自分がどうすることが楽しいと感じて、 どっちの方が好きなのか ただひたすらそれだけを基準に 自分の行動を選んでいこうってことですよね??

f:id:rockmanlife123:20190225080232j:image

 

私も好きな人に愛された事ないから、愛とか恋とかよくわからないけど、
愛される幸せを知ってるのに無くなってツライのと、
愛される幸せを知らないからツラさもよくわからないのとではちょっと違うのかなーってなんとなく思います。

恋愛で悩んでる友人はツラそうだけど、私にはそのツラさがわからない。

無いなら無いで、幸せなのかもしれないと思ったりもします。

 

 

 

 

 


波瀾万丈 今が幸せ♪
「愛をもらえていたのに

もらえなくなって

嫌なものしかもらえない、



という体験な。」


幸せにするよと言った夫は
ギャンブル依存症でした!

幸せにするどころか
私と息子達を不幸のどん底に
突き落としました(笑)

火曜サスペンスどころじゃ、すまされないような
断崖絶壁から突き落とされるような
地獄絵図を息子達と見て
辛いを通り越すと惨めになる、
夫との暮らしで悪い意味の本当の孤独を
知りました。
殺し合い寸前まで行くほど追い詰められ
それでも、夫を抱えていかなければいけない、
でも、夫の面倒を見続ければ
もう、幸せな日々は来ないのだと
覚悟をしたこともありました。
そんな日々が20年くらい続きました。

が、5年前に離婚と言う転機が訪れます。

ギャンブル依存症の患者は
家中のお金を盗み出す、
家庭内オレオレ詐欺をします(笑)
それでも、何とか財産を守りましたが、
貯金があっても、幸せではなく惨めでした!

 

 

 

 

今は貯金も底をつきましたが
お金がなくても幸せですとは
綺麗事になるので言いませんが、
(お金はあったにこしたことがない!)
失うものがなくなった今、
悩んで悩んでもがきましたが
夫を手放した今が
一番幸せだと心から言えます(*^^*)

それは、心屋さんに出逢う前から
失礼ながら気付きました!

ですが、好きなことをしろと
仰る心屋さん。
そこには共感しておりますので
私には幸せになる権利がある(笑)、
今まで夫のお世話で出来なかった
好きなことをとことんやろうと
改めて思えたのは心屋さんのお陰です。

だいたい、幸せにするという器がないものが
幸せにするなんていう資格はありません!
そんな人から愛なんていりません(笑)

自分で幸せになり
はっちゃけることを誓います!

次男の高校進学やらで今が一番大変ですが
お金はきっと回っていくでしょうと
明るく生きていきま~す!
長男は貸与型の奨学金で大学に行き、
ハングリー精神で勉学に励んでおります。
もうすぐ、就活も始まります。

経済的に厳しい状況でも
心の豊かさを手にいれることが出来ました。

自分の問題、家族問題に気付き、
今、更に幸せになるよう
前進のみです!

 

 

 

 

ない、わかる。
 んー。うちの場合はお金という愛だけはあるけど、一緒に時間を共にする、とか、優しい言葉を掛けあうとかは無い、求めても無理。
で、パートナーが女遊びをすることが嫌だと思う気持ちはある。怒鳴られるは、ある。
ホントに欲しいものは、ない。それは、ホントにわかります。
もちろん、あるで考えると、車がある、雨露しのぐ屋根付き家がある、歩ける、生きてる、子がいる・・・・、いろいろあります。
あるもの見て、満足、感謝もわかるけど・・・、欲しいものが無い悲しさもあるのよね。
無いもの見て嘆くのではなく、あるもの見て感謝する方が人生を豊かにできるのも、言葉では理解できるんだけどね。自分で自分を満たす。が大事も言葉ではわかるんだけどな。

 

 

 

 


じんさーん♡
聞いてください(*^_^*)


心屋さんと出会ってはや3年…
親からお金借りたり、いろーんなことを試してきました
ずーっと頭で考えることはできてた、嫌なことをしない
ようやく勇気を出してできるようになりました♡


ずーーっと怖かった、
相手の喋ってることに返事をしてあげる、何か反応する
ってことをきっぱり!……といっても難しくて、
少しずーーつやめていきました


よくわからないときはなーんにも反応しないし
相手が喋ったあとでも、シーーンってなっても何も言わない


そうしたら!!!!!
なぜか!!!!!!!!!
((((;°Д°;)))))

!!!!!???
なぜか!!!???笑しつこい笑



周りにかわいいね~って言われることが増えました!!




