の 捉え方 切り口 表現 どれも 異質だわ 凄い感性と 頭の回転力だわ

 

 

 


親がいて、猫とうさぎがいて、遊んでくれる友達がいて、働く場所があって、風邪気味でもそこそこ健康で、怒ったり泣いたり笑ったりするのが幸せだなぁと、最近シミジミ思います。ないものを数えるとキリがないけど、あるというか最初からある事に気が付くだけなんですよね。ないと思い込んでいるだけ。みてないだけ、ですねー。ほんと。

 

 

 


自分にとって大バンジーって なんか新しいことにチャレンジしなきゃ 環境かえなきゃって 思い込んでたけど 、小さいことでいいんですよね 例えば、お弁当つくりたくない買って食べてって言ってみたり せっかく作ってくれたお弁当、でも今日はカップ麺が食べたいからこっち。とか プチバンジーでいいのか~って思いました。

 

 


安心して 怒ったり、泣いたり、イライラしたり、不安になったりしていいってことですよね(*^^*) どうゆう状態に心がなれば、正解なのかなぁ… じんさんの言う通りにしてたら、どんな在り方になるのかな? どんな状態を目指せはいいのかな? 目的地が分からないと、目指せないよー(*`へ´*) って思ってたけど。 安心して、自分の感情を味わうってことなのかも。って思い始めてます。

 

 

 


なんかようやくやっと
私も分かりかけてきたかもっ…! 幸せって、思い描いていたものとちょっと違うけど、「ある」を数えていったら感謝することばかりだったわ(*^^*) 現実は変わってないのに、捉え方が変わるだけで心穏やかになる不思議。 もうあれもこれもって求めなくていい。ってことの楽さ。笑 いまを楽しむ。 いまに寛ぐ。 いまに在る。 いまが幸せ。

 

 

 


だって~ いままで脳みそが勝手にあれこれルール作って勝手に悩んでたんだも~ん ばっかみた~い。 崩していきます^^