いやいや、皆、世間と自分に洗脳されているから。目を覚ますだす。

そもそも普通の人生って無いだす。

何処にそのような認定機関があるんすかニャ?総務省はそんな認定してますかニャ?

それはチミの頭の中に居座ってチミを苦しめているだけダス。

 

皆違う初期値、違うHP、違う環境。不公平な才能。不公平な運。だとしたならば尚更、人生ゲームを完走できれば、それはそれで評価されるべき事だと思うダス。

 

形に残るものじゃなくて心に残る物に金を使え。

 

 

与えられた才能を、大事にしてください。人は、自分に与えられた才能を活かすことでしか、本当には生きれないと、私は最近思っています。才能ってそんな特別なものじゃなくて、本人にとっては普通の、当たり前のもので、でもそれを折ろうとする外圧に負けたら、消えてなくなることもあるんです。外圧に負けないで、自分にしか生きられない、いい女の人生を手に入れてください。

 

 

 

積み上げてきたものが違うのだから、相手の学力についていこうと無理をしなくてもいい。そのかわり、わたしが持っている面白いものを相手に提供すればいい。やってそう割りきれるようになったの、実はつい最近のことなんです

 

 

 

基本的には生きるのが辛いのではなくて、その中の出来事が私達を苦しめているのであって、人生の中の問題に逃げる道が死にならないようにこの歌は教えてくれた気がします。些細な命なら些細に生き抜けばいいんですね。辛いと逃げてもいいんですね。泣いてもいいんですね。かっこ悪くても、生きてる事には違いありません。辛くなくなるまで生きましょう。

 

 

 

人間はメリット、デメリットだけじゃない。金持ち、貧乏だけでもない。ましてや優劣や善悪だけじゃないんです。誰かと比べなくてもいいんです。

今やっていることをひたすら続ける。長期戦略でいく。疲れない走り方を身につけよう。

人生楽しんだもの勝ちだぜ。他人の言うことは無視して楽しいと思えることをやりまくれよ。

 

 

天国には地位も名誉も金も持っては行けんからな。結局楽しむだけ楽しんだら勝ちやで。

平和すぎて忘れがちやけど、人生の目的は死なないことやで。

 

 

人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 

 

前に進んでいないようでも、できないことが多くてもくじけない。続けていれば必ずできるようになる。

コピーしてコピーしてひたすら組み合わせを楽しんでいる奴がうまいこと結果を出しているんじゃないの?

 

 

目の前の基本的な試行錯誤そのものを楽しむのが大切なんですね。周りや自分自身の焦りがそれを許さないのはもうしょうがないけど、もちろん、周りはそんないつまでも成果が上がらない呑気な準備や段取りに圧をかけることもあるでしょうが、最終的には絶対そっちのほうが早いので相手がブチ切れる寸前までうまく誤魔化すだけの労力を使うのが得策だと思います。

 

 

 

楽しむために生きていること、結果を追うと忘れてしまう。いつだってどこだって目の前のことに没頭すれば楽しい。

 

 

 

 

どんな結果があっても人のせいにしなけりゃどうとでもなるから好きにいけ。自分がどんだけ人生を楽しでいるかで決まる。周りからの評価なんて関係ない。

他人に提示された幸せなど無意味。自分で幸せだと感じているものならなんでもいい。

オレが感動した数と量と内容が、オレの価値を決める。