( ゚д゚)


なーぜーーーー笑


それはもうほんっとうに増えたんです、
しかも、自分の心に従って無視(していると思った)人からも!♡


不思議だねぇ~~~(*^_^*)♡
そして、ずーーーっとかわいいって言ってほしかった
お母さんからもかわいいって言ってもらえました♡


昔みたいに、良い子だねって言ってほしくて頑張ったわけじゃなく
むしろ嫌なことされたときに「それは嫌だよ~」ってちゃんと言ったのに!
傷つけてたって勝手にわたしが思ってるだけだったみたい♡


ぜーーーんぶ勘違い(*^_^*)♡
相手がどう思うかは、ほんとに相手の勝手なんですね(^_^*)
嫌なこといやって言えて、自分の心にすなおな女の子はかわいいんだ♡
気づけてよかったです(^_^*)
まだまだこれからも新しい自分を発見します(*^_^*)

 

 

 

 

頭で考えすぎなような…
『仕事も人望もあり、愛してくれる親も友人もいはる』
十分あるじゃないですか~!!
パートナーがいない、ていうことに気を取られ過ぎだと思います。
というか、パートナー見つけようとしてますか?

そして、同じ屋根の下にパートナーがいるのに、愛情をもらえない辛さわかりますか?パートナーがいたらいたで悩みも悲しみもありますよ。

『パートナーがいない』ことから少し離れてみては??


 

 

 

私もパートナーいないですよー

もう出産も危険な年齢になってきました。医療人だから尚更リスクは理解してます(笑)

子供を諦めたら、結婚なんて何歳になっても出来るから、急いで探さなくていいやん!となりました

現世にパートナーがいるのなら、きっと死ぬまでにどこかで出会うでしょうから。それまで、自分の人生を生きてみたら良いと思います♪

みんな一人だけど一人じゃないよーと。

 

 

 

 


私もまだ(パートナー)ない人間。
選ばれないなら選ぶ。とゆーか、選ぶ方が楽で得意で、待つより待たさないが念頭にある。

で、今まだないのまま。

ないを探す方が楽ですわ。ほんまに。
あるの方が圧倒的に多いのに。

何故(パートナー)ないを探すのか?!
ココで、気づいたのが、小さい頃の私(姫)の思い描いてたのが、結婚していることが大人になっていることでした。結婚して仕事もしてー両立してーってこれが私の思う大人。自立。独立。姓が変わること。

仕事で独立して成功しても結婚してなきゃ意味なーいって、小さな私(姫)が、吠えてます!
本当は姫扱いしてほしいのに、何故か大きくなった私は姉御キャラw

これまたちがーう!って小さな私(姫)が怒ってます。
姫扱いしてくれるパートナーが現れるどころか、私が私を姫扱いせず姉御キャラに仕立ててしまったことに気づきました。

周りのせいじゃない。自分の都合で姉御キャラになったし、
自分の都合でない(パートナー)に仕立ててしまってたことに気付きました。
知らんうちに姫扱いの王子を逃してたかも!?
姉御キャラなんてしてる場合じゃない!!

と。ゆーことで年明け早々、自分を姫扱いしながら過ごしてます。


 

f:id:rockmanlife123:20190225080248j:image

 


寂しさや孤独は
欲しいものがないも無いって言っておられる。てことは、本当にパートナーや異性からの愛が欲しいとは思ってないんじゃないんでしょうか?

私の話ですが、20代の頃愛情クレクレ星人で、籍は入れてましたが、あっという間にダメになりました。仕事も捨ててついて行った(意地もあり)のに。別れて実家に戻っても母親からは恥ずかしい存在として扱われ早く出て行け的な雰囲気だし、毎日泣いてたけど誰にも言えませんでした。
小さい頃から姉やほかの出来る子と比べる母親で、私は褒めて欲しくて自慢ばかりする傲慢な子供になり、友達は離れ嫌われてました。
大人になっても、寂しくて孤独で誰かそれを埋めてくれる人を探してたんだなーと思います。
それが20代後半。
バツもついて、これじゃーヤバイ!人生うまくいかない理由は自分にありそう!と思って、ヒプノで内面見つめてみたり自分のしたい事したり、出会いのため髪伸ばしたり化粧習ったり‥。そしたら今の旦那と出会いました。
子供2人出来て、母親のようになるまいと誰にも助けを求めずに頑張ってたら、ボロボロになりました。うまく母親できなくて子供怒鳴り散らして罪悪感で大泣き。鈍感力の半端ない旦那とも何度もぶつかり合って平手打ちされた事もあります(仕返しましたけど)
そんな時心屋に出会って、もう4年くらいになりますが、お陰様で昨年ようやくトンネル抜けました。
今は楽しくやってます。(長くてすみません)

職場に、私と同い年で女性からも男性からも上司からも好かれてる女性います。仕事もちゃんとしてます。独身で私の子供のこと羨ましい~と言ってましたが、本当かな?と最近思ってます。

本当に思うなら行動が伴うはず。
きっと不満も孤独もそんなにないのでは?(失礼)卑屈になる時間も、待ってたら白馬の王子が来る事も無いことも、もう自覚してるはず。

結局、今幸せなんじゃないでしょうか?

最近、思ってた事と重なったのでコメントさせてもらいました。孤独も寂しさもそんな悪いことじゃないのかもしれない。人との繋がりを持とうとする、原動力になり得るのかもしれませんね。

 

 

 

仁さんの「とにかくやってみ」が全てかと思います。結婚なら、私は何年も何年も上手くいかなくて諦めて、厳格に育てられた環境からは考えけどずっとやってみたかったことをやる=タブーを犯してみたらすんなり出会えました。「やってみ」は想像を超えます。上手くいかなかったことも全部含めて「アリ」でした。「とにかくやってみ」をやり続けることだと思います。

「お母さんを捨てたっていい」「お母さんに見捨てられてもいい」も衝撃でした。でも「やってみ」たら、言ってみたら楽になりました。

上手くいかない自分の考え方を正当化して許しを請おうとしてしまうけど、せっかく仁さんに出会ったのだから、ただ「やってみ」たら変わります。「何か知らんけど」変わります。

 

 

 

 

「ない」を探す方が楽だから
よくやってたなぁ~。

いい人演じてルール守って
人の目気にして自分の思いは押し込めて

そりゃしんどくなるはず(笑)

でもその頃のわたしに言ってあげたい!

「大丈夫やで~(о´∀`о)」
「今しあわせやで~(*^^*)」

心屋教(笑)の教えを実践したら
楽に生きれてるよ~!

時間はかかったけど
少しずつ少しずつ変わっていくよ~(о´∀`о)

 

 

 


こんなこと言いたくなる気持ちもわかるなぁ。
いろんなものが無く見えるときってこんなふうになる。
思いたくもなる、吐き出したくもなるわ。

自分が一番ほしいものと一番持ってるものが
一致してたら満足度高いんだろうな。
私は一致してたからラッキーだったかもしれません。

でも学歴とか美貌とかほしかったです。
誰もなんも言わないけど、ほしかったです。
んでも心屋さんでそのへんは救われました。
そんでも他のものがあるし、そんでも幸せだしって。

そんな私に学校行けただけマシじゃん。って
思う人もいるとおもうんだけど。
生きてるだけマシじゃん、とか
親いるだけマシじゃん、とか
顔あるだけマシじゃん、とか

きりがないですね。

 

 

 


にこさん、羨んでいる場合じゃないって!
「若い頃愛されたかった…」ってにこさん、あなた何歳なんでしょう?
気持ちはわかりますが、まだそんな昔を振り返る歳じゃないんじゃい?
人を羨んでいる場合じゃないよ。
わたしごとで申し訳ないけど、わたしは49歳で結婚しましたよ。しかも若~い男性と(笑)

実は25歳の頃、婚約間近で突然、破棄されましてね。それはそれは泣き落ち込みましたが同時にハタと気づいたんですよ。これは他人(ひと)に幸せにしてもらおうと思ったからだ、と。
それからというもの、わたしはわたしに集中することにエネルギーを注ぎました。
まずぜーんぶ自分の中をどぶさらいして自分の中のモノを捨てまくり、新しいものを容れていったんです。
何をするにもわたしは今ほんとうにこれを欲してるか?
これは自分を楽しませることか?
そうやって選んで生きていたら、まあ、楽しくて楽しくて気づいたら40歳をはるかに過ぎていて、わたしはわたし1人で幸せになっていました。

そこでまたハタと気づいて、こんなに幸せなんだから、これからの人生は幸せをシェアする相手がほしい。その人を愛したいと。
そう思って「結婚するから!」と周囲に触れ回ってたら、突然現れましたよ。一回り以上年下のカレが。
で、結婚して10年以上経ちますが、まあ、他人と暮らすことのおもしろさったらないですよ。
だってわたしと環境も文化も世代も思考も全然違う人と暮らすんですから、こんなおもしろいことないです。

にこさん、何度も言いますが、あなたが今することは人を羨んでることじゃない!
あなた自身に集中して楽しませて自分だけで幸せになることです!
その方法は、ぢんさんがたっくさんたっくさん教えてくれていますよ。
まず1人で幸せになって、誰かを幸せにしたいと思ったらすぐに現れてくるし、来なくてもハッピーなら世の中ほんと優しく、楽しくおもしろくなりますよ。

 

 

 


私はカバンの中に常にお菓子がないとダメで(ダメと思い込んでる)、まだ食べかけのものがあってもまた全然違うお菓子を買ってしまって、食べきれず後で泣く泣く捨てる事がある。


まあお菓子だから、買って食べてみないとおいしいかわからないってのはあるんだけど、時折「あれ?前買ったヤツ、まだ残ってたじゃん!違うお菓子を今日も買っちゃったよ~食べきれるかなあ」と自分でも驚いてる。


これは何でだろう?って考えてみた。


まさに「あるのに、ナイ!」と思い込んでる状態なのかなって。
のど飴持ってるのに「美味しくなかった」または「買った事を忘れていた」で、ついまた違う味ののど飴を買ってたり。

これに気づいた時、私は「周りからの愛に気付かずにいるだけで、本当に受け取り下手なんだなあ。クレクレ星人だなあ」と思った…。

よく話題になる引き寄せとかも、やっている本人が「受け取り下手」では、いくらノートに書いても「こんな事起こるわけないよ」と、自分に「受け取る許可」がないと思い込んでるから苦しくなるだけ。

自分は愛情を受け取っていいんだ!目が見えなくなってただけなんだ!って思えるように、仁さんは「周りを気にせず、やりたいことやれ」とか、神社ミッションという、ちょっと過激に思えるけど(すいません)身体にインプットさせやすい取り組みをやってるんだなって。
「あ、なんだ、意外と好きに振舞っても大丈夫じゃん!」って事だよね。

私達はみんな、幼い頃からの思い込みで目がくらんでいて、愛情を受け取るのが下手なんだ。受け取りたい相手から受け取れるとは限らないから、探してしまうのね…。

 

f:id:rockmanlife123:20190225080339j:image

世間の常識とか、
どっちが正しいとか、
迷惑かけないかとか、
 
尊敬する人がどう言ってたとか、
 
こっちを選んだ方がうまくいきそうだから、
 
 
 
ではなく、
 
自分がどうすることが楽しいと感じて、
どっちの方が好きなのか
 
 
ただひたすらそれだけを基準に
自分の行動を選んでいこうってことですよね